JOG

2009年10月21日 (水)

朝スイッチ、ランニング!

【本日のオススメサイト】

金さんの体幹レッスン付き、音楽と走る5キロ、100人タイムトライアル、11月28日(土)開催です。

1000円と安いし、金さんにも会えるので、お申し込みはお早めに!!

======================

なんて、わたしったら、すがすがしいのでしょうshine

朝6時おき、メールチェックなどささっとやって、その後走りに行きました。朝ランです。夜行性なわたしにとって、朝ランなんてマラソン大会くらいのもの。(マラソン大会も午後からにしてほしいくらい!)

でも、朝走ったほうが、1日の代謝もよくなるし、朝食前だとやせやすいし・・・ってことで、5キロ弱だけですけど、走りました。今のところの目標は「目指せ三日坊主」

3日続いたら、えらい。4日目はHUMANRACEだから、どっちにしても早起きだし!

実は前の日、ホルモンをたべにいったのだけど、そこでデザートをたべるとき、一緒にいたひとに、「これ食べるかわりに、明日は走る」と断言したのです。そして無事おきて、走ってきました。

夜ランとはまた違った気持ちよさがありました。

夜は少しずつ、脱いでいくっていいますか、ほどけていくっていうか、心が自由に軽くなっていく感じがする。1日の疲れとかストレスなどカラダについたものが落ちていくイメージ。それにくらべて、朝は少しずつ目覚めていく感じ、カラダの細胞1つ1つを確認し、スイッチをいれていくような感じがします。充実した1日をはじめるためのいいプロセスになりそう。

↑1回しか走っただけで、何いってんだかって感じですよねcatface

性格と行動はセットになっていて、どっちが先か難しいところがある。

けど、アサランって行動をとると、性格は絶対爽やかになりそうな気がする。

わたし、公園で、ちょっと目が合った方に「おはようございます」なんて挨拶しちゃって、そんな自分に驚きました。そんなキャラじゃないのに・・・。coldsweats01

これからは爽やか系ランナーへとイメチェンしていこうかな。

そしてそして、今月中に1キロは体重おとしたいと思ってたんだけど、今月ちょこっと走り始めて、最初の頃は、「まったく痩せる気がしなかった」んですけど、昨日夜あたりから、ホルモン食べた後、スイーツもたべたのに、痩せそうなきがしてきたんです。生ビールも2杯のんでます。

そうしたら、朝体重はかったら、なんと、0.7キロおちてました。今月の目標分まで、あと0.3キロ。ちなみに、朝は走った後、プロテイン+豆乳、果物(梨、柿)。昼にカレーライスを食べました。ご飯は繊維が多いように十穀米です。

年内に3キロやせること。できれば4キロっておもってたけど、4キロいきそうな気がしてきた。今月はリハビリランなので、いっぺんに10キロ以上は走らないけれど、こうやって少しずつ走ることにならして、走る気持ちよさとかをカラダに思い出させてあげるといいかもしれないなーっておもってます。

あと、朝5キロ弱の習慣ですが、これくらいの時間なら、忙しいときもとれそうな気もするし、とりあえず、意外に楽しいアサラン1日目でした。

明日は、ご褒美を用意してるんです。新しいシューズ!

Photo

「NIKEルナグライド+」 わたしのもってるランシューズの中では、かなりおしゃれな方です。 

土曜のTHE HUMAN RACE10Kで履こうと思っているのですがその前の「慣らし履き」を明日の朝ランでしよっと思ってます。

・・・そんなわけで、とりあえず、今週は朝ランがんばります。

↓ ブログランキングに参加中です。クリックよろしくお願いしますup

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ ←こっちは引越しました。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2009年8月21日 (金)

走ることを忘れそうでした・・・

きのうは半蔵門でずっと打ち合わせ。

そして、その後久々に皇居を走りました。皇居を・・・というか、走ること自体が久々。なんと25日ぶりwobbly

「人間塩出し昆布マラソン」の取材以来です。

膝裏の炎症をずっと長引かせてきたわたし。整形外科の先生に、「ちょっとよくなると走っちゃうから、なかなかなおらず、慢性化しちゃってる」と注意され、今回はとことん休むことにしたのです。

だけど、25日も走らないと、忘れちゃいます。

持ち物なんだっけ???

