« あすは駅伝! | トップページ | 東京マラソンにむけて »

2010年10月12日 (火)

おしゃべりなカラダ

きょうは、出雲駅伝をテレビ観戦して、
そのあと、走りにいった。

走り始めは、なんか苦しい。
カラダが走ることを拒否してる。

転校生みたいになじまない。
でも、2キロくらい走ると、どうにか仲良くなってくれてほっとする。

腕、ひいてますか?あごひいてますか?
体幹意識してる??
骨盤、動かして走らないと、足太くなるよ~。

そんなことをいっぱいカラダに話しかけながら、はしってました。

きょう走ったのは、木場公園。
周回コースが、3.5キロ。
家から走っていき、とりあえずひとまわり。

「つかれたね、やめよっか」ってカラダにきいたら、
「疲れてるのは、ココロでしょ」って言い返されました。

カラダに言い返されたのは、初めての経験。
そっか、そっか、ココロが勝手にカラダのふりして、代弁して「もうやめてー」と
いってたのね、今まで。

なんか、不思議な感じでした。
ココロよ、カラダのじゃましちゃいかんよ。

そして、もう1回コースをまわったけど、ちょっと前までいたかった足裏も
ひざも大丈夫そうだった。

カラダの声、ココロの声、ききわけなきゃ。
わたしは、何重人格??

↓ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

↑ ランニングの人気ブログが見れます

|

« あすは駅伝! | トップページ | 東京マラソンにむけて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/37191571

この記事へのトラックバック一覧です: おしゃべりなカラダ:

« あすは駅伝! | トップページ | 東京マラソンにむけて »