« 骨盤がちゃんとしてるようです | トップページ | 坂 is エンターテイメント »

2010年8月27日 (金)

聞いたら、効く!そして、ちょっとひく、超長距離レースの話

わたしが構成を担当している、JOGLIS SUNDAY

来月のマンスリーコメントゲストは、club MY STAR岩本さんになりました。なりました・・・って自分でオファーしたんですけどね。

話してもらった内容全部書きたいけど、そうするわけにはいかないので、我慢。

ぜひ、9月は毎週日曜朝6時45分からのJOGLIS SUNDAY きいてください。

あの方、やはりカリスマですね。

すごく面白い話をしてくださった。いままで、いろんなランナーにインタビューしたことあるけれど、こんなにポイントをわかってらっしゃる方はあまりいない。

そりゃー、編集者に気に入られます。だって、ちゃんとネタになるトークを用意してくださるんだもん。声もいいし、いいオーラでてるし、ききやすいし、さすがです。

またバッドウォーターの話は、面白すぎて、ラジオの尺をむしして、いっぱい聞いてしまった。この話をききたくてのオファーしたのです。

公私混同?

好きなことを仕事にしてるので、公私混同はわたしのライフスタイルでもあるんです。

ちょっとした冒険記でした。しかも地獄からの生還というか、壮絶な感じでした。しかも場所がデスバレーって、死の谷だもんね。1冊の重厚な書籍をよんだ気分です。

「一歩、一歩前へ進めば、確実にゴールに近づいているんだ」って思いながら、気温50度の砂漠地帯を歩いてたそうです。

幻覚もみえたようです。

標高差も激しく、富士山以上の標高差を体験するのに、それ以上に暑さで辛い思いをしてるから、苦しいとか思わないそうです。

苦しさのキャパが広すぎませんか・・・w

それにしても、大変な仕事も、遠い未来の目標も、一歩、一歩ですね。きょうの名言でした。ってこのくらいにしておきます。全部書いてスタッフに怒られるとやだから。

ラジオの構成作家やっててよかったーと思えた幸せな日。ランナー失格のわたしが、誰もが尊敬するランナーに気軽に質問し、話してもらえる。仕事ってすばらしいではないか。

思わず聞きいっちゃいます。モチベーションアップに効きます。そして、ひきます。

ねて、明け方おきて、原稿かきます。ではーー

 

↓ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

↑ ランニングの人気ブログが見れます

|

« 骨盤がちゃんとしてるようです | トップページ | 坂 is エンターテイメント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/36380297

この記事へのトラックバック一覧です: 聞いたら、効く!そして、ちょっとひく、超長距離レースの話:

« 骨盤がちゃんとしてるようです | トップページ | 坂 is エンターテイメント »