準備運動どうやるんだっけ???

結果忘れ物だらけ。しかもアシックスのシューズをもってきたつもりで、袋をあけたら、新品のアディゼロがでてきました。またせっかくのワイプグローブも試したかったのに、忘れたbearing 時計も、忘れてる・・・

でも、スポーツブラと武田レッグウエアーの立体5本指ソックスは忘れませんでした。

これを忘れたら、走るのあきらるしかないです。

皇居は2周。10キロ走りました。25日休んだせいか転げ落ちるように体力が低下していった私、1周でかなり満足でしたが、2周走らないと足がなおってるかどうかチェックできないとおもって、2周しました。

久々のランニングは、しんどかったです。

そして、2周してる途中に、整形外科の先生の言葉を思い出した。

「いきなり走ったりせずに、ウォーキングの期間を経てから、ランニングをはじめてくださいね」

思い出すの遅いし・・・。catface  もう走っちゃったもんrun

走り終わった後は、Aコーチに教えてもらった、ストレッチをやってみる。

そして、その後、おそるおそる、膝裏をさわってみると・・・・・腫れてない!!

いつも走ると水がたまって、ブヨブヨになるのに、なんともなってないぞ・・・。

久々に、異常なし!まあ、でも無理せず、少しずつ足をならしていきたいです。あとスクワットも続けるぞー!!

・・・っていうか、25日ぶりのランニングでしょ。こんなに走ってなかったんだーと思うと同時に、その間もブログをそれなりに更新してるわたし。

よく書くことあったなーとおもう。

バンドゥーシュで、木曜会の方々にもお会いしたんだけど、「ひざ、平気ですか?」とご心配いただき、感謝です。

お風呂でしっかりアイシングもしました。そして走った後は、ヘルシーごはん。

きのうは、

【朝食】トースト1枚、オリーブオイル(バターがわり)、ベーコンエッグ、プチトマト、

    グレープフルーツ1個、ソイラテ

【昼食】トマトとヤリイカのパスタ 2分の1人前、カボチャスープ

【夕食】サンマのカルパッチョ、(ハーブたっぷり)、鴨ローストとにんじんのサラダ、          

    レモン風味のホタテリゾット、生ビール2杯

~けっこうヘルシーな気がするんだけど、どうでしょう??

↓↓  ランニングの人気ブログランキング、1日1クリック宜しくお願いしますsign03

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

~いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年8月 9日 (日)

サーキットトレーニング@STEP練習会。

きのうは、サマーソニック09の取材でした。

Photo

ビーチステージの会場写真です。

海って、文句なしにきもちいい。

そういえば、STEPはじめてから、海やプールに全然行かなくなりました。9月が発行日だから、8月はなんだかバタバタとしていて余裕がないのです。

知人が葉山に別宅もっているので、季節はずれの海にはよくいくんですけどね・・・。

ここ数年の唯一の夏の海は、塩出し人間昆布マラソンの取材くらいです。

きのうは取材の後、急いでSTEP練習会へ。

Step

ここ数回は、ドリル&リレーのスピード強化練習だったんですが、きょうは、サーキットレーニング、筋トレ&ランで体に刺激をいれます。

わたしは、遅れていって、あと1週間以上は走らないつもりなので、おやすみ・・・

だらっと見学してました!!

練習後は飲み会へ。

移動のとき、小西コーチに、ケガでやすんでいる間、どうすればいいか相談しましたが、腹筋、あと内腿を鍛えること、スクワットなどをすすめられました。

上半身のブレがへると、下半身、とくに膝周りへの負担もへるので、しっかり腹筋するといいそうです。

筋トレって、モチベーションをあがらないんですよね。

例えば、腹筋1回1回ごとに、松山ケンイチ君、小出恵介君などが「いーち、に~!」とかって数えてくれれば、少しはやる気になるかもしれんが・・・。

なので、結局走らずのみ会にだけ参加しました!

