« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月30日 (金)

青梅マラソンのとなり

先日、平日1日休みをとりました。やっとの休暇。いつ以来かっていうと、1月に1日休んだ以来かしら・・・。 

これからは週1で休みたいと思ってますが、ここ数ヶ月土日は休みがないので、おもいきって平日休みました。メールも電話も多い平日は、休みにくいですが、おもいきって休んでよかったー。

で、いってきたのは、奥多摩。虹鱒釣りをしてきました。
青梅マラソンを走ると、どんどん山のほうへいきますよね。その青梅マラソンコースのまさに真横を流れるのが、こちらの川。
Img_6807

Img_5249

気分は、リバーランズスルーイット。空気美味しい
御岳山にも、温泉にも、お豆腐やにもいかず、ただ川にずっといて、釣りをしてました。

こちら、フィッシングセンターがすぐ近くにあって、
釣りセットも全部かしてくれるし、放流もしてくれるから、
まったく釣りのセンスのないわたしも、いっぱいつれて楽しいです。

Img_0073

Photo

たしかに、ここマイナスイオンでてます。

平日休みはいいなぁ。

休日に休めないことが多いけど、平日休むことを目標にすると休日も楽しく働けちゃう気がしてきた。

来週は取材でまたまた川にいきます。
長野の「信州爆水RUN」!川の中を走る大会だそうです。楽しんできまーす♪

帰りに、ワイン、オリーブ、コンポートをかって、
料理上手の友人のきんちゃんの家に寄り道。虹鱒を、ムニエルにしてもらいました。

きんちゃんファミリー(こう書くと、萩本さんみたい 笑)と、わたしたちでみんなで食べたけど、それでもやっつけられない量でした。

虹鱒、おいしかったなーー。

・・・って、マラソンネタと関連付けようと、「青梅マラソンのとなり」ってしたタイトル、書き終わってみたら、かなりういてる。

↓ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

↑ ランニングの人気ブログが見れます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

熱中症に・・・

本当に暑い日が続いてますね。
久しぶりのブログになってしまいました。

初夏からつい最近まで、あるランニング教室のお仕事をしてたんですが、先日、ちょっと怖い場面に遭遇しました。

先週土曜日、埼玉の陸上競技場での練習会。
朝10時から12時まで、みっちり練習・・・。
わたしは、練習会には参加せず見てるだけでしたが、トラックで数分たってるだけで、体力のない私は、ふらふらとして頭が痛くなってきます。

ちゃーんと、暑熱馴化もできいて、日ごろから鍛えていても、大変暑いというのに、わたしのようなへたれは、この季節は夕方RUNです。

さて、そんな陸上競技場で、無事練習会がおわり、おしゃべりしてると、
「倒れた!けいれんしてる!」という声が・・・。

ひぃ~っ!!と思い、とりあえず駆けつけると、ぺたんと座り込んだ男性が・・・。
元SB、城西大監督の平塚さんと一緒だったので、指示してもらってみんなでどうにか対応しました。

違うランニングクラブの方でしたが、一緒に誰もいなくて、とりあえずこちらで介抱しました。

★脇と股の間に、氷をいれて冷やす。
★水をかけて、うちわで仰ぐ。

・・・そんなことをやりました。
熱中症については、日本体育協会のサイトが参考になりますよ。Photo_2

その時、こんな飲み物を知り合いの方がくれました。

オーエスワン

わたしは初めて見ましたが、陸上の先生方はよーくしっていて、脱水のときにのむのに、一番いいといってました。

電解質のバランスも整えてくれるそうで、薬局などで売ってるようです。
1本200円くらいと、ややお値段も高め。

わたしものどが渇きやすいタイプなので、これ、買おうかしら・・・。

・・・ともあれ、倒れた方のお友達も、戻ってきてくださって、送ってもらうことになり、意識もしっかり戻りほっとしました。

ごはんをあまり食べなかったとのこと・・・。

こういった暑い日は体力おとしたら、ほんとダメですね!みなさん、しっかりご飯を食べましょう。

ダイエットもしたいところだが・・・!

↓ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

↑ ランニングの人気ブログが見れます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

ラフィネランニングスタイル

あす、あっ、日付かわったからきょうですね。

大手町にラフィネランニングスタイルがオープンしますが、きょうその内覧会があって行ってきました。場所は稲荷湯の横・・・笑

すごーく、キレイ。樋口さんやMIDORIさんなど知ってる方にもあえて、よかった★

どれくらい素敵かは、写真で紹介しましょう。

Photo

スキンケア関係が、これほどおいてあるところないですよね?

Photo_2

この右はしのオレンジの美容液は1万以上します

・・・・と思ったら、お試ししたくなりますよね。

あっ!お試ししちゃってる人発見( ̄ー+ ̄)

Photo_3

クリールの斉藤さんではないですか・・・( ̄▽ ̄)

これが、正しい乙女心というものです!

ロッカーも広いです。こんなゆったりとしたロッカーは他にないかも。

Photo_4

Photo_5

で、ほかにはナショナルチームなどを手がけるごっとハンドの戸祭先生監修のマッサージがうけられるスペースも。さすがラフィネ

Photo_6

けど、一番素敵なのは、やはり、これかな・・・?

入り口すぐにはってあったよ・・・

Photo_7

きむに、に、に、に、にいさん・・・・。

アイドル化しちゃってるぅ・・・・ (*^.^*)

オープンから3日間は100円だよ★

↓ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

↑ 応援クリックよろしくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »