イベント

2009年4月 9日 (木)

赤羽有紀子さんに会えるイベント

先日あるシンポジウムに申し込みました!そして、その主催であるNPO法人湘南トラッククラブ・インターナショナル(STCI)の代表、上野敬裕氏にお会いしました。

時間をちょっと勘違いしてた私、ひどい格好であわてて、出発、かなりお待たせしていしまいましたが、お会いできました。(自宅で原稿と格闘してました・・・coldsweats02ので、本当にひどい格好sweat01

とてもいいお話がいっぱいできました!いろいろときまったらブログで報告します。

さて、その前に、赤羽さんに会える(見れる?)シンポジウムですが、今なら、まだ定員に間に合うかもしれないですので、ぜひです!

■ ■STCI主催 第1回シンポジウムの御案内■ ■
  
シンポジウム『女性アスリートが活躍できる環境整備』

1 日時 2009年5月12日(火)午後6時~午後8時

2 会場 
東京ウィメンズプラザ ホール
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-53-67
(JR山手線・東急東横線・京王井の頭線「渋谷駅」下車徒歩12分)
(東京メトロ地下鉄銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道駅」下車徒歩7分)

3 テーマ『女性アスリートが活躍できる環境整備』

パネリスト
■難波聡氏
日本陸上競技連盟医事委員
埼玉医科大学 産婦人科 講師
国立スポーツ科学センター婦人科非常勤医

■赤羽有紀子選手(ホクレン女子陸上競技部所属)
日本初のママさんランナーとして北京五輪に出場

■赤羽周平氏(ホクレン女子陸上競技部専任コーチ)
夫としてコーチとして赤羽選手の競技活動をサポート
し、見事、北京五輪出場へ導く

■大島めぐみ選手(フリー)
シドニー、アテネ五輪日本代表
現在、妊娠中。出産後、夫の大島健太選手(日清食品グループ)と共にロンドン五輪出場を目指している

4 募集人数 100名(先着順)

5 参加費 ¥2000

申込方法郵便番号・住所・氏名(ふりがな)・年齢・電話番号・Eメールアドレス・所属を明記し、Eメールにて、件名に「シンポジウム申込」を明記してお申し込みください。

申込Eメール宛先:info@stci.jp

締め切り日5月2日(土)必着

※当選者の発表は招待状(メール)の発送をもってかえさせていただきます。・・・とのこと。

このシンポジウムについては最初、赤羽さんのブログで知りました。赤羽選手は、本来シンポジウムとかには出席しないそうです。現役の間は練習時間をしっかり確保したいから!でも今回はテーマが赤羽さんに関係あるということで、特別参加されるらしいです。もちろん、上野さんのお人柄もあって、参加されるのでしょう。

赤羽さんの貴重なお話を聞けるチャンスですので、ぜひ、おすすめです。

さあ、きょうは、まだまだお仕事ではあるけれど、夜、ラフィネRCの練習会に参加できたらしたいなーと思ってます。まあ、でも遅刻して、1人で走ることになりそう。

flair↓↓  ランナーブログのランキングに参加しています。 sign01

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

↑↓ いつも、応援クリックありがとうございます

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2009年4月 5日 (日)

お知らせ

■■目指せ!ハーフマラソンで自己ベスト■■

ランニングスクール・East Tokyo ランニングクラブ(錦糸町駅前)では、4月から半年間でハーフマラソン完走or自己ベストを目指すコース『秋のハーフマラソンで自己ベスト!』を開講します。

メディアでもおなじみの人気コーチ、白方健一氏(TOPGEAR)の的確なアドバイスを受け、ハーフマラソンをベストな状態で走り切るカラダ、作りませんか?

詳細はこちらをクリック♪

STEPスタッフも運営のお手伝いをしています。サプリメントやランニングソックスなど素敵なサポートもあります!