でも、走った後のビールのような爽快感、おいしさはゼロ。

最近、食欲もすこしおちてきたようで、体重2キロくらい戻ってました・・・happy01

でも筋肉も落ちてるのかな?? 筋トレ+プロテイン生活でもはじめようかなぁ。

この前、目指せプーチンボディって、いったけど、中田ヒデの体もすごいですね。

↓↓  ランニングの人気ブログランキングに参加しています。sign03

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

↓こちらも、ランナーブログがいっぱい

人気ブログランキングへ

~いつも応援クリックありがとうございます。

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2009年7月18日 (土)

O脚矯正にかけてみます!

O脚矯正をはじめることにしました。postoffice

週に2回は来てくださいといわれるが、そりゃーいけたら行きたいさ。(何かにちゃんと通うのがすごく苦手な気質なんです)

でも、頑張っていきます。1回600円だしmoneybag

ここのところ、右ひざ裏がずっと悪い。

いっぱい走ったり、速く走ると、水がたまってしまう。そして膝が曲げられなくなり、やや痛む。24時間リレーの時など、まさにそうでした・・・weep

ひざじゃなくて、膝裏なんですよね・・・。あまり聞かないですよね。

また、わたしの足はややねじれ気味?O脚なんだけど、膝が中に入りすぎちゃってるのです。特に右がひどく、フォームにもその悪い癖がでちゃって、これを治さないと、ロスが大きく、速く走るとか、長く走るっていうのは、無理っぽい。

なので、しばらくO脚矯正してみます。故障の原因も、この膝が中に入ってしまってるせいかもしれないし・・・。

あと膝を組まないようにしました。

でもね、ケガ、故障?のおかげでいいこともあるかもしれませんup

今アースマラソン中のカンペイさん、走ってて足が痛くなったそうで、そこで足が痛くならない走り方というのを習得したと、アースマラソンサイトで読んだような気がする・・・。

そんな感じで、わたしも新しいワザを身につけるかもしれない。

(わたしとカンペイさんではレベルが違いすぎるけど、そこは突っ込みナシでお願いしますwink

歩いてる時は、騒ぐほどではないけど、やはりちょっと痛い。そこできょう、移動中、歩きながら、またたまに小走りをしながら、どうしたら痛くならないかをずっと考えてたら、やはり姿勢をよくすると、少し緩和されることがわかった。

丹田に力をいれ、足に重力がかからないようにすると、痛みも少しへる!気がする。

そこで、思ったeye

もしかして、これは、ランニングの神様からのわたしへの試練では!?

わたしに正しいフォームを与えるために、故障という試練をくれたのだ!きっとそうに違いありません。

秋くらいには、すばらしいフォームで走ってる私がいるかもしれないrun

・・・って、考え方をコントロールしたら、ケガもポジティブに思えるようになりました。

そんなわけで、今週末の小布施はもともとカメラン、ファンランですけれど、走るフォームを研究しながら20キロ走ってみたいと思います。 完走できますよーに。

腹筋鍛えないとな~。

↓↓  ランニングの人気ブログランキングに参加しています。sign03

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

↑↓ いつも、応援クリックありがとうございます (*^-^)

人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

「普通に走れる」のが幸せ

きのう、そして3日前も、皇居を友人と10キロ走った。

ここ最近は足の不調(膝裏炎症)で、たまーに走っても5キロ。あとレース取材以外は走らないといった具合。

そんな中10キロを1日おきに走ったのはひさしぶり。

土曜は明るい時間帯で、皇居にはタチアオイもさいていた。この一番上のつぼみが開く頃には梅雨明けなんだよねーと、景色を楽しむ余裕も。明るい時間に走れるのもいいですね。

まあ、ゆっくりではありますが、雑巾をしぼったように、カラダがぎゅっと絞れた気がして気持ちよかった。

そして昨日は、夜アートスポーツを拠点に、チカコ、よしこちゃんといういつもの女友達と3人で走る。いつもの・・・といっても3人で走るのは久しぶり。

歩いているときは半袖だと肌寒いくらいだったのに、走ってると、体の中の水分が沸騰していき暑くなる。そして汗となってふきこぼれる。あー、心の灰汁、脂肪、ストレス、いらないものもどんどん流れ出ていく・・・きもちいい。

それにしても不思議。疲れていると走りたくないって思うことはある。

でも、走ると疲れるのかな??

