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2009年10月21日 (水)

朝スイッチ、ランニング!

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なんて、わたしったら、すがすがしいのでしょうshine

朝6時おき、メールチェックなどささっとやって、その後走りに行きました。朝ランです。夜行性なわたしにとって、朝ランなんてマラソン大会くらいのもの。(マラソン大会も午後からにしてほしいくらい!)

でも、朝走ったほうが、1日の代謝もよくなるし、朝食前だとやせやすいし・・・ってことで、5キロ弱だけですけど、走りました。今のところの目標は「目指せ三日坊主」

3日続いたら、えらい。4日目はHUMANRACEだから、どっちにしても早起きだし!

実は前の日、ホルモンをたべにいったのだけど、そこでデザートをたべるとき、一緒にいたひとに、「これ食べるかわりに、明日は走る」と断言したのです。そして無事おきて、走ってきました。

夜ランとはまた違った気持ちよさがありました。

夜は少しずつ、脱いでいくっていいますか、ほどけていくっていうか、心が自由に軽くなっていく感じがする。1日の疲れとかストレスなどカラダについたものが落ちていくイメージ。それにくらべて、朝は少しずつ目覚めていく感じ、カラダの細胞1つ1つを確認し、スイッチをいれていくような感じがします。充実した1日をはじめるためのいいプロセスになりそう。

↑1回しか走っただけで、何いってんだかって感じですよねcatface

性格と行動はセットになっていて、どっちが先か難しいところがある。

けど、アサランって行動をとると、性格は絶対爽やかになりそうな気がする。

わたし、公園で、ちょっと目が合った方に「おはようございます」なんて挨拶しちゃって、そんな自分に驚きました。そんなキャラじゃないのに・・・。coldsweats01

これからは爽やか系ランナーへとイメチェンしていこうかな。

そしてそして、今月中に1キロは体重おとしたいと思ってたんだけど、今月ちょこっと走り始めて、最初の頃は、「まったく痩せる気がしなかった」んですけど、昨日夜あたりから、ホルモン食べた後、スイーツもたべたのに、痩せそうなきがしてきたんです。生ビールも2杯のんでます。

そうしたら、朝体重はかったら、なんと、0.7キロおちてました。今月の目標分まで、あと0.3キロ。ちなみに、朝は走った後、プロテイン+豆乳、果物(梨、柿)。昼にカレーライスを食べました。ご飯は繊維が多いように十穀米です。

年内に3キロやせること。できれば4キロっておもってたけど、4キロいきそうな気がしてきた。今月はリハビリランなので、いっぺんに10キロ以上は走らないけれど、こうやって少しずつ走ることにならして、走る気持ちよさとかをカラダに思い出させてあげるといいかもしれないなーっておもってます。

あと、朝5キロ弱の習慣ですが、これくらいの時間なら、忙しいときもとれそうな気もするし、とりあえず、意外に楽しいアサラン1日目でした。

明日は、ご褒美を用意してるんです。新しいシューズ!

Photo

「NIKEルナグライド+」 わたしのもってるランシューズの中では、かなりおしゃれな方です。 

土曜のTHE HUMAN RACE10Kで履こうと思っているのですがその前の「慣らし履き」を明日の朝ランでしよっと思ってます。

・・・そんなわけで、とりあえず、今週は朝ランがんばります。

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コメント

こんにちは。たまに拝見させていただいています。アメリカ在住なので、STEPは拝見したことがなく、残念です。日本では、ランニングがブームなのですねぇ。東京マラソン、見事に落選です。海外枠から応募した方が当選しやすかかったのでしょうか。ともあれ、生まれ育ちが東京下町なので、そこを走れるなんて最高!と思って応募した東京マラソン落選はショックでした。前置きな長くなりましたが、年内に4キロダイエットとありますが、可能でしょうか?私も2-3週間前からダイエットで、11月末までに、あと3キロと頑張っていますが、なかなか減らないものですね。どうやって4キロを落とすのでしょうか?簡単に教えていただけると嬉しいです!

投稿: minomonta | 2009年10月21日 (水) 18時07分

minomontaさん、こんにちは。
今月中に1キロ、11月中に1キロ、12月に2キロを考えています。寒い方が脂肪が燃えやすくなるのと、朝動くのと代謝があがるのと、朝ココアもいいらしいので、そういうことをとりあえずやろうと思ってます。体質かえるまでに2ヶ月以上必要かとおもってます。なので12月に2キロダイエット。

食物繊維の多いものをとり、血糖値が急にあがらないようにするとか、そういったことも考えています。血糖値があがるときに、体脂肪が蓄積されやすいとか・・・。
うーん、いろいろですね。

お返事になってますか?
アメリカからみていただいているなんて、なんか嬉しいです。またコメント残していただきありがとうございました。

投稿: 白滝 | 2009年10月21日 (水) 23時25分

私ももっぱら朝ランナーです!
朝走るだけで猛烈に規則正しい生活送れてる気がして、それだけですっごく満足できるからやめられません(笑)

でも健康診断いったらコレステロール値だけがちと高いんですよね。。。
中性脂肪は低いのに、コレステロール値は高い。これは運動だけでは解決できないってことですよね。
私も食生活見直さなくちゃ。。。
共に頑張りましょう!!

投稿: uda | 2009年10月23日 (金) 13時07分

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