« 骨格ランニングセミナー | トップページ | 運動神経わりーわたしにとって、ランはアートなのか »

2011年1月12日 (水)

ランナーもおにぎり2個いっちゃう!?

サッカーのアジアカップ開催中ですが、ザックジャパン、今大会からロッカールームで、試合後特大おにぎり2個を選手たちにたべさせるよう義務づけた・・・とニュースにのってましたね。

twitterで、管理栄養士の関根豊子先生に「フルマラソン後も食べたほうがいいのかなぁ??」とRTしたところ、正解でした。

またダイエット目的でなく、速くなりたい人は、練習のときも食べるほうがよいとのことでした。たんぱく質はよくききますが、炭水化物もちゃんととったほうがいいんですね。

ザックジャパンの記事では、これで連戦の疲労がかわってくるとのこと。

そして、ランナーの食べ物といえば、「ばなな」

東京マラソン専用バナナというのがフィリピンで育てられているんですね。そして東京へ輸入後、事前アンケートできいたランナーがききたい曲というのを、バナナにきかせながら熟成させるんだそうです★

ちなみに、その曲は、ロッキー?とおもったら、ZARDの「負けないで」でしたww

これもtwitterで教えてもらいました。

ちなみにわたし、@stepeditor のアカウントです。宜しくお願いします。

↓ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

↑ ランニングの人気ブログが見れます

|

« 骨格ランニングセミナー | トップページ | 運動神経わりーわたしにとって、ランはアートなのか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/38442286

この記事へのトラックバック一覧です: ランナーもおにぎり2個いっちゃう!?:

» 栄養士・管理栄養士の求人募集 [栄養士・管理栄養士の求人募集]
とっても高待遇な栄養士・管理栄養士の求人募集の情報です。 [続きを読む]

受信: 2011年1月21日 (金) 15時38分

« 骨格ランニングセミナー | トップページ | 運動神経わりーわたしにとって、ランはアートなのか »