なお第1回目は、4月18日(土) 気持ちよく走るためには欠かせない!「正しいフォームづくり」をテーマに行います。

1回からの参加もOKですので、ぜひ。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2009年3月29日 (日)

ウィンドスプリントとリレー練習

土曜はSTEPの練習会でした。

今回は、ニッポンランナーズの小西雅子コーチにお願いをしました。

最初は、みんなで準備運動をしました。ちょこちょこカラダに刺激をいれます。それから、ゆっくりJOGで、桜田門へ。

桜田門では、ドリルをしました。あとウィンドスプリントの練習。

ウィンドスプリントのやり方を教わりました。

最初、数メートルスキップをして、そのまま本気の8割の速さで100mくらいダッシュ!

この数メートルスキップすることで、カラダをリラックス、ほぐします。そのなめらかな状態で、走れるんです。

以前、ひとりでやったときは、ただダッシュしてました。

それから清麻呂公園まで戻り、今度は、北の丸公園へ。

・・・と思ったら、知ってる顔発見、ラフィネRCの木村コーチでした。

拉致。

北の丸公園は、木村さんがよく練習する場所でもあるので、一緒に練習をしてもらうことに。

北の丸の周回は840M。ここで、3チームにわけてリレーをしました。ぬいて、ぬかれて・・・、楽しかったです。

木村コーチは、トップランナーを道案内をふくめて、ずっとひっぱってもらいました。

わたしたちは、1周なんで、かなりのスピードでみんなぜいはあいいながら、走ってます。

木村さんは、そのスピードで楽そうに、5周走り続けてました。もちろん息も乱れず・・・。

リレー練習は、心肺機能のアップにもなるし、カラダに刺激をいれるにはいいそうで、大会前にもおすすめだといってました。

ちなみに、キム兄さんは、明日佐倉とのこと。おつかれさまでした・・・。

小西コーチと木村さんは中央大学時代の教え子とコーチの関係だったそうです。小西さんは大学時代本当にはやくて、あの高橋尚子さんよりも速かったそうですよ。

3000M学生記録保持者です。

Qちゃん関連の本いっぱいでてますが、大学時代のQちゃんの写真を以前書籍の中でみかけたら、その隣を小西さんが走ってました。いろんなところで、いろいろとつながってるんだなーと思いました。

夜は、いつもの山ちゃんで宴会です。飲みすぎ食べすぎで、カロリーはプラスです。前日にロング走をやった後だったのに、足が動いてよかったです。練習会は、速い人もいれば、走り始めたばかりの人もいて、毎回、満足してもらうために、どうやってすすめれば悩みます。

リレーだったら、速い人も遅い人も、自分のレベルで走れるので、どちらも満足できていいなーと思いました。またやりたいです。

shine ↓↓  ランナーブログのランキングに参加しています。 sign01

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

↑↓ 。応援クリック励みになります。ありがとうございます

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

東京マラソンEXPOいってきやした

Photo 混むのが苦手というのもあって、平日のきょう行ってきました・・・東京マラソンEXPO@国際展示場。

わたしの人生を変えてしまった、マラソン。

いまだに、しょっちゅう、こんな人生でいいの??って思うけれど、マラソンが、こんなに市民権のあるスポーツで、みなマラソンを愛してる様子をカラダで実感できると、うん、いいのいいのって思えてしまう。幸せでしたwink

もう3回目かー。成熟感がありますね。東京マラソンがはじまった年に、弊社設立、弊誌STEPも創刊しました。なので、なんか感慨深いのです。

入ってすぐは、アシックス。

Photo_2

最近本当に素敵です。この前の名古屋国際女子マラソンで、Qちゃんがきていた黄色いウエア、あれも売ってました。可愛かった♪

今回もっとも物欲が刺激されたのは、ここアシックスと、ダンスキンです。取材とか、営業とか、リサーチとか勉強とか、今回いろんな意味をかねて、出かけたのだが、ふつーに、お買い物モードになりそうでした。

ほか、スポンサーブースが続きます。本当、EXPOっていろんなものもらえるよね・・・。

Dsc01051

Dsc01052

あと、明日、明後日は、セレブ大集合ですが、イタリアのスポーツメーカー、ディアドラの前で、知る人ぞ知る、有名人が・・・。

Itariann

イタリアンマフィアじゃありません・・・。(失礼ですねsweat02

顔の濃さが、親近感わきます。(わたしも濃いからね)

