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2010年11月

2010年11月25日 (木)

コンラッド東京ランニングプラン

Conrad Stay, Run & Eat

             supported by adidas 

あ~、思い出すだけで甘美な気分になれる。この響き。

海外マラソンいったり、温泉旅行にいったり、人によって、生活環境によって、贅沢の選択肢はかわってきます。仕事で忙しくなかなか休みのとれない方、1日で外国気分、いや天国気分upを味わえるプランがありますよ~。このコンラッド東京のランプラン。

(※公式サイトのランプランのページは、こちら

何度かパーティで訪れたことのある、「コンラッド東京」
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ロビーからしていい雰囲気で、すぐにテンションがあがります。

さて、至れりつくせりのランニングプランですが、まずは監修者が予約のとれない人気トレーナー、中野ジェームズ修一さん。

ついてすぐ、アディダスのウエア(上下一点ずつ貰えます!これもプランの一部)に着替え、お部屋に用意されていた、ランマップをみながら走る場所を検討。

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全部で4コース。地図もかわいい!

この中から私が選んだのは、東京タワープラン!ちなみにその翌日の朝ランはレインボーブリッジにいきました。コンラッドは、皇居も、東京タワーも、そしてお台場も近く、東京の観光ランには最適。

夕暮れの東京タワーをパチリ。
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ラン後はホテルに戻り、ジェットバスタイム♪そしてスポーツマッサージを60分してもらいました。
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ここのマッサージも中野さん監修だけあります。上半身はアロマの香りでゆったりとリラックスマッサージ。そして下半身、脚は強めのスポーツマッサージ。ここでは、アスリートにファンの多いエミューオイルです。強めにもんでもらったのに、もみかえしもなく、翌日脚が軽くなってました。 最高!

しかも、このマッサージルーム本当に素敵なの~。
同じお部屋にあったお風呂。
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そして、時間があれば、ぜひプールも。高層プールは眺めが素敵。

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わたしは泳げないので・・・怪しくカメラもってうろうろしてました。
プールサイドでお茶もお食事もできるようですが、まあ泳いでないし、それより私には美味しいディナーがまっているので、我慢です。

ディナーは、とにかく品数が多い!ボリューム満点なのに全部で880キロカロリーです。
中華レストラン「チャイナブルー」でいただきました。

最初前菜だけで、おなかいっぱいになるかと思いました。
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「ヤマブシ茸の辛子炒めと自家製翡翠豆腐のサラダ」

ヤマブシ茸が鶏肉のような歯ごたえで、美味。

続いて、お魚料理

「生姜蒸し百合根入り香草ソース」

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香草、つまりパクチーなんですが、パクチー嫌いの私がぱくぱく食べれました。

つづいて、お肉~。疲労回復効果をねらった豚料理です!

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「高麗豚三枚肉の黒酢入り醤油煮込み レモングラス風味」

一緒にだされたにんにくのソースといただきます。
豚には、疲労回復効果のあるビタミンB1が含まれていることご存知の方多いと思いますが、実は、このにんにくと一緒に食べることで、より効果的にビタミンB1を吸収できるのです。にんにくには、アリシンという成分があるのですが、そのアリシンにその効果があるのですが、とくに、摩り下ろしたりすることで、よりその働きをしてくれるとか。

その後・・・
「XO醤入り海鮮焼きそば」
「中華菓子」
「マンゴープリン」
コーヒーOR 紅茶と、全部たべました。本当にこれで880kcalといった料理でした。

でも次の日胃もたれをしなかったことを考えると、やはり880kcalなんですね!

ベッドもすごくきもちよく熟睡zzzz  1日目終了です。

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翌日は朝から会議があったため、あさらんだけして、朝食へ。

朝食は、セリーズbyゴードン・ラムゼイでいただきます。
贅沢なバイキングのほかに、イングリッシュブレックファースのいくつかあるメニューの中から選べます。
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エッグベネディクトとシトラスフレンチトーストを選び、シェア。
あーー、この頃から、帰りたくない病との闘いが一番苦労しました・・・ww

平日にちょっとした1泊2日で、リフレッシュしてきました。

ホテルジョグノートを書かれた、甘糟りり子さん気分でお届けしました・・・。
ランの楽しみ方って、ほんと、いろいろありますね。

どんどん追求していきたいです★

因みにこちらのプランは、来年の3月31日まで。東京マラソン中の滞在にもおすすめ。

スタート地点、ゴール地点にも電車で1本!アクセス便利だし、マラソンコースも近いので応援にもいいですよ~。 

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2010年11月14日 (日)

無料で健康美チェック

先日銀座で、時間があったので、ファンケルラボによってみました。

★ファンケルラボのHPはこちら

銀座通り沿いにあるファンケルのビルの3階にあって、ここではお肌年齢、血管年齢、骨密度、身体の部分別の体脂肪、筋肉量、水分量など、さまざまなことが無料でチェックできるのです。前から知っていたものの、なかなかいく時間も機会もありませんでした。、

この前、ふと思い出し立ち寄ってみました。

セルフチェックできるものもあれば、

20分くらいカウンセリングをしてもらいながら行うものも・・・。

こういうのって、いくと、いろいろと商品をうるさくすすめられそうで、買わせられそうでやだなーと思うことが多いですが、ファンケルラボは商品の売り場が別のフロア。

アドバイスとして、●●のサプリメントをとったほうがいいですよ・・・といわれるくらいで、いたって感じよいです★

美容コースか、健康コースか・・・。

本当はどっちも危機的状況なためうけたいのですが、1つに選ぶということで健康コースをうけてきました。いたって健康でした。ただ平均の範囲内ではあるものの、体脂肪が高めで、筋肉量が低め。これが逆だといいですね・・・と。そりゃ、そうですね。

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↑この機械ではかりました。

なんか写真は暗いけれど、あかるくて、とてもキレイな場所です。

上半身の筋肉はあるのだけれど、足がなかった。これ以外・・・。足の筋肉ふくらはぎのところとか、ぽっこりついてるのに。でもこれをやって、ランジを頑張ることに決めました。

あと、骨密度が低かった・・・。

これも食生活や運動週間などをとりもどし、少しずつ改善していきたいところ。

あと血管年齢、お肌年齢などは、美容コースにいくとみれるのかな?

3ヶ月に1回くらい計るといいそうなので、またいこうとおもいます。ケールの青汁をすすめられたので、買って帰りました。ケールはビタミン、ミネラルが豊富なことは知られてますが、丈夫になる効果も期待できるそうです。

(うるさくすすめられると、いやになるけれど、さりげないアドバイスには、意外に素直な私)

3ヶ月後、筋肉増えていることをねがって、きょうは筋トレにでかけよう~。

足底筋膜炎の治療中のため、区のスポーツ施設へいきます。

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