« 復興支援陸上教室行ってきました | トップページ | 猫ひろしと走る »

2011年4月 9日 (土)

帰宅ラン&加圧

きょうは、加圧にいき、そのあと事務所に戻って仕事。
それから、夜、帰宅ランをしました。

乳酸たまってるなぁ~。
走るだけですぐわかります。加圧効果です。

とりあえず、加圧は週1くらいのペースで、5回いってみて、どれだけカラダに変化があるか見てみようと思います。楽しみ。
5回分の回数券を、自分の誕生日プレゼントとして買ったので、やってみます。

わたしが通ってるのは、半蔵門にある「フィットネスパートナーズ」
ランニングのプランもあるようですが、
わたしは、とりあえず加圧とボディチェックをしてもらってます。
骨盤のずれをはじめ、いろんなゆがみをなおしてもらえるので、わたしにはぴったり。

カラダのバランスがよく、運動能力の高い方は、あまり効果を感じないかもしれないけれど、ゆがみがなおると、足が前へでるようになり、進むのが明らかに楽になるんです。

加圧で、筋肉量を増やすこと。
カラダのゆがみをなおすこと。
ケガのしないからだづくりを、今年はがんばりたいです。

なので、ランも、今はすこしずつ。事務所から家まで、7,5キロのラン。
しばらくは、これをマックスに、ゆっくりランをつづけ、足をつくっていくことにしました。

こちらは、毎回新しい発見があって、楽しいのですが、
きょうは、足の甲にあるつぼを教えてもらいました。
おすと、とても痛いのだけれど、ここをマッサージしていたら、足首が固くなりました。
また、
「けっこう、ものごときちんと決めてやりたいタイプですか?」ときかれた。

だらしないのだけれど、効率が悪いことが大嫌いで、自分でいうのもなんですが、お金に関してはわたしはあまりケチではないと思う。でも時間に関しては、ひどくけちだったりする。そういう面でのムダがきらいだったり・・・。

そういう人は肝臓が疲れやすいそうで、その足の甲のいたさは、肝臓にもつながっているとのこと。

足の甲をさわられて、自分の性格も見抜かれるとは!!

帰宅ランもきもちよかった。 走るとせっかちが少し矯正されるんです。走るの遅いのに、心だけ先ばしりなのも、変でしょうと、足が心を諭しているみたい。

走ってたら、とある企画が思いついた。企画書だしてみようかな。

PS そうだ、アシスタントのライターさん、今、絶賛募集中です。
   きょうみのある方は、s@stepweb.jp までメールください。
   一人前のライターさんではなく、アシスタントです。ご希望にそえない場合もあります

   

↓ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

↑ ランニングの人気ブログが見れます

|

« 復興支援陸上教室行ってきました | トップページ | 猫ひろしと走る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/39541092

この記事へのトラックバック一覧です: 帰宅ラン&加圧:

« 復興支援陸上教室行ってきました | トップページ | 猫ひろしと走る »