ソウルオリンピックのマラソン金メダリストです。ジェリンド・ボルディンさんです。

オリンピックの勝者はボストンマラソンでは勝てないっていうジンクスみたいなものがあったらしいのですが、彼は、ボストンでも優勝しました。気さくでしたよん。

弊誌スタッフの三谷と、3人で、ぱちり。

Photo_3

日本でいう、瀬古利彦さんみたいな存在なんでしょーね。ありがたや。

いろんなブースにいろんな人、ものがあって、本当に楽しかったんだけど、だいぶはぶきます。それでも長いですけどさ・・・。

あと、わたしは、体験したかったことがあったんだけど、それができて満足。アートスポーツのブースでできました。それは、うわさのシューズのためし履き。

Nwton

Newton

実際はかせてもらえます。21000円とかするシューズなので、気軽にはかえません。だって、ふつーのシューズの2倍。もしくはさー、オーダーインソール&シューズの値段と一緒でしょ??

Photo_4

はいた感想は、ぴょんぴょんシューズみたいでした。なんか、足にバネが出来るかんじ、

ニュートンみてたら、知ってる顔が・・・。この方、みると、本当いつも癒されます。

白方王子。です。

Photo_5

三谷と、いつもなんかふざけて、笑ってます。仲良しだねー。男の子同士、うらやましいわ。

隣のブースに、知ってる姿を発見、おもわず声をあげました。

「わかちゃーーーん!!」

京都KBSラジオで、ランニング番組を担当する、若林順子さん、CWXブースに高尾憲司さんときたそうです。久々の再会でした。うれしー。

CW-Xは、なんか面白いことしてましたよ。応援段がステージにあがり、明日東京マラソンを走る人から希望者をつのり、壇上にあげ、ふれーふれーって、応援してました。

わかちゃんは、MCしてました。

Photo_6

こうやって、知ってる方がいっぱいいて、あえて、みんな頑張ってるのを見ると、わたしもうれしいなー。

あと、おすすめブースは、EXERMUSIC。毎日、金哲彦氏のトークショーがあるんですよ!

Photo_7

exermusicは、ジョギング用音楽配信サービス。ただのBGMではありません、長距離走にとって大事なペースメイクを音楽でしてくれる画期的なサービスです。

しかも、けっこう、安い。500円とか、600円で、好きな音楽をダウンロードできるので、気軽にお試ししてください。ブースによっていろいろきくと、親切にアドバイスしてくれます。

東京マラソンなどのフルマラソン快走のためのコンテンツもいろいろあるので、お試しあれー。

また、出口近くのブースには、わたしが愛用するR×Lソックスがありました★

昨年の東京マラソンで知った、このR×Lソックス、以来、愛用しています。あれから1年かー、はやいなあ。

カラーも豊富になり、すごく可愛くなりました。また、今までのタイプの厚手版が今年4月にでるそうですが、その先行販売をしておりましたー。

わたしもシューズにあわせた、ピンクをゲットです。かすみがうらマラソンで履きたいと思います。

ここの武田部長は、よりよいソックスをつくるため、自らもランニングに励み、ランナーの立場になってソックスをつくってます。だから、人気なんでしょうねー。

写真は、わたしと武田部長です!

Photo_8

はじめて会ったとき、わたしが部長にいった言葉、「こんな素敵な靴下をランナーのためにつくってくださって、ありがとうございます」今でも、同じ気持ちのままです。このソックスのおかげで、どれだけ足が守られ、苦痛から助けられたかわかりません・・・。

そして、出口すぐには、SKINSブースがあります。こちらのSKINSブースには、STEPもおかれていますので、ご自由にお取りくださいませ。

明日SKINSブースには、JMC牧野コーチ、また、みんな大好き?トレイルランナーの石川弘樹さんが登場します。豪華だなぁ。

楽しい話、ためになる話がたっぷり飛び出すと思うので、ぜひ、チェックしてくださいね。

あー、本当に楽しくて、楽しくて、ずっといれちゃう、東京マラソンEXPOでした。みなさん、たっぷりと楽しんでくださいませ。

あっ、ちなみに、わたしは、東京マラソンは落選したので、応援隊です。

そういえば、お伊勢さんマラソン健康大会のブースもらった、これも、けっこう、嬉しかったですねー。

Ema

絵馬をいただきました。足の神様に、みんなの無事の完走を祈願したいと思います。

東京マラソン参加者のみなさん、楽しんで、そして、がんばれーーー。

shineランナーブログのランキングに参加しています。

クリック応援励みになってます、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2009年3月15日 (日)