カラダの中の細胞、とくにあまりつかってない眠ってる細胞がぱちぱちと目覚めて、カラダの中に「気」がみなぎる。

カラダが目覚めた分、できること、やれることの、キャパが広がる気がする・・・。

だから、走った後は、いつもより多く、お酒も飲めちゃうのかな?beer

そうに違いない。きっとそうです。

↓↓  ランニングの人気ブログランキングに参加しています。sign03

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

↑ いつもクリックありがとうございます (*^-^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

清水湯発ナイトランツアー

改装したての表参道の清水湯にいってきました。

Simizuyu

初の清水湯は、使い方にちょっととまどいましたが、それはそれはキレイ!Photo_3

銭湯風ランステ?って感じ。

生ビールもあるので、今度は、走って、ここで飲んで帰るのもいいかもーって思っちゃいました。

少し混雑はしていたけれど、それでも、ロッカーがなかったりするほどではないです。全く問題ないです。

後日、清水湯の利用方法をかきますねー。ここから、外苑とか走るのもおすすめです。

平日夜のランは、仕事の関係でドタキャンも多いですが、それでも10人ほど集まり、ガイドランナーのもと、東京の町を10キロほど走りました。

ガイドランナーの塚本さんは、もちろん、それが本職?ではありません(笑)

でもランステのイベントで、お台場に走りに行ったりするときに、ガイド役をされています。たぶん2年くらいしたら、これが本職になってるかも・・・。

コースは、ざっくりいうと、表参道→青山墓地→乃木坂→ミッドタウンを眺めながら桧町公園を通ります→六本木の細い道をくねくね→芝公園へ。ここは景色がきれいでした。東京タワーをアップでみてきました。

Tokyo

Kaidann

芝公園の階段のぼっていくところがあるんだけど、そこが人もいないし、タワーもアップだし、かなりデートにおすすめの場所です。

東京タワーって気分があがりますよね。

それから増上寺の前をとおり、赤羽橋へ。

Photo_5 途中、階段をのぼったり、地下道を通ったり、トンネルをぬけたりしますが・・・。途中でいわれたのは、

「これ、ファンランじゃないですよね・・・」

けっこうアップダウンが多いのです。坂と階段の多さは、かなりいい練習になりそうです。

それから麻布十番、

六本木ヒルズの横を通り、桜坂をのぼり、六本木通りをわたれば、もうすぐです。

わたしにしては、よく道を覚えてると思った方、そんなわけないじゃないですか・・・。

走り終わった後、コースの地図を塚本さんがくれたんです。

Tizu

これみて、またいってみよー。

なにからなにまで、塚本さんありがとうございました。そして、参加された方々、また一緒にいきましょー♪

flair↓↓  ランニングの人気ブログランキングに参加中ですsign03

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

 ↑きょうは何位かな? (*^-^)いつも応援クリックありがとうございます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

野川公園&蛍ラン

野川公園近くのほたるの里に、もう蛍が出現したとの情報を聞き、昨日は宣言通り?夕方から野川公園にでかけてきました。

野川公園は、今のところ、東京で一番好きな公園。うちからは遠いけど、ときどきわざわざ走りにいきたくなります。

トイレで着替え、公園を走ってたら、どこかで見たことあるような人が・・・。むこうも私をじっっとみてます。気のせいか?と思い、2週目突入前に、また違う場所であい、今度は挨拶されました。

STCI主催の赤羽さんのシンポジウムでお会いした方でした。

珍しく走りにやってきた、こんなところで声をかけられるなんて、びっくり・・・。

それにしても、久々に野川公園は相変わらず素敵でした。きのうは拓殖大学の陸上部も練習にきてました。7人くらいで列をつくり、派手なランニング上下(みな違ってカラフル♪)で公園内の芝生のところを、走っていたのですが、小さな丘をこえたりして走ってる集団が、なんだか放し飼いの鯉のぼり?、自由に鯉幟が泳いでいるような、そんな優雅な印象をうけました。

速い人たちの走りは美しいですね。そんな近くをドスドス走っていたところ声をかけられたのでこちらは、ビックリでしたけど・・・happy02

久々のランは、カラダが重く(しかもここ数年で一番太ってる)、10キロ走ったら、疲れてしまったけど、気分転換に500mくらい芝生の上を裸足で走ったら・・・生き返りました

