« 今年の10大ランニュース | トップページ | 整体で解決した、足裏の痛み »

2010年12月30日 (木)

東京マラソンのためのシューズとインソール

年末年始は、31日と1日がやすみ。そして、きょう30日はすべて家での作業としました。

ゆるっとしたスケジュールだったので、、ランデザインにいってきました。足底筋膜炎がなおったような、なおってないような、まだ微妙な感じなので、おもいつく限りの対策はいろいろしたいとおもい、とりあえず、インソールのための計測へ。

1年半ぶりです。ひさびさ~。

ランニングもしたかったので、リュックで走っていってきました。

まずはたった状態で姿勢チェック。

すると、O脚が前より少しよくなってるとのことでした。足をのばしたとき、左右のヒザの空間が少なくなったとのこと。内腿を鍛えるようになったからだと思うのですが、それでもそこまでまじめにやってなかったので、こんなに効果がでるなら、やってみようと思いました。

あと、やはり、こうやって分析してもらったり、調べてもらうと、いろいろとわかってよいですね。また左足のほうがアーチが低いのに、なんで右足が痛くなるのかとかも少し解明できたので、今後、どういったことをやっていこうとか目標がたてられます。

シューズも、せっかくなので、かいました。

Photo Photo_2

シューズの寿命はなんとなくわかるのですが、インソールの寿命ってわかりにくいですよね。スタッフの方に伺ったら、一応目安は、2000キロですって。

2000キロなかなか走れないから、長持ちしそうだわ。

シューズと、インソールなどで、約2万円くらいです。

安くはないですが、足の専門家と話ができるのは貴重な機会。あまりおしゃべりなほうではないですが、ここぞとばかりにいっぱい話してしまいました。楽しかったんだろうなぁ。、自分の癖をしることもできるし、相談などもできるので、とてもよかったです★

来月12日にインソールができるのが待ち遠しい~

帰りももちろん走って帰りました。

年末らしく、神田の「まつや」は行列ができていたり、問屋街では出店がいっぱいでてにぎやかだったり、「走る」速度でしか味わえない年の瀬の東京の風景も楽しむことができました。

↓ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

↑ ランニングの人気ブログが見れます

|

« 今年の10大ランニュース | トップページ | 整体で解決した、足裏の痛み »

コメント

今年はお世話しなりました。
企画・イベント等、来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を!ヽ(´▽`)/

投稿: よしかつ | 2010年12月30日 (木) 12時03分

よしかっちゃん、よいお年を~★感謝

投稿: 白滝 | 2010年12月31日 (金) 02時00分

あけましておめでとうございます(o^-^o)
昨年はいろいろとお世話になりありがとうございました!

またなにかご協力できたら、、と思っておりますので、いつでもお声がけ下さい。

本年もよろしくお願い致します☆

投稿: Litta*Lotta | 2011年1月 5日 (水) 15時11分

Litta Lottaさん
おめでとうございます。今年もよろしくおねがいします★

投稿: 白滝 | 2011年1月 5日 (水) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/38265825

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソンのためのシューズとインソール:

« 今年の10大ランニュース | トップページ | 整体で解決した、足裏の痛み »