EAST TOKYO RUNNING CLUB

きのうは、EAST TOKYO RUNNING CLUBでした。

雨なので、キャンセルもおおくでましたが・・・・wobbly

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ   ←ブログランキングでおなじみの、どららちゃんが、来てくれました♪
にほんブログ村  

しかも、ブログで紹介してくれています。ありがとうございます。写真ものってますが、あれ?どこかで見たことあると思った方、勘がするどい。

そう、STEP最新号でもご主人と一緒にでてくださってます。昨日、会場にすごい大荷物であらわれたどららちゃん、何かしら?とおもったら、この後、トレイルに千葉に向かうといってました。

本当、活動的です。、毎週のように、どっかの大会にでているし、見習いたいです。

ETRCでは、フォームチェックをはじめ、細かい指導をうりにしています。白方コーチも、どんどん教え方がうまくなっていく気がします。

和気あいあいで楽しくやれました。お客さんが(どららちゃんも)かえって、その後、コーチたちが着替えている間、ひとり、屋上でレンジをしてたら、筋肉痛になりました・・・。

弱い筋肉、苦手な補強運動をすることで、あと1ヶ月、かすみがうらまでに強い体をつくるぞーって思いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

EAST TOKYO RUNNING CLUB 満員御礼!

ランニングイベントを本日、開催しました。TOPGEARと、㈱アスリートプラスと、弊社での共同イベントです。

場所は、錦糸町丸井の屋上にある、MIYAMOTO FUTSAL PARK♪

このフットサルパークのプロデューサーは、名前からおわかりかと思いますが、宮本恒晴選手!!

丸井の広い屋上には、コート以外にも、他にも空きスペースがたっぷりあり、更衣室、ロッカーもあるので、集合、準備運動などには、十分。

まずは、集まって、白方さん、W田中コーチからのご挨拶の後・・・、サプライズゲストが登場。なんと、宮本選手ご本人が顔をだしてくれました。男前でした。そして、実際はテレビでみるよりも、がっちりとしていましたねー。

Photo

ちょうど帰国中ということもあり、こういうラッキーがあると、テンションあがります。

こちらで、シューズのはき方、また準備運動をした後は、猿江恩賜公園に移動。

ランニングドリルを楽しくやり、少し走りました。右肩、左肩を逆方向に、ぐるぐるまわすと、肩甲骨がよく動くそうだが、それだけならスムースにできるんですが、それをしながら、スキップも!!!

運動神経の回路がかなり刺激されました。

Photo_2

その後、1周約1キロの公園を、2周。

こちらが、キロ6分チーム。

Photo_3

そして、こっちが、キロ7分チーム。

7 

それから、ストレッチです。カラダの隅々がのびて、きもちい~。

Photo_4

戻ったあと、コーチへの質問タイムがあったんですが、一番うれしい質問がありました。

「今度、いつやるんですか??」

さすが、白方コーチのおかげです。またふたりの田中コーチのサポートもあり、手厚いレッスンができたような気がします。

来年は、2月、3月に、開催する予定です♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

ランニングフェスティバル@TFM

久々に、だらっとした日を過ごしました。仕事もちょこっとしてますが・・・。
でもここ数日間の忙しさに比べたら、殆どオフみたいなもの・・・。
忙しいと、ブログもなかなか更新できませんが、だらっとできる日は、書くことがない?
なので、昨日のお話。

おかげさまで、昨日土曜日無事?TFMのRUNNINGイベントが終了しました。
Photo
来ていただいた方、楽しんでいただけましたでしょうか?
今までイベントの仕事は、ライターという立場でいっぱい参加してきたけど、今回は、
プロデュースや、コーディネイトもかねているので、責任は重い。

