« 走ること  | トップページ | パラカップで会いましょう »

2011年4月 1日 (金)

川本先生の陸上で復興支援

福島大学陸上部を「日本一」の強豪へと導いた、川本和久監督。
今回の震災をうけて、地震、津波、そして原発へと苦しむ福島を復興させようと、
日本全国でチャリティ陸上教室を開催しています。

よばれれば、どこへでも行くというスタイルで、石垣での開催も決定しているとのこと。
指導料、交通費は、先生が負担されるそうです。
教室と一緒に募金活動を行い、お世話になった福島を支援したいという熱い思いのもと
スタートされました。

このニュースは新聞などでもとりあげられ、日本全国で開催が決まっているようです。

お金がたくさん集まることも大事だけれど、
一人でも多くの人が、川本先生を通じて、福島のことを知ること。
福島を応援したいと思う気持ちが、広がることが、とっても素晴らしいですよね。

東京でも開催されるようなので、わたしも取材に行きたいと勝手に考えています。

負けんな、福島!立ち上がろう、福島!
復興支援陸上教室

サイトは、こちらです。

ランニングができる、復興支援、
できる限り取材して、ラジオやSTEP、twitter、ブログで
紹介していきたいです。

みんなのパワー、愛、関心が、被災地へ向き続けますように!!

↓ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

↑ ランニングの人気ブログが見れます

|

« 走ること  | トップページ | パラカップで会いましょう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/39450280

この記事へのトラックバック一覧です: 川本先生の陸上で復興支援:

« 走ること  | トップページ | パラカップで会いましょう »