« 週5でカラダを動かそう宣言 | トップページ | カラダにいい食べ方(食べ物ではないよ)。 »

2010年10月17日 (日)

あの頃に戻って、マッチ★ラン!

きょうは、木場公園をゆっくり走りました。
ここ最近の中では、気持ちよく走れたほう。

徐々にカラダがランナーに戻り始めているのかも。

でもきょうも仕事(原稿書き)もあるし、無理はしない。
少しずつトレーニングのレベルをあげていくことになっているので。

きょうはI-PODをお供にに走りました。EXERMUSICで、以前マッチの曲ばかりダウンロードしてマッチ特集つくったのですが、それで走りました。

exermusicは、走るリズムにあわせて音楽を編集してくれて、しかも走ってる途中に、監修者である金哲彦さんの声でアドバイスが入ったり、経過タイム、消費カロリーも教えてくれます。また音楽のリズムに一歩一歩をあわせると、軽やかな走りが自然につくられるので、最近うまくはしれてないなーとか、リズムが悪いなーというときには、おすすめです。

音を意識すると、着地の接地もかわってきて、力のいれかた、ぬきかたもマスターできるみたい。わたしは、まだまだなので、ときどき、このEXERMUSIC利用するようにしています。

それにしても、きょうのマッチメドレーは本当に気持ちよかった。
スニーカーぶるーす、ギンギラギンにさりげなく、ブルージーンズメモリー、情熱熱風セレナーデ、ハイティーンブギ・・・小~中学生の乙女にもどって走ってました。

いやー、楽しかった。夜のヒットスタジオとかベストテン世代のあのときの曲、また新たにダウンロードして、ひとりカラオケランしようかな。

マッチに夢中だった少女の頃は、ランニングを将来するなんて思いもしなかった。
走るの大嫌いだったし、歩くのも嫌いなくらいだった!

しかも、今、マッチ自身もランニングやトライアスロンをやっていて、マラソン大会のプロデュースもしてるんだもんなぁ。運命感じちゃう。

まだ申し込んだことないけれど、いつかマッチの大会にでて、ここでマッチランもしてみたい♪

↓ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

↑ ランニングの人気ブログが見れます

|

« 週5でカラダを動かそう宣言 | トップページ | カラダにいい食べ方(食べ物ではないよ)。 »

コメント

マッチの曲を知ってる人は、もう少ないでしょうね。
という私はカラオケで時々「♪ギンギラギンにさりげなく〜」って歌ってますが。

投稿: まこと | 2010年10月18日 (月) 00時14分

まことさん!ひどい。マッチの曲知ってる人いっぱいいますよー。人を化石みたいに言ったなぁcoldsweats01

投稿: 白滝 | 2010年10月18日 (月) 00時48分

きゃ〜! つい反応しカキコしちゃいます。マッチ、大好きでしたよ〜! ギンギラギンはマイクなしで歌います。上記の曲、ぜ〜んぶ歌えますよお! マッチのメドレーで私も走ってみたい!!!! 大会も出てみたいです♪
私はこの頃がいちばん速かったんです(笑)

投稿: こたに | 2010年10月20日 (水) 20時23分

小谷さん、マッチメドレーラン、まじあがりますよupさすが同い年。bleah

投稿: 白滝 | 2010年10月21日 (木) 01時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/37277558

この記事へのトラックバック一覧です: あの頃に戻って、マッチ★ラン!:

« 週5でカラダを動かそう宣言 | トップページ | カラダにいい食べ方(食べ物ではないよ)。 »