« 運動神経わりーわたしにとって、ランはアートなのか | トップページ | フロストバイトロードレース »

2011年1月14日 (金)

パワーテープをおためし中

右足が治って、やったーとおもいはしったら、左足をいためたっていうわけで、また整体にいきました。

わたし最近歯の治療をしているのですが、それが左側。

うまくものがかめなかったり、バランスが崩れているようで、それが原因とのことでした。

かみ合わせで、ランニングフォームがかわっちゃう人もいるくらい。歯って大事なようです。

あと、ちょうけいを痛めやすいので、足のパわーバランスをみてもらったら、やはり足の内側への力が全く入らない。両足とも。

骨盤を整えてもらうと、力が入るようになりました。

そして、足の内側に力をいれるには、胸がしっかりひらいていることも大事。

ためしに、胸をしっかり開いて、たつと、内股に力がはいります。

逆に猫背というか、肩を前にだし、胸をとじるようにすると、内股の力がぬけます。

そんなわけで、しっかり胸が開くように、今、鎖骨部分にファイテンのパワーテープをはってもらいました。これが、けっこうきくので、楽しくなってしまい、ビクトリアで買ってかえりました。

Img_68072

あやちゃんと、三谷君にもあげて、今、いろんなところに、ぺたぺたとはっています。みんなPC作業で腕が疲れているので、腕にはったところ、好評!

元気になってきたので、フロストバイトためしに走ってみようかと思います。

あと、フロストバイトでは、こちらはチタンではないけど、グラファイトバンドを足につけ走ろうとおもう。

↓ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

↑ ランニングの人気ブログが見れます

|

« 運動神経わりーわたしにとって、ランはアートなのか | トップページ | フロストバイトロードレース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/38466692

この記事へのトラックバック一覧です: パワーテープをおためし中:

« 運動神経わりーわたしにとって、ランはアートなのか | トップページ | フロストバイトロードレース »