« モンゴルマラソン前 | トップページ | モンゴル・ウランバートル国際マラソン参戦&おうえんき »

2010年6月10日 (木)

第1回モンゴル・ウランバートル国際マラソン 前夜

大会前日の夜は、ゼッケンひきかえがありました。

モンゴルの大会のゼッケン、手前がわたしので、後ろの赤いのが猫さんの。

Photo_8

そして、隣にはスポンジ。これ、普通走ってるときに、暑さ対策としてエイドでくれるものですよね。

でもモンゴルでは、前日受付で渡されます。

「もって走れ!」ってことかもしれませんが、邪魔でしょ。

そして前日にまさかの重大発表がありました!(他の国の選手には、もっと前にあったのかな??)

「コースが変わります!」って。5キロのわたしはどうでもいいですが、フルを走る猫ちゃんは、顔がひきつってました。

フルでは、街中をぐるっと走るハーフの周回コースを、2周するって言われてました。

そんで、2周するなら、スタート地点で、ゼリーとか持って待っててあげるねって、日本にいるときから猫さんと約束したのだけど、街から草原にむかって走っていき、戻ってくる、折り返しコースに変更。

実は日本を出発する直前に、10時スタートが、8時スタートになったと連絡をもらったのだけど、次は、コースも変更です。

でも、ここはひろーい、モンゴル。小さなことで、ごたごたいってはいけません!

Photo_9

Photo_10

そしてその後は、ヌードルパーティへ。

ヨーロッパからの参加者が大勢いました。日本からは15名くらいでしょうか??

デザートもありました。

Keki

なかなかレースの話にたどり着けませんが・・・。ここでまとめてモンゴルの食事情もお届けしておきましょう。

ざっと、こんなもんを食べました。

Photo_12

Photo_13

Meet

肉ばっかりじゃね?って思った方、その通りなのです。

肉、肉、肉です。

野菜や果物は日本のように豊富じゃないので、ベジの方はきついかも・・・。

モンゴルには生まれてから、きょうまで野菜を食べたことがないって方もいるらしい。

ライオンじゃないんだから・・・。

そして、わたしの写真、とっても上手にとれてません?一眼レフにしたので、こーなりました。

さて、次回は、やっとレースの話を書けるかな。同時にSTEP本誌のモンゴルリポートもかかなきゃです。

↓ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

↑ 応援クリックよろしくお願いしますclover

|

« モンゴルマラソン前 | トップページ | モンゴル・ウランバートル国際マラソン参戦&おうえんき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/35191255

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回モンゴル・ウランバートル国際マラソン 前夜:

« モンゴルマラソン前 | トップページ | モンゴル・ウランバートル国際マラソン参戦&おうえんき »