十字じん帯をいためたようだったんだけど、裸足になったとたん、痛みもなくなるし、しかも走るスピードがアップ。テンションも一気にあがって、なんだかわけがわからんけど、急に楽しくなったのです。

自分で自覚できたところでは、足の指をつかって初めて走った気分。あとなぜかはわからないけど、裸足で走ったときのほうがフォームがよくなってるような気がしました。

裸足走をやったあと、靴をはいたら、元気が戻ったので、また1周余計に走ってしまいました。

野川公園は、元ゴルフ場だっただけに、すごくきれいな芝生がいっぱいあって、裸足走にはおすすめです。

他、裸足走におすすめの場所、ジョグノートのお友達に教えてもらったので、開拓したいと思います。あと秋まで裸足走はできそうなので、いろいろ試して、いつかSTEPでも特集したいと思いました。

その後、蛍をさがしに、近くの蛍の里へ。蛍をみるのは、中1以来。しかも今回は、初めて蛍が飛んでいる姿を見ることができました。

明りがついたり、消えたりしながら、ふわふわっと飛ぶ姿は、本当に美しかったです。

近くにいた母くらいの年齢の女性と仲良くなってお話をしていたら、そのおば様のお知り合いの男性が登場。

蛍の里のすぐ近くの私有地に、いっぱい蛍がとんでる場所があるらしく、案内してくれました。かぎがかかっている場所で、決して一人では入れない場所・・・。

50匹くらい蛍が木の上で光っていて、イルミネーションのようでした。

これが蛍のアップのアップの写真です。上手にうつせなかったけど。

Photo

2

2匹、とんでる姿、わかります??

こんなにたくさん、しかも東京で蛍が見れるとは思ってませんでした。

蛍の御礼をおじさん&おばさんにいったら、逆に「遠くからわざわざ来てくれてありがとう」と御礼を言われてしまい、なんだかほっこりした気分になりましたhappy01

その後は、これまた近くの風水温泉「ゆかり」へ。ゆかりの露天風呂が大好きで、野川走った後は、必ず行きます。

そして、そのまま「深大寺そば」っていうのもよくあるコースですが、きょうは珍しく吉祥寺の有名なホルモン屋さんに行き、満喫。

Photo_2

アスパラ、お肉が美味でした。

夕方からだったけど、日が長いので、走って、蛍みて、温泉はいって、ホルモンたべて、ちょっとした休日のようでした。

蛍は心があらわれたなー。ふわふわとんで可愛かった。守ってあげたくなりました。由美さんに教えてもらいましたが、ちょうど昨日6月4日は虫の日だったんですね。

いい日になりました。さて、その分、頑張って働くぞ!

flair↓↓  ランニングの人気ブログがチェックできます。sign03

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

 ↑きょうは何位かな? (*^-^)いつも応援クリックありがとうございます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

銀座湯に行ってみた★

きょうは雨だったのでさすがの皇居もすいていますが、いつもの皇居の混雑ぶりに辟易してるって方も多いのでは?

バンドゥーシュも、稲荷湯も、風呂自体が修行じゃないかってほど、こんでますよね。

そこで、友人たちが、掘り出し物件をみつけだしました。

それは・・・、銀座湯です。

Nzayu

銀座に銭湯があるなんて、すごいですよね。こちら銀座一丁目方面。西洋銀座ホテルの裏側にあります。

タイルばりで、銭湯っぽくないので素通りしそうになります。

そして、本日金曜は嬉しいのぼりがたってました。

Photo

なんと、毎週第2、第4金曜日は、100円なんです。

100円で入浴させてもらいましたラッキーな気分です。また、ランナー制度(途中走りにいく)にも、すんなり対応していただきました。着替えて、鍵をあずかってもらえばOK. 稲荷湯、バンドゥーシュなどと、殆ど一緒。

そして、皇居まで、都会のど真ん中の楽しい道を通るのですが、距離はけっこうあって、約1.5キロありました。

でも、銭湯の混雑ぶりや、友人達とわいわいやることも考えると、遠いけれど、

銀座湯、あると思います!

