« 寝姿でわかる!ランナーの弱点 | トップページ | 半蔵門にまたまたランスポット! »

2009年11月 8日 (日)

きょうはJOGLISの放送でした・・・

【本日のオススメサイト】

e-runningというサービスがはじまってますよ。WEB上で指導をしてもらえるサービスです。

JOGNOTEのようなダイアリー機能もあります。

人気ブログランキングへ  ←人気ブログランキング

======================

本日のJOGLISもランニング情報満載でした。

○雑誌「JANE」の編集担当の方から、「ランナーのためのメイク術」のお話がありましたが、ポイントは、眉とアイメイクとのことでした。ファンデーションはね、たしかに、ぬって、剥げ落ちる可能性大だし・・・。もちろん、ペンシル、マスカラはウォータープルーフです!

あと、走ると血色がよくなるので、色もの(チーク)とかはいらないとのことでしたが、きょう放送後みんなで皇居1周したら、たしかに、ほっぺはピンクになってました。

○中野ジェームズ修一さんによる、「ランニング中の呼吸」についてのアドバイス。ランニング2年生以上は、ほとんどご存知と思われますが、吸うより吐くほうを意識する。

そして、これは知りませんでしたが、走る前には腹式呼吸と、逆腹式呼吸をして、呼吸筋を刺激してから、走ると、呼吸がスムースとのこと。

○そのほかには、増田明美さんの小説「カゼヲキル」の裏話などなど・・・

また各地のマラソン大会の天気などもあって、ジョグリス、かなりランナーには有益な情報満載です。ぜひ早起きした朝、また、携帯電話にもラジオなどついてるので、ぜひぜひきいてください。

きょうは、放送後、番組スタッフと皇居1周しました。

30分30秒で1周。

みんなちゃんと走れるスタッフで、意外とびっくり・・・。きょうの皇居は大会も開催されていて、このうえないこみ方でした。

皇居マナーや大会マナーのランナーアンケート続々とよせられてますが、まだの方、ぜひぜひ宜しくお願いします。

そうそう!JOGLIS(←こっちは番組ではなく施設のほう)のOPENINが11月23日ですが、記念イベントが行われます。

スピードのヒトエさんのヨガなどもあるようです。今参加者募集中です。ほかにもイベントあるみたいですので、またまたブログでお知らせします。

1123、予定がない方は、ぜひ、JOGLISイベントにお申し込みください!

↓ ブログランキングに参加中です。クリックよろしくお願いしますup

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

|

« 寝姿でわかる!ランナーの弱点 | トップページ | 半蔵門にまたまたランスポット! »

ラジオの仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/32132889

この記事へのトラックバック一覧です: きょうはJOGLISの放送でした・・・:

» マッキーのブログ [マッキーのブログ]
マッキーのブログ [続きを読む]

受信: 2009年11月 9日 (月) 04時01分

« 寝姿でわかる!ランナーの弱点 | トップページ | 半蔵門にまたまたランスポット! »