« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

モンゴルでリセットしてきます

あさってから、モンゴルにいきます。 ~7日まで。sign03

お仕事関係、友人のみなさま、そんなわけで留守にしますが、宜しくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その前に書かなければいけない原稿がいろいろと!!

モンゴル行くまでは、もう滅茶苦茶でもいいから、とりあえず乗り切ろうと思います。

そして、モンゴルから帰ったら、生活改善します。なぜなら生活改善をしないと体質改善ができなそうだから。

先日ランガールの会であった山本ケイイチさんの著書「人生を変えるフィットネス」を読んでたら、なんか自分の生活、反省しきり。

ちなみに、昨年11月から、きょうまで、休み1日、(半休は7日くらいとってますけど)しかとってない私としては、このモンゴルは半分休暇みたいなもの。

ここでリセットしてきます。

PCももっていくけど、つながるかわからないし・・・。(←仕事しない宣言!?)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

〇年前の自分に教えてあげたい

最近のわたしの頭の中に、この言葉がよくでてくる。

「〇年前の私に教えてあげたい」

たとえば、今、ジョグリスの原稿を書くのだけれど、あす放送なんだから、「はよ書けっ!」って感じですが、3年前の自分に、「ジョグリスってランニングの番組の構成作家をやってるんだよ」って教えてあげれれば、どんなに、当時のわたしが喜ぶかと思う。

また1年前の自分に、「ランガール★ナイト」というマラソン大会を9月に開催するよ。

ランガールのメンバーになって、いろいろ活動するよって教えてあげたら、すごい驚いたに違いない。

ちょっと前の自分が知ったら、驚くようなことが最近いっぱいある。

だから大変。自分の想像、予定にないこと以上にすばらしいことの数々に挑戦できるのだから、そりゃーしんどい。

しかも楽しい仕事、華やかな仕事をやりとげるには、その分、地味な事務作業、連絡事項、もろもろと、いっぱいついてまわるのだから、当然、それもクリアしなければならないですよね。

・・・というわけで、今から、また頑張ります。

きょうは、ジョグリス書いて、その後随分前にインタビューした宮地藤雄さんの原稿をしあげ、それから足立区の施設に書類をだしにいきます。

今の目の前の作業だけを見て大変と思わず、その作業から生まれるもの、また今までのつながりなど、感謝の気持ちを忘れずにがんばろー。

そして、できたら少しでもいいから、走ろう。

↓ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

↑ 応援クリックよろしくお願いしますclover

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

GWで、ランナー復帰!?

しゃばの空気はうまいぜ~♪

っていう表現が今のわたしの気持ちにぴったり。久々に、深呼吸したって感じ。解放感をあじわってます。

昨日は久々にPCの前を離れました。弊社で事務局をさせていただいているWGHRCの練習会で足立の舎人陸上競技場にいってきました。

平塚潤さんがコーチ。しかも自らペーサーもかってくださいました。午前の部はキロ5分のパート。午後の部は、キロ3分半のペーサーをしてくださいましたが、走る姿の美しいこと。

普段は気さくで明るい雰囲気ですが、走ると、そこにオーラが加わって太陽のようでした。

午後にはトレイルランナーの宮地選手も飛び入り参加。ペーサーもひきうけてくださいました。

WGHランニングクラブは、キャッチコピーが大人のための陸上部なんだけど、その言葉にぴったりの練習会となりました。

詳しくは、WGHRCのスタッフブログで動画で紹介しております。

きのうは午前と午後にクラスがあったのですが、その間に、おもいっきり競技場で走りました。100mのタイムをはかっている中学生がいたので、横でねーさんも走りましたわ。

また午後の部はすこし空きがあったので、ラダートレーニングなど、やってみたかったので、挑戦。

そうしたら、なんと今筋肉痛です。

***********************************

そして、きょうは、まるまる1日のお休みとはならなかったけど、半日以上のお休み。

なんと本日3時間しか働きませんでした。奇跡shine

11月から今まで、休んだのは、1日だけ。1月に友人宅で新年会をやったんだけど、それしかやすんでない。大晦日も正月もなかった。

しかも、最近は寝る時間の確保さえも難しく、この4ヶ月くらいで、わたしは、5歳年をとった気がする。

だから、きょうは本当に幸せ。朝は10時すぎまで寝て、それからゆっくりブランチ。そして3時間くらい働き、そして、野川へ。

調布までいってバスで、ゆかり温泉にいきました。ゆかり温泉は、風水温泉で有名なところで、まあ風水うんぬん関係なしにきもちのいいところで、たまーにいきます。

電話したら、そのゆかり温泉で荷物を預かってくれるというので、荷物をあずけ、野川沿いをはしり、野川公園にいき、また戻って、温泉にはいりました。

ここ数ヶ月の緊張がぬけたら、どっと疲れがでてきてしまいました。それから吉祥寺のホルモン焼きやさんへ。西原理恵子さんのブログによく登場するホルモンやさんです。

あーーー、本当にリフレッシュできました。明日からもう仕事だけど、でも朝もはやくなく、夜もちゃんと家に帰れるので、わたしにしてはのんびりです。

このGWは5日に、イベントのお手伝いで走るのを頼まれているので、なんだかんだと、ランナー復帰できるかな??って思ってます。

★最近、800m日本記録保持者の横田真人選手(富士通)とやりとりさせていただく機会がありました。横田選手、文章上手で、ブログも面白いのでぜひ覗いてみてください。

↓ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

↑ 応援クリックよろしくお願いしますclover

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »