« ランナーにおすすめ、フーレセラピー | トップページ | 信州爆水RUN!in 依田川 »

2010年8月 7日 (土)

twitterで仕入れた情報とわたしのおもいやり

前からtwitterやってるっていってますが、そこで仕入れた美容、健康系情報をわすれないように、ブログにも書いておきます。

ちなみに、わたし @stepeditor でtwitterやってますのでよろしくおねがいします。

そもそも加圧をやりたいって、スカイランナーの宮地藤雄さんにRTしてたら、そこからひろがっていったんですが、加圧って筋肉をつけるためだけのものだと思ってたんですが、お肌にいいんですね!

マイスターの(というか、わたしの中では最近、BADWATERの)岩本能史さんは、加圧をやってらっしゃるようですが、そもそも疲労回復速度UPのためにはじめたらしいのだけど、まず、最初に肌の変化に驚いたとのこと。
髪とツメが以上に速くのびるんだって。

あと元k-1ファイターでトレーナーの方からも、「加圧は成長ホルモンをだす」といったお話がきけました。

加圧って、きれいになれるんだーー。すごいのぉ

またある美容ライターの方は、夏の汗に皮脂がまざるのは、夏にしか溶け出さない脂があるんだそうです。ある程度の温度がないと解けない脂・・・。なにそれ、きもっ。
冬は寒いので、あたたまろうとして脂肪は燃えます。だから量でいったら絶対冬なんだけど、夏の脂肪燃焼は質がかわってくるから、夏も大事ってことなんですってよん。

あとチョコを日課のように食べてると、セルライトがかたくなるんだって。
食べてるっちゅーの。(だっちゅーのができるくらい、太って胸が大きくなりました。走ってやせるとすぐなくなるのにね♪)

なんか、すごくないですか。twitter。
岩本さんとか、元K1ファイターの方とかが、じかにアドバイスしてくれるんです。
twitter、たのしい。

わたしも素敵なアドバイスとかできるようになろう。わたし、そういうところ、けちで、もったいぶるからなー、反省だ。

自分の欲望のためというより、最近は、大人のマナーとして、きれいになりたい、やせたいって思うようになってきた。これぞ、周りへのおもいやり??

自分の欲望のためだけなら、それこそ、たんぱん、らんにんぐで、ビールのんで、ラッコのようにおなかをぽんぽんしながら仰向けになってねていたい。
楽 is BEST!
ただ、一応まわりには、超少ないが、わたしを愛してくれる人、応援してくれる人、支えてくれる人、心配してくれる人っつーものがいる。その人たちに、少しでもわたしといることがよかったって思えるように、不快な思いをしないように、ちょっとはマシでいないと。

横腹の肉をつまみながら思うのであった。
ははは

そう、これからわたしが服をかったり、美容関係にお金をつかいまくってたら、これはすべて周りへのおもやりってことで、よろしく。 伏線はっておきます。


↓ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

↑ ランニングの人気ブログが見れます

|

« ランナーにおすすめ、フーレセラピー | トップページ | 信州爆水RUN!in 依田川 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/36059892

この記事へのトラックバック一覧です: twitterで仕入れた情報とわたしのおもいやり:

« ランナーにおすすめ、フーレセラピー | トップページ | 信州爆水RUN!in 依田川 »