« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月27日 (土)

東京マラソンEXPO

すごく久々の更新で、本当に恐縮です。最近は、twitterでつぶやくほうが多くなり、それと、忙しいと長い文をかくのが億劫になってしまい、しばし離れておりました。

adidas RUN BASEの取材中、また東京マラソン直前セミナーなども、実況twitterしておりましたよん♪) 

でも、その間にも、わたしはI-Phoneも使いこなせるようになったし?YOUTUBEもできるようになりました。

きょうは、東京マラソンEXPOです。ランニングを仕事にしてしまっても、この日くらいは遊べたのに、今回は、仕事でした、猫ひろしのサイン会のお手伝いをしてました。

また、お仕事や今計画中のイベントのことなど、もろもろありまして、ずっと動きまわってたから、あまり遊んでません。

で、ほんの数分だけ時間があったので、I-PHONEでEXPO内を撮影してみたよ。

本当は華やかなアシックスのブースからスタートしたかったのだが、それにきづいたときは通りすぎたあとで、時間ないし、あきらめました。ちょっとは、様子伝わるでしょうか・・・。

よったらすみません。

ランキングに参加しております。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

↑ 応援クリックよろしくお願いしますclover

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年2月 7日 (日)

走った!撮った!世界のマラソン にいってきた

【本日のオススメサイト】

TOKYO RUNNERS CAFEが千駄ヶ谷に期間限定OPEN

10日水曜日には、金さんのトークショーもあるよ!

=========================================

ちょっと前、バンドゥーシュでちらしをみつけ、気になっていた写真展に先日いってきました。かこうかこうとおもってるうちに、日にちだけ流れていった・・・

その写真展とは、もちろんマラソンがらみ・・・

「走った!撮った!世界のマラソン」

銀座4丁目のリコーフォトギャラリー「RING CUBE」でやってます。で、いったら、たまたまだったのかな?なんとカメラマンの辰巳郁雄さんご本人がいらっしゃいました。

Photo

しかも、カメラもってポージングまでとっていただきました。

海外6都市と東京などあわせて12大会でとった100点を展示してますが、走ってる気分になれる臨場感たっぷりの写真でした。

しかも「走るって幸せだなー」って気分に満たされます。

14日の日曜日までやってます。

Photo_2

メダルも展示されてました。

そうそう、おもしろい話を仕入れました・・・。写真の注釈に、韓国のエイドでは定番の「チョコパイ」って書いてあったので、びっくりしてたら、辰巳さんいわく2つ韓国の大会にでたけれど、どっちもチョコパイがあったとのこと。

国別の大会事情とかも、今度じっくり調べたら楽しいだろうなーとおもいました。

いつも部屋にこもって仕事ばかりしてたんじゃ、いかんですね。

ランキングに参加しております。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

↑ 応援クリックよろしくお願いしますclover

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

ランニャー新年会

【本日のオススメサイト】

東京マラソンのサイトで、服装に関して、こんな注意をしています

=========================================

22年2月2日に、にゃにゃ、にゃにゃーの語呂合わせで、猫ちゃんの本出版記念会と、ランニャー新年会をやりました。

猫まっしぐラン!! おもしろマラソンガイドブック 猫まっしぐラン!! おもしろマラソンガイドブック

著者:猫ひろし
販売元:エフエム東京
Amazon.co.jpで詳細を確認する

わたしが企画、幹事だったので、1日中どきどきしっぱなしでした。今回は、猫さんの知り合い、ラン仲間、そして、私がランニング界で活躍されている方々にお声がけして、集まっていただきました。

ランニャー新年会、主役は猫ちゃんだけど、ゲストがめちゃくちゃ豪華です。

谷川真理さん、ハイテクタウンの中島社長、アントニオ小猪木さん、花満開さん、24時間テレビのマラソンプロデューサーでおなじみの坂本雄次さん、城西大の平塚潤さん、ラフィネの木村コーチ。

そのほかにも、いろはにほへと塾の塾長で、ウルトラマラソン界の有名人学芸大の渡辺先生、また24時間走の世界チャンピオンの関家さん、それからTFM JOGLISのパーソナリティ浅利ちゃん、SPH社長、スポーツアロマの神崎さん、リスタートの片岡純子さん、小西コーチ夫妻、白方コーチも来てくれました・・・。

ほか、たくさんの友人、知人もきてくださり、盛況でした。

3年前の会社つくったばかりの私に、タイムマシーンでもどって、教えてあげたい。

「あなたは3年後、たくさんのランナー仲間に囲まれてるよ」って!

ゲストの挨拶のとき、最初に谷川真理さんにお願いしたのですが、みな、写真とりすぎ・・・(笑)

そして、メインイベントは「猫ちゃんプロデュースの恵方巻き早食い選手権」

タレントさん3名と、一般参加2名の5名で争ったのですが、森村ゆきさん、女性でひとりだけ参加したのに、まさかの優勝でしたwobbly おそるべし・・・!

ランニャー新年会なので、ランニャー同士の交流の場でもあったのですが、わたし、あまりお話できなかった・・・(泣)

これをきっかけにおしゃべりしたかった人たくさんいたのに・・・!!

でも、みんなが「楽しかった」といってくださったので、うれしかったです★

最後に、スタッフと、猫さんと小猪木さんととった写真

Photo

これをみて、後で気づいたんだけど、小猪木さんとわたし、赤いマフラーといい、黒い服といい、色使いが、似ています。

小猪木さん、かぶって、すみません・・・。

最後は、猫ちゃんがみんなに、招き猫の指人形とかつお節を配ってました・・・!

ランキングに参加しております。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

↑ 応援クリックよろしくお願いしますclover

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

理恵ちゃんとボビーと皇居ランニング

【本日のオススメサイト】

世界を走る写真展のお知らせ、アップしましたー

=========================================

日曜にジョグリスで行ったイベントの仕事について、WEBのニュースにでてました。

そちらをご覧いただければわかるように、本当に豪華なメンバーで走りました。

理恵ちゃんをはじめ、ボビー、大櫛エリカちゃん、水野裕子さん、中島文恵さんなどなど・・・。

(猫ちゃんはトークショーだけ出席!本の宣伝も少しできたようで、よかったwink

選ばれたラッキーなリスナー20名と、タレントさんたちと皇居を走るわけですが、事故がおきないように、2列になること、道が細いところは1列になることなど、スタッフみんなで呼びかけながら、走りました。

TOPGEAR所属のコーチ&スタッフにもお手伝いいただき、無事皇居ラン終了です!

そんな中、わたしもいろんな方とお話をしたのですが、ボビーは小学生みたいだった。

ずっと、しゃべりながら走り続けたボビー。

桜田門に入る前に、ひとり、こんなことつぶやいてました。

ボビー 「もう疲れたよ。股関節が痛い。おれの股間はややこしい・・・」

そうしたら、水野裕子さんに、「股間じゃなくて、“節”ってつけなさい」とたしなめられてました。

すると、ボビー、「俺のセツがいたい」 って日本語めちゃくちゃだし・・・。

でも、最後坂道ではダッシュをしたり、なんだかんだいって、やはり体力はありますよ。

K1選手ですからね。ずっと、変なことばかりいって、その場をもりあげてました。

そして、ボビーがいたから、目立つ目立つ。

皇居にいた人たちが手をふってくれました。

理恵ちゃんは、この日もまた本当に美しいし、

大櫛ちゃんは明るくてかわいくて、参加者の方にいっぱい話しかけてくれていてありがたかった。STEP創刊でお世話になってかれこれ2年半くらいたちますが、どんどん可愛く磨かれていってる気がします。

また水野裕子さんは、「はーい、2列になりましょう」って誘導してくれたり、さっぱりかっこいい性格はテレビのまま。

中島文恵さんも、きれいなお姉さまで、あたたかいムードで素敵でした。

途中、理恵ちゃんのわんこ、謝謝も走ってたよー★

さて、イベントといえば、STEPWEBでも紹介している小田原ヒルトンのマラソンイベント2月はもう定員なんだそうです。

好評だったらしく、それ以降も開催されるようなんで、そちらもチェックです。

STEPでも近々取材にいきたい・・・。

ランキングに参加しております。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

↑ 応援クリックよろしくお願いしますclover

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »