« twitterで仕入れた情報とわたしのおもいやり | トップページ | 美脚RUNはすごかった »

2010年8月 9日 (月)

信州爆水RUN!in 依田川

かなり珍しい、川の中を走る大会「信州爆水RUN in 依田川」にSTEPの取材で行ってきました。
上田駅から送迎バスがでており、がんばれば東京から日帰りでも行けます。わたしは前日泊でしたが、友達のチカコは、当日やってきて、バスで会いました。

こちらのレース、今年2月に発売となった猫ひろしのおもしろマラソンガイドブックの作成で知ったのですが、かなり興味を持ってました。

ずっと行きたかったので、念願かなった!!
そして爆水RUNっていえるかなぁ・・・、とりあえず、爆水WALKをしてきましたよ。

あーだ、こーだ書くより、まずは写真で。
Photo
Photo_2

Photo_4
Photo_5

鉄人のコース、8km
ずぐだしてGO 4km
そのほか、ファミリーの部や、小学生対象の川遊び、魚とりなどもあり、小さな子もたくさんはしってました。

川はのぼりもくだりもあるんですが、下りでは、泳ぐ人続出!わら

なんのレースかわからなくなっています。

わたしは「ずくだしてGO」というレースに出ましたが、こちらは、なんと山ものぼります。
すごく急な階段のコースで、川で重くなった足はなかなか持ち上がらず苦労しました。

暑い夏、カラダが熱をもたないってだけでも、疲労がぜんぜんちがいますね

そうそう友人のチカコちゃん、鉄人コースでまさかの優勝。
あーー、もうつかれちゃったので、詳しくは明日かきます。写真も取材用にたくさんとってるから、あとでのせます。

でも、とにかく、本当に、本当に楽しい大会でした♪

↓ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

↑ ランニングの人気ブログが見れます

|

« twitterで仕入れた情報とわたしのおもいやり | トップページ | 美脚RUNはすごかった »

コメント

へえ〜、そんな大会があるんですね。
知らなかった・・・。
でも、暑い毎日が続いてるから、川の中を進むだけで気持ちよさそう。

投稿: まこと | 2010年8月 9日 (月) 18時13分

まことさん、そうそう、きもちいいですよー。暑くないだけで、疲労がぜんぜんちがうし、遊び気分でたまにはこういうのも、いいかも。

STEP次号で詳しく書きます

投稿: 白滝 | 2010年8月12日 (木) 00時36分

お疲れさまでした。私は8月最終日曜の下流の千曲川ロードレースに参加します。水辺はこの時期うれしいものです

投稿: 山中鹿次 | 2010年8月12日 (木) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/36085854

この記事へのトラックバック一覧です: 信州爆水RUN!in 依田川:

« twitterで仕入れた情報とわたしのおもいやり | トップページ | 美脚RUNはすごかった »