« ランガールナイトからもう2週間 | トップページ | 自転車にのった »

2010年9月18日 (土)

マスターズ 

きのう電車にのってましたら、マスターズ陸上のパンフレット?記録証をみている男性がいました。

あすまで、国立競技場で全日本マスターズ陸上競技選手権大会が開催されているんですね。マスターズ陸上・・・ときいて、ぴんと来ない方もいるかもしれませんが、これは一般アスリートのための活躍の場としてかなりおすすめです。

ベテランズともよばれているため、年齢層が高いイメージでしたが、参加資格年齢、余裕にクリアしてました。coldsweats01

ちなみに、47都道府県から今回参加されているのは、2100名。

そのうち、最高齢は岩手の男性ですが、なんと104歳!!砲丸投げ、やりなげ、円盤投げの3種目に出場されるようです。

またWGH Proさん( http://www.wgh.bz)の取材でお会いしたことある、後口さん、めちゃくちゃ速い40代前半の男性ですが、この方もマスターズの埼玉に出場されたりしてるそうで、後口さんのような記録を狙うランナーや、トラック練習の好きな方は、刺激になっていいようですね。

競技場で風を感じて走りたい方、ぜひ、今後の目標にされてみてはいかがでしょうか。

★また出場される方、応援の方、そうでない方も、参加できるブログコンテストも開催中です。カニや旅行券があたる豪華コンテンスト。

ちなみに、マスターズ以外、歴史街道丹後100kmウルトラのブログも募集してますので、気になる方は、こちらをチェック。

|

« ランガールナイトからもう2週間 | トップページ | 自転車にのった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/36812202

この記事へのトラックバック一覧です: マスターズ :

« ランガールナイトからもう2週間 | トップページ | 自転車にのった »