« これが私の走る道! | トップページ | 今年をふりかえったり・・・ »

2009年12月25日 (金)

猫まっしぐラン!

芸能界きっての健脚、猫ひろしさんが国内のおもしろマラソンをナビゲート

「猫まっしぐラン!おもしろマラソンガイドブック」が来年1月25日TOKYOFM出版から発売されます。

スポーツ本とはおもえない、さわやかさゼロの表紙(笑)

Photo

弊社で取材・編集・撮影を手がけました。初稿がおわり、来年あたまに校了で、25日発売です。

帯には、旭化成の宗監督のコメントもいただきました。

わたしにとっての今年の漢字は「変」って書きましたが、この本の取材のためまさに変な大会に出会うことができました。

会場がユニークな大会、仮装が楽しい大会、超どMマラソンなどなど

わたしたちの撮影に快く協力してくださった市民ランナーの方々、また大会運営スタッフの方々にもやさしくしてもらいました。富里ではスイカもらったり、さくらんぼマラソンでも優しくされ、安中では宿の方がすごく親切でクルマでの送り迎えもしてくれて、無事はしれました。

うれしかったなぁ。春から夏にかけて毎週のように、猫さんと取材にいったけど、本当芸能人なのに全く気をつかわずにすんでありがたかったです。(気をつかえよ!って?)

今年1年は、この本の制作ができたことで、新しい一歩が踏み出せて、本当に良かったです。内容も、自分がほしかった本をカタチにしたので、ランナーなら必ずや満足いただけると思います。

現在アマゾンで予約受付中です。奥深きマラソンの世界をこの本で感じ取っていただき、新たな楽しみ方を増やしていただければ幸いです。

きょう、久々に猫ちゃんにあいました。来年OAの収録をしたのですが、マラソン大会についてあつーく、おもろく、語っていただきました。

今、足を故障中のようで、早くよくなるといいのになぁ。

でも、久々に、ハイテンションの「にゃ~!!」がきけて、いいクリスマスプレゼントでした。

そして、きょうから配信スタートしたSTEPのメルマガ「これが私の走る道!」もよろしくおねがいします。このメルマガは、タイムリーな話題はもちろん、STEPの記事(文章だけですが・・・)を一部そのまま配信しようと思ってます。

STEPを読めない地域の方、またなかなか手にとることができないって方にむけてのサービスです。そして、人目をきにせず、書きたいこと、またラジオやSTEPの裏話などもかきたいと思ってます。

配信希望は、こちらから申し込んでくださいね。

では、まだまだ年末忙しいですが、身体をこわさないように、お互いがんばりませう。

↓ランキングに参加中です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

↑ 応援クリックよろしくおねがいします。

|

« これが私の走る道! | トップページ | 今年をふりかえったり・・・ »

走る♪作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/32727259

この記事へのトラックバック一覧です: 猫まっしぐラン!:

« これが私の走る道! | トップページ | 今年をふりかえったり・・・ »