« 川本先生の陸上で復興支援 | トップページ | 復興支援陸上教室行ってきました »

2011年4月 7日 (木)

パラカップで会いましょう

きょうは、ラジオパーソナリティ&制作もしている、中田美香ちゃんと一緒に、中野ジェームズ修一さんのスタジオにいってきました。

オープンのお祝いにお花、そしてたくさんの方が訪れていました。

中野さん自ら、みなさんをお出迎え、コートをかけてくれたりもして、ああいう飾らない人柄が素晴らしい仕事にプラスして、多くの人をよびこんでいるんだろうな。

事務所も、きもちのよい、素敵なところでした・・・。

ひとつ、うれしかったこと。そのオープニングパーティでお会いした女性親子が、「いつもゴールドジムでSTEPもらってます」といってくださったこと。

こうやって、思いがけないところで、読者の方にあえるのが、本当にうれしいです。

今夜は、その後、今週日曜開催のパラカップのステージ打合せに、参加しました。ちょこっとだけ、当日だけでもお手伝いすることに。

多くの大会が中止を決めるなか、開催することを決めたパラカップ。もともと、世界の子供のためのチャリティ大会なのだけれど、今回は、その世界の子供の中に、東日本大震災で被害をうけた子供たちをも対象にいれています。

また、特別に東日本大震災のチャリティプログラムもふやしました。

例えば、フリーマーケット。ランウエア、グッズなどできれいだけど、着ないものがある方は、ぜひもっていって寄付してください。

また逆に買いにくるのもありです。掘りだしものがあるかも。。。

また会場内でのサービスは基本無料で、かわりに、募金を呼びかけるいつものシステムのようですが、その募金は、被災地へ送られるようです。

※そのほか、チャリティウォークも開催が決まったようです。

http://ameblo.jp/paracup/

ブログをぜひチェックしてくださいませ。

この時期に、大会を開催するって決めたところ、心から応援したいと思います。ランナーエントリーされなかった方も、ぜひ、ウォークや、フリーマーケット、その他楽しい要素満載なので、いらしてください。 みなさん、「いい大会にしよう」と頑張ってる姿がありました。

↓ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

↑ ランニングの人気ブログが見れます

|

« 川本先生の陸上で復興支援 | トップページ | 復興支援陸上教室行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/39516468

この記事へのトラックバック一覧です: パラカップで会いましょう:

« 川本先生の陸上で復興支援 | トップページ | 復興支援陸上教室行ってきました »