« 青梅マラソンのとなり | トップページ | ランガール★ナイト ボランティア募集 »

2010年8月 1日 (日)

高尾にいくなら・・・

高尾山にいくなら、断然裏高尾です。

って、まるで何度も高尾山にいってるみたいですが・・・、今年初。coldsweats01

土曜日お仕事、ETRCのイベントでトレイルイベントがあり、お手伝いで同行させていただきました。高尾になんども行ってる、白方コーチおすすめのコース!

高尾山口からいく正統派コースではなく、今回は裏高尾のコース。

Trail_2

(前を走ってるピンクの人がわたし)

ミシュランに選ばれてから外国人観光客もふえ、ここ最近の山ブームもあり、今や週末、祝日は大混雑の高尾山。

でも今回の「裏」コースはすいてて、走りやすかった!

高尾山口ではなく、高尾駅からバスにのり、小仏の入り口までいくのですが、そこから影信山までのぼります。途中小仏峠で、高尾、城山方面か、景信、陣馬方面か選ぶことができるので、走りたい距離、走力にあわせてセレクトできるし、けっこういいコースです。

わたしは初心者コースのお手伝いということで、景信コースまで。(陣馬までいく体力はなし・・・!)そこでなめこ汁ともってきたおにぎりを食べてました。

山の中はすずしくて、木陰が日差しをカットしてくれてすごしやすかった・・・・。

かえりは、小仏から駅までの間にある「するさし」というバス停付近の豆腐屋へ。

Photo

峰尾豆腐店、通称「するさしの豆腐」

かの有名な料亭もここのお豆腐をつかってるんです。

めちゃくちゃおいしかった。一緒にきた人たちみな、この大きなざる豆腐、一人1つずつ食べてました。たれをかけて、スプーンで食べてたら、あっというまにぺろって食べれちゃいました。

お店の駐車場に小さなテーブルがでてて、そこで勝手に食べるだけで、ちゃんとした、イートインスペースがあるわけではないです。

ここまで歩く途中に無人の野菜やさんがあり、みょうがが売ってたので買ってきて、手でちぎって豆腐にのせて食べたら、それは、もうおいしかったです。

おからドーナツや、豆乳、豆乳生キャラメル、納豆などなど他の大豆食品も人気でした。ドーナツをいただいて食べたのですが、甘くなくてもっちりしていておいしかった。

すいてるし、豆腐も美味しいし、今後こっちのコースばかりになりそうです。

p>↓ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

↑ ランニングの人気ブログが見れます

|

« 青梅マラソンのとなり | トップページ | ランガール★ナイト ボランティア募集 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/35980944

この記事へのトラックバック一覧です: 高尾にいくなら・・・:

« 青梅マラソンのとなり | トップページ | ランガール★ナイト ボランティア募集 »