« 100キロマラソンは山手線何周分? | トップページ | ランナーにおすすめの動的ストレッチ施設 »

2010年10月 4日 (月)

いらないシューズはありませんか?

ランナーは、年に1,2足はシューズを買うと思いますが、ランニングには無理でも普段使う分はまったく問題ない。それだけに、捨てるにすれてず、でもはかず、靴箱を無駄に占領しちゃってるなんてことないでしょうか。

「SMILE AFRICA」って知ってますか?

Qちゃんこと高橋尚子さんが中心となって行っているエコ&チャリティアクションで、みんなのいらなくなったシューズを集めて、アフリカに送るというプロジェクトです。

このプロジェクトのイベント0で現在築地本願寺で、シューズを回収中。10月15日まで。

またフジテレビ前でも10月13日~15日回収してくれるとのこと。

シューズの状態、時間帯や天候によっては預かってもらえない場合もあるようです。

詳しくはサイトをチェックしてください。

わたしも行ってみようかな~。はけなくなったシューズ、たしかいっぱいあったような。

あれ、どうしたんだっけなぁ・・・。

どこに眠ってるんだっけかなぁ・・・。

↓ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

↑ ランニングの人気ブログが見れます

|

« 100キロマラソンは山手線何周分? | トップページ | ランナーにおすすめの動的ストレッチ施設 »

コメント

以前にも同じ記事見た事あるけど、基本新品かそれに準ずるシューズですよね?
履かないシューズはあるけど、ギリギリなレベルかも。
それ以上に、29cmとか履く人いるんだろうか?(笑)
以前から思ってるのですが、買ってから合わない、今は使わないでお蔵入りになったアイテムって少なくないですよね。
そんな品物を持ち寄って、交換や格安で譲れるランナーズフリマがあったらいいなと。
白滝さんはそういうの興味ないですか?

投稿: ホシヲ | 2010年10月 4日 (月) 21時39分

フリマ、いいですね。わたしは友人同士でフリマというか物々交換会みたいなことをやりたいなーって思います。

あと人に、ばんばんあげちゃいます。

これは新品じゃなくてもいいみたいですよ。でも洗ってきれいにしないといけないみたい。

投稿: 白滝 | 2010年10月 4日 (月) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/37075602

この記事へのトラックバック一覧です: いらないシューズはありませんか?:

« 100キロマラソンは山手線何周分? | トップページ | ランナーにおすすめの動的ストレッチ施設 »