しかも、銀座湯って、名前が粋ですよね。中は、かなり渋くて、浴室の壁画は、墨田川の花火でした。江戸っ子感ただよってます。

今度は、せっかく銀座湯を使うなら、月島とか、隅田川、もしくは、汐留、お台場など、皇居と違うところへ走りにいくのもいいかもしれません。

背中がPC漬けのせいでがちがちだったのが、本日ゆっくりと走って、すこし肩甲骨がうごくようになりました。(よしこちゃん、一緒にゆっくりペースで走ってくれてありがとー★)

走ることが、一番のメンテナンスになってます。

そして、銀座湯のいいところは、アフターの飲み屋が充実している!

半蔵門の飲み屋も、ほぼ行きつくしたので、銀座湯は、その飲み屋の開拓が楽しみです!

【銀座湯】

東京都中央区銀座1-12-2
03-3561-2550

* * * * * * * * * * * * * 

先日、茂木のサーキットレースの参加賞でもらった、水筒

Photo_7

これを、ちょっと衣替えしました。じゃーーーーーーん!

Photo_2

STEP使用にしたんです。次号表紙の画像をつかって、つくりました。

プリントアウトしたものを、はさみできって、この水筒にいれるだけで、すごい簡単なんですけどね。STEPで水筒つくっちゃったみたいに見えて、とても気に入ってます。

これから毎日持ち歩くんだー。

そして、新しい号がでるたび、とりかえていくんだー。

flair↓↓  ランナーブログのランキングに参加していますsign03

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

↑ きょうは何位かな?? (*^-^)  ↑いつも、応援クリックありがとうございます

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2009年3月28日 (土)

走る目的は、これです・・・。

この前、ダーリンが、わたしのお腹を服の上から、なぜながら・・・、

「大きくなったね」と微笑んだ。

わたしも、つい、微笑み返す・・・。

ちょっと幸せな気持ちに包まれた。

けど、明らかに、間違ってる!!(○`ε´○)

お腹に赤ちゃんはいません。(-_-X)

いるのは、余分3兄弟?ここ最近、スイーツ1日2つとか、食べてるせいか、ここ10年で一番デブになってるんです。

わたしって、着やせするんですね。手足が細くて、胴が太い。だから太ってる!っていっても、「そんなことないよ」といわれる。

(まあ、「そうだよねー、太ってるよねー」と思ってても言いにくいですけどsweat02

だけど、ふとってるんだよーっていったら、彼がおなかをチェック。「はい、力ぬいてー」といわれ、ふ~っと力ぬいたときに、お腹をなぜて、「大きくなったね」といったのです。

だけど、そのままでいるわけにはいかないので、週末のロング走で、体重をおとすのです。ここ数週間、その繰り返し、きょうも1キロ戻しました。

きょうは、走り始めるのが、遅くて、しかも、半蔵門についたとたん、雨。なんなんでしょう。このタイミングの悪さ・・・。子供の頃勉強しようとしているのに、母に「勉強しなさい」っていわれ、カチンときて、やる気がなくなる。

きょうは、それくらい、やる気がさーっとひきましたが、どうにか自分にはっぱをかけて、3時間走してきました。フルマラソン以外に、ダイエットという切実な願いもあるので・・・。

皇居1周目なんて、雨がどんどん強くなるし、足も重い。でも、がんばって、2周目。、

そこで、わたし、二重橋をすぎたあたりで、バニーガールを発見!?東京マラソンの仮装にしては、もう日付がたちすぎです。

自分の世界に入って走ってたので、通り過ぎる瞬間にきづいて、びっくり。

でも、あまりジロジロ見るのは悪いので、そのままふりかえらず、走りました。

あれは・・・錯覚? まぼろし?

