« 超ポジティブになる、takeアスリート治療院 | トップページ | 聞いたら、効く!そして、ちょっとひく、超長距離レースの話 »

2010年8月26日 (木)

骨盤がちゃんとしてるようです

きのうのブログの続きです。

わたしは、きのうは本当に贅沢三昧をしまして、治療院のあと加圧にいったのです。場所は半蔵門のパーソナルトレーニングスタジオ。フィットネスパートナーズ

こちらは加圧だけではなく、カラダのゆがみを調整してくれたりもするのですが、加圧の前に、骨盤を矯正してもらうことに。右の骨盤がでているんです。あとそのせいで、左右の足の力がばらばらになっているのです、

たとえば、右足は前腿が硬い、足は前へはふみだせるけど、後ろにける力がぜんぜんない。

左はその逆で、ハムストリングの筋肉が硬い。ってことで、前でふみだせない。後ろにける力は強い。

そんな左右ま逆の足をもつ、わたし! ただ骨盤をいじってもらったあと、またパワーチェックしたら、なんと改善されたのです。

左右の歩幅も違うし、そりゃー、しかもこれでO脚なのよん。そりゃあ、故障するって!

実はきょう、デニムのタイトスカートをはいてましたが、いつもこのスカートをはくと左側へくるくるまわります。

きがづくと、後ろにあるはずのポケットが前にあったりして、とんでもないことに・・・!!

でもね、きょうは、骨盤を修正してもらった翌日なのでそのチェックのために、そのスカートをだしたのですが、1回もまわらなかった。

1日中、ずっと!

左右の足の長さもそろったし。またこの状態をキープするためにストレッチも教わったのでしっかりやり続けたいと思います。

あとはひざが、中にはいってるのがなおれば、うれしい。

↓ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

↑ ランニングの人気ブログが見れます

|

« 超ポジティブになる、takeアスリート治療院 | トップページ | 聞いたら、効く!そして、ちょっとひく、超長距離レースの話 »

コメント

私は男なのでスカートは履きませんが、ジーンズが知らない間に左にずれていたりします。あと、リュックを背負うと必ず左肩から落ちるとか。
ビミョーにいろいろと歪んでいるんでしょうね。

投稿: まこと | 2010年8月26日 (木) 10時03分

まことさん 今度ためしにスカートはいてみて、チェックするにはぴったり。

ケガって、ネガティブになるし、すごくまっくらな気分になるので、けがしないからだづくり優先でがんばります。

ねーねー、奈良はでないの?
会えたらいいなと思ってみた

投稿: 白滝 | 2010年8月26日 (木) 22時28分

あちゃ〜、奈良は出ません。
今年の12月、あの時以来のNAHAマラソンに出ます。

投稿: まこと | 2010年8月27日 (金) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/36360567

この記事へのトラックバック一覧です: 骨盤がちゃんとしてるようです:

» Twitter Trackbacks []
[続きを読む]

受信: 2010年8月26日 (木) 08時18分

» 「麗城あげは」(田中香織)を殺した?押尾学 公判の行方 [押尾学 薬物女性死亡事件をふり返る]
公判せまる!合成麻薬MDMAセックス 女性を放置、死亡させた押尾学 [続きを読む]

受信: 2010年8月28日 (土) 02時41分

« 超ポジティブになる、takeアスリート治療院 | トップページ | 聞いたら、効く!そして、ちょっとひく、超長距離レースの話 »