無事おわったけど、個人的には「もっと、こうしよう!」と思えることがいっぱいあったので
また次回、こういう機会があったら、いかしていきたいです。

今回は、いろんな方にご協力いただきました。
ランニングチームを3組つくったんだけど、ニッポンランナーズの小西雅子さんにペースメーカーや最後尾を走るランナーのブッキングを・・・。

そして、コーチは、NIKEのランニングアドバイザーとしておなじみのMIDORIさん!
また刀水AC代表の福地義一さん、TOP GEARの白方健一コーチ。
コーチにとって土曜日って忙しいのに、しかも人気のコーチ陣がひきうけてくださり、感謝です。わたしも習いたかったー

一方「走らない」チームもありまして、その方たちは、ステージでランニングクイズに挑戦!
アナウンサーの藤丸由華さんの司会のもと、○×クイズ。
また、STEPでもいつもお世話になっている、RUN×食NETの小島美和子さんにも登場していただき、ランナーの食にまつわるクイズを出題できました。

そして、NIKEさん、コニカミノルタさんのブースも登場。
コニカミノルタからは、中井祥太選手が登場してくださり、、tfmの美人社員東谷さんの司会のもと、ランニングマシーンをつかって講座を開催。

そして、最後は長谷川理恵さんのトークショーをみんなで聞きました。
トークショー後半は、参加者のみなさんからの質問タイムももうけ、いろんなお話が展開されました。

なおこのイベントの模様は、13日の体育の日、午後7時からTFMでスペシャル番組としてOAされますので、ぜひ聞いてみてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

SJCに、コーチが登場!

きょうは、STEPジョギングクラブを開催しました。

お盆中でもあり、誰もこないかなぁーと思ったけど、事前に、ニッポンランナーズの小西雅子コーチがくるというインフォメーションがあったためか、ちらほらと集まり、楽しい会になりました。

まずは、和気清麻呂公園に集合。

そこで、大事な体操、ストレッチを教わりました、初めての方もいたので、ただしい歩き方、早歩き、JOGの流れで、走ったんだけど、すんなりカラダが動いた気がする。

わたしは、やはり、肩に力が入りすぎのようです。

ひとりひとりの動きもみてくれて、かなり満足でした。

きょうは、湿度がすごく高くて、へレンはTシャツがしぼれるほど汗をかいてました。規格外の汗に、ぞっとしたなぁー。

飲み会では、相変わらずのアホ話。今回初参加のTさんは、走るのもはじめて。東京マラソンにでるのを目標に、走り出したそうです。向島の芸者さんをしている方で、みなその職業に興味しんしん。のりだしてました。

なんか、背筋のしゃんとした女性だなぁと思ったら、そうだったんですね。立ち振る舞いもかっこよかったです。ステキ★

走るという共通点だけで、職業、生きてる環境も全く違う人たちが、一緒にいれる・・・。

奇跡のような贅沢を今宵も味わいました。

来月から、毎月第②土曜日、コーチと一緒の練習会を開催しますので、ぜひ皆様、いらしてくださいねー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

WGHProPrsents STEPジョギングクラブ

WGHProのご協力により、STEPジョギングクラブを開催しました。

25名の定員で、駒沢公園を走りました。コーチは、ラフィネRCの木村泰人さん

まずは、カフェFUNRUNで集合。WGHPROの試飲になります。スポーツする時に、WGHPROがいかに有効かというレクチャーをしっかりとうけた後、試飲。それから、長い行列になって、駒沢公園へ。

春の駒沢公園は、最後の花見をしようという人々でごったがえしていた。木村さんって、本当にどこにいっても知り合いがいる。公園入り口で、さっそく誰かと挨拶していた。

そして、そのあとは、木村コーチならではの二人組になってもみほぐす、魔法のストレッチをやります。これは、わたしも大好きで、よくSTEPで走る時、ぱくってます。

それから、横一列にならび、ブラジル体操、また補強運動を・・・。

そして、駒沢公園を2周。全部が全部桜スポットではないのが救い。人の多い場所、少ない場所と、ゆっくり7分ペース走ったら、いい汗かきました。おしゃべりラン。

途中、知らない花見客から「がんばれー」と声援をうける。何だと思われたのだろう。

また、子供たちが併走していて、しかも、木村コーチと仲良くしゃべっているので、「木村さんの隠し子ですか?」ときくと、否定しないのがこわい。

その後、またカフェに戻り、着替えて、お茶&おやつタイム。マフィンとキッシュをいただきました。マフィンは何種類かあって、わたしが選んだのは「ゆずジャム」だったけど、すごくおいしかった。キッシュも、にんじん、かぼちゃと、野菜たっぷり。