皇居のランニングコースをバニーガールが歩いていた・・・。

まあ、世の中、いろんなことがありますよね。わたしも昔とある事情で、河童の格好で、コンビニ入って、電池買ってたことありますから。人のことはいえません。でも、その次の周回でも発見したので、幻ではありません。ハイヒールをはいてたので、ランナーでもありません。・・・。なんだろう? 考えてもわからないことは、忘れよう。

だけど、きょうのLSDは、なんだかこたえました。足が元気じゃないんですね。4周目とか、けっこう、ぶつぶつ独り言いってました。

3周すぎたくらいから、「雨だったから手袋ぬれた、手が冷たい」「明日も練習会あるから、疲れないほうがいいんじゃない?」「この前27キロ走ったから、とりあえずそれでフルは平気」

などなど、やめる理由ばかりが頭をよこぎります。

本当、ランニングは、「VS自分」(←アミノバリューさんのキャッチですね)です。この前の東京マラソンだって雨なのに、みんな頑張って走ってた。みんなはフルなんだよ。それにくらべたら、3時間走なんて、なんだ!とか、いって、悪魔と天使がたたかいながら、どうにか、3時間走って、26キロと中途半端な距離ですが、お風呂の時間を考えると、終電なので、かえりました。

走ってるときは、「足がいてー」と思ったのに、その後、歩いてたけど、けっこう平気でした。まだまだ精神が弱いようです・・・。でも、雨の中、ひとりで、夜おそいのに、がんばった。って最終的に自分でほめてます。

週末は佐倉、そして、伊豆大島で大会ですね。みなさん、がんばってくださーい。

shine ↓↓  ランナーブログのランキングに参加しています。 sign01

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

↑↓ 。応援クリック励みになります。ありがとうございます

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年3月25日 (水)

TOKYO NIGHT 10k

昨年NIKEが開催した「THE HUMAN RACE 10K」を彷彿させる、このタイトル。

そんなイベントあるの?って思った方すみません。特にありません

勝手に開催し、名前をつけました。最近はまっているカメランです。

お友達のどららちゃん(←知る人ぞ知る、人気ブロガー)と一緒に、走ろうと約束をしたんだけど、いつも皇居だと芸がないかしら・・・って思い、知り合いのTさんに、東京を10キロ楽しく走るコースをご案内してもらったのです。他、Tさんがいつも一緒に走る仲間たちもいて、全部でランウエアの大人が12人。

列をつくって、東京の夜を走りました。

まず、ランステ麹町店からスタート。(すいてました。東京マラソンの後だから?)

Photo

新宿通りを四谷へむかい、左折。東宮御所の横のアップダウンを走りながら、外苑へ。

Photo_2

絵画館のライトアップ、わたし大好き♪

それから、いちょう並木をとおり、246を渡り、青山墓地へ。で、もうこの辺から道が覚えられなくなってくる。

Photo_3

墓地のむこうに、森ビルがみえるんだけど・・・。なんか写真が赤っぽい。

墓地でカメラをかまえてたら、

「何か、うつっちゃいけないものとか、うつったらどーするんですか?」といわれたけど、まあ、それもご愛嬌ってことで。(愛嬌じゃない?)

お化けとか、そんなに怖くないんですよね、わたし。

それから、乃木坂をぬけ、ミッドタウンの庭園を走る・・・。たのしーな。

Photo_4

新国立美術館とか、きれいな建物の写真もとったんだけど、なんか、ひかりで、ぼーっとしちゃって、しかも、急いでたから?今回手ぶれ率が高く、あまりいい写真がとれなかった。

その後、神谷町も通り、東京タワーを歩道橋の上から拝む。

どららちゃんもカメランナーなので、写真とってます。

どららちゃんのブログに、このときとったであろうと思われる、東京タワーの写真がのってます。

Photo_6

それから、虎ノ門方面へ。 イルミネーションがあったのでとる

Photo_7

これから国会議事堂駅、永田町、麹町って、かんじで、ランステ到着。

10K(テンケー)の予定が、なぜか、12Kとなってました。

12Kってかくと、間取りみたいじゃない?部屋12個とキッチン的な・・・。

でも、おかげさまで、楽しく練習ができました。

さて、今週土曜は、Stepの練習会。そして、日曜は、ETRCでのラン

週末に30キロ走ろうとおもってたのに、それが不可能だってことがわかった。なので、金曜日、早く仕事をおわらせて、走ろうかと悩み中。平日30キロかぁ。すごいなー、わたし。

shoe ランナーブログランキングに参加中です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村   ←クリックお願いします♪どららちゃんが、いつも1位!わたしも健闘中です。

heartこちらのランキングも、ランナー専用です!スピードランナーが多いですcatface

人気ブログランキングへ  ←クリック宜しくお願いしますnotes

| | コメント (5) | トラックバック (1)