SJC

2008年3月 9日 (日)

STEPジョギングクラブ開催しました

Qちゃん、高橋尚子選手のゴール、見届けたかった。途中で放送終わるなんて、悔しい。

あんなメッセージの強い、愛される選手は、なかなかでてこないだろうなぁ。

****************************

Photo さて、きのう土曜日は、晴天の中、STEPジョギングクラブを開催しました。

皇居を2周。キロ7分弱でのんびりとお話をしながら、10名くらいで走った。

「なんか部活みたいで楽しかったです」と言われたけれど、そうかも。

あと、「走っている間、本当にずっと喋っているんですね」とも言われた。でも、自然におしゃべりもはずむ。

「今度、何の大会にでるんですか?」

「今まで習ったコーチで、誰がよかったか」「最近買ったウエアのこと」・・・・などなど、

わたしの膝裏痛もおきず、2周目からは半そででもいいくらい。きもちよかった。

その後、ランステ組、稲荷湯組と分かれて、お風呂。それから神保町のすずらん通りで再集合して、飲みました。

カレー鍋、初めて食べたけど、美味しかった。今度作って見ようかな。トマトと白菜とカレー粉で、こんぶだしが何かでいけそう。

また、今回参加された方、全員に、靴下で特許もとっている技術会社武田レッグウエアーさんが3月1日に新発売したランニングソックスをプレゼント。

このソックス超スゴイんです。たとえば、SkinsやCWXなどのタイツをはいて走るのと、ジャージで走るのでは、足のサポート力が違いますよね。

これも、そんなイメージで、靴下をはくと、指1本ずつが自覚できて、しかも、まったくよれない、ずれない、ぶれないイメージ。

そのソックスについては、STEPWEBのJoggers ITEMでも紹介しています。

でも、途中皇居で帰ってしまった、Hさん、あと、飲み会から参加のUさんには渡しそびれてしまいました。今度会ったとき、催促してください。

STEPジョギングクラブ、次回は25日火曜日の夜7時からです。

| | コメント (3) | トラックバック (1)