« ランナー忘年会決定 | トップページ | コンラッド東京ランニングプラン »

2010年11月14日 (日)

無料で健康美チェック

先日銀座で、時間があったので、ファンケルラボによってみました。

★ファンケルラボのHPはこちら

銀座通り沿いにあるファンケルのビルの3階にあって、ここではお肌年齢、血管年齢、骨密度、身体の部分別の体脂肪、筋肉量、水分量など、さまざまなことが無料でチェックできるのです。前から知っていたものの、なかなかいく時間も機会もありませんでした。、

この前、ふと思い出し立ち寄ってみました。

セルフチェックできるものもあれば、

20分くらいカウンセリングをしてもらいながら行うものも・・・。

こういうのって、いくと、いろいろと商品をうるさくすすめられそうで、買わせられそうでやだなーと思うことが多いですが、ファンケルラボは商品の売り場が別のフロア。

アドバイスとして、●●のサプリメントをとったほうがいいですよ・・・といわれるくらいで、いたって感じよいです★

美容コースか、健康コースか・・・。

本当はどっちも危機的状況なためうけたいのですが、1つに選ぶということで健康コースをうけてきました。いたって健康でした。ただ平均の範囲内ではあるものの、体脂肪が高めで、筋肉量が低め。これが逆だといいですね・・・と。そりゃ、そうですね。

Photo

↑この機械ではかりました。

なんか写真は暗いけれど、あかるくて、とてもキレイな場所です。

上半身の筋肉はあるのだけれど、足がなかった。これ以外・・・。足の筋肉ふくらはぎのところとか、ぽっこりついてるのに。でもこれをやって、ランジを頑張ることに決めました。

あと、骨密度が低かった・・・。

これも食生活や運動週間などをとりもどし、少しずつ改善していきたいところ。

あと血管年齢、お肌年齢などは、美容コースにいくとみれるのかな?

3ヶ月に1回くらい計るといいそうなので、またいこうとおもいます。ケールの青汁をすすめられたので、買って帰りました。ケールはビタミン、ミネラルが豊富なことは知られてますが、丈夫になる効果も期待できるそうです。

(うるさくすすめられると、いやになるけれど、さりげないアドバイスには、意外に素直な私)

3ヶ月後、筋肉増えていることをねがって、きょうは筋トレにでかけよう~。

足底筋膜炎の治療中のため、区のスポーツ施設へいきます。

↓ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

↑ ランニングの人気ブログが見れます

|

« ランナー忘年会決定 | トップページ | コンラッド東京ランニングプラン »

コメント

そんなところがあったとは!!
しかも無料♪
これは行ってみる価値有りですねhappy01

でも誰か誘っていくなら少し痩せてから行かないと、、(^-^;

足底筋膜炎早く治ると良いですね。。ご無理なさらず、お大事に!!

投稿: Litta*Lotta | 2010年11月16日 (火) 14時30分

Litta Lottaさん、足底筋膜炎のご心配ありがとうございます。

ファンケルはけっこう混んでるので、予約ができるかどうかチェックしてみるのがいいかもしれません。わたしは実はかなり前、台風の日にいったので、それで並ばず入れました。

投稿: 白滝 | 2010年11月18日 (木) 07時30分

ジョギングが続かなくて後ろめたくなって久しぶりに書き込みます~

血管年齢に興味があります!
本当に何も購入する予定はないんだけど・・・純粋にチェックだけの目的で行ったら厚かましいかしら・・・

投稿: Web | 2010年11月19日 (金) 19時57分

【webさん】かさはらさん???だよね?いやーん、お久しぶり。
ファンケルは何も買わなくても、本当に大丈夫。フロアが違うから、まったく気にしないでOK。わたしはたまたま買ったけど、何も買わないでもまた行く予定。

投稿: 白滝 | 2010年11月22日 (月) 15時18分

そうですそうです!お久しぶりですhappy02paper

友人誘って行ってみます。
要予約ですね。了解です!

投稿: Web | 2010年11月23日 (火) 01時40分

webちゃん ってよび方次第、なつかしい。本当、お世話になりました。
どうにかほそぼそとやってます。

最近なにしてるのーー??
ちょっとお食事でもしましょう♪
いろいろと相談したいかも。

投稿: 白滝 | 2010年11月25日 (木) 01時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/37661261

この記事へのトラックバック一覧です: 無料で健康美チェック:

« ランナー忘年会決定 | トップページ | コンラッド東京ランニングプラン »