最後は、木村コーチから一言いただき、終了。帰りに、WGHPRO1箱ずつのお土産もつきました。

久々にあえた人、はじめましての方、みなさんが来てくださって、楽しくできて本当によかった。

この模様は、5月中旬配布スタートのSTEP3号にのります。プロのカメラマンに写真をとってもらったので、自分では写真とってないんですよね。

だから、今、手元に写真がなく、地味な記事に・・・。

きょうは、これから、また仕事。

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2008年2月25日 (月)

みんなで走る♪

きょうは、TOKYOFMのHeartSharingという番組で、ジョギングイベントを開催しました。

Hs

総勢30名の参加者をひっぱってくださったのは、ラフィネRCの木村コーチ

いろんなイベントでコーチをされているので会った方もいると思いますが、わたしは教わるのは初。コーチによって教えてくれる内容はさまざまなので、勉強になります。

二人組になってやるストレッチを教わったのですが、これがよかった。肩の力が常に入ってしまう私ですが、肩の力やこりがすこーんとぬけて、軽くなるストレッチを教えてもらいました。二人組になってお互い、肩甲骨のところをマッサージしあったり、腕をもちあげたりするのですが、これ、かなり、いいです♪

今度、うちのジョギングクラブでも早速とりいれようと思います。(パクります)

また、皇居の桜田門のスペースで、補強運動も教わる。こういうの一人だと、まず絶対やらないからね。ジョギングクラブならではのよさだったりする。

Photo そして、いつもは皇居だけなのに、竹橋を通り過ぎたあたりから歩道橋をわたって北の丸公園を走りました。

こちらは一時期谷川真理さんがインターバルの練習をしていた公園でもあるらしいです。また緑が多く、夏場は、皇居より、こちらのほうが涼しいんだそうです。そんなガイドもしながら、木村コーチは走ってくれます。

そして千鳥が淵、桜の名所をはしり、イギリス大使館前をとおって、TFMに戻る。7キロくらい、ゆーーーっくり走りました。

やはりどうしてもスケジュールもあり、一人で走ることが多いのだけれど、こうやってみんなで走るのは楽しいとつくづく実感しました。

それから麹町カフェで、ランチ付トークショー。Hs_2

こんなかわいい、スイーツまでついた、ヘルシープレートランチです。

TOKYOFMの藤丸アナウンサーも、今回久しぶりに走ったのですが、みなが満足そうでよろこんでいました。トークショーからは大櫛エリカちゃんも参加してくださった。エリカちゃんには、STEP創刊からずっとお世話になっている。これも、ご縁ですね♪

ビンゴゲームではそんなエリカちゃんのランニングDVDや、I-POD、フランクショーターのウエア、BODYSHOPのバスアイテムなどが当たるビンゴ大会が行われました。

また、全員に、スポンサーであるoshmansさんの3足ソックスのプレゼントなど、なかなかない豪華なイベントとなりました♪

わたしとしては、みんなで走るのが楽しかった。

また、木村コーチや、エリカちゃんのマラソン談義もすごく興味深く、ひとつの趣味のもといろんな方が集まって、交流が生まれるのはとてもうれしい。

そうそう、参加者の女性二人組に「白滝さんのブログ、いつも見てます」といわれ、それもとても嬉しかったです。

また、こういうイベントができるように、がんばりまーす♪

なお、この模様は、来週日曜日、3月2日、朝6:00からの番組内で放送されます。

たぶん、6:45頃になりますが、生放送なので、おしまきがありますので、できれば、6;00から聞いてもらえると・・・。眠いですけどね・・・。

◆◆◆お知らせ◆◆◆

STEPWEBでは、ウィグライプロフランクショーターのモニタープレゼントのご案内をしています。こちらも、ぜひチェックしてください♪

http://www.stepweb.jp/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