« THE HUMAN RACE 10K @本栖湖 | トップページ | NIKEフラッグショップ限定シューズはこんなデザイン »

2009年10月25日 (日)

ヒューマンレース10K、スタート!!

【本日のオススメサイト】・・・というか、おしらせです。

弊社で、今、フリーのライターさん、ライター見習い&アルバイトを募集しています。

(おもに、STEP、ランニングイベント、ラジオ、単行本製作などのお仕事です)

======================

この前のブログのつづき、レースがスタートしたときの写真です。

Photo_5

Photo_6

航空写真とかとったら、かなりユニークな映像になりそうです。

本栖湖周りをぐるっと走るコースですが、去年は本栖湖が走ってると右側にみえたのに、今回は左側に見えます。逆まわりになってるんですね。

細めの道が多いため、レースはスタート時間がずれてます。

アルファベットでA~Hまで8つに区分けされて、時間差でのスタートになります。

マスコミ関係者は、どのチームから参加してもOKとのことだったので、とりあえず、まずは撮影OK用のビブスをつけて、上のような写真をいくつもとりました。

そして、E組以降でスタートさせていただきました。

撮影後、ビブスと上着をリュックにしまい、カメラをもって、いつもの取材ユニット?わたしとM君で走っていきました。

前回レースもメッセージボートはでてきましたが、今回はアスリートからのメッセージになってます。

まず、最初にでてきたのが、こちら・・・。

Photo_7

野茂英雄さん。アメリカ大リーグへの日本人の道をひらいた方だけあってのメッセージ、かっこいいです!!

これがでてきたところは、1キロ地点くらいでしょうか・・・。

今回カメラン(カメラ+ラン)のわたしだけれど、なんだかこのレース、私たちだけじゃない、一般の方もひじょーに、カメランおおいです。

若くてかわいい男女が多くて、レジャー感覚で参加しているんです。フェスみたいなノリなんですね、本当に・・・。

ちなみに、最初のコースはこんな感じです。

Photo_8

Photo_9

トンネルもくぐりますが、トンネルの中は、音が響くでしょ。それが楽しくて、参加者たちは、わーわー声をだしてました。やはり、この大会お祭りです。テンション高い!

そしてトンネルをぬけると、カメランスポット登場!!本栖湖&富士山です

Photo_10

みんな記念写真をとりまくっておりました。昨年の河口湖マラソンでみた富士山もすてきだけれど、この幻想的な富士もかっこいい。季節や天気、時間帯で姿をかえる富士山だけど、わたしはどの富士山も好き。(みるのが、のぼるのじゃなくってねsweat01

ちかくにいたスタッフのおじさんが「ここは1000円札の裏に描かれてる富士山だよ」と教えてくださいました!

そんなトリビアをかじりつつ、バシャバシャとりながら、すすみます!!

Photo_11

千葉ちゃんからのメッセージもよかったです。NIKEさんのこの粋なはからいはなかなかです。本栖湖は人があまりいないので、応援してくれる方もそんなにいませんが、このメッセージボートの数々に、ランナーはテンションをあげ、写真をとったり、マイナスイオンたっぷりの空気をからだいっぱいに吸い込んで、楽しみました。

途中、ラン友のkogumaさんにもあいました!わたしが撮影していたら、「あえたねーー」といって手をふってくれた。

知り合いに会えるのは嬉しいですね。

Photo_12

↑いちばん撮影されていたメッセージボードです。(笑) 走ってて、ほっこりしたよ~♪

本栖湖はやはり空気が冷たくて、すっかり秋でしたね

Photo_13

途中Mくんがよってきたので、何かとおもったら、「カメラの電源がきれた」というので、わたしのカメラをわたし、わたしはカメラン終了!

残り3キロは、ふつうに走りました。そうしたら、またkogumaさんに遭遇。

感慨にふけりながら、お散歩みたいになってたので、「最後、一緒にはしりましょー」とおしゃべりして、楽しくゴール。

今回会場がゴールなので、移動がなくて楽でした!

ゴールすると、コース途中でもあったけど、梅宮アンナさん発見。

Photo_14

かわいかったです。カメラ目線いただきました!!

その後、わたしたちは参加者を数人取材、撮影させていただきましたが、みなかわいかったです。おしゃれな若い女子が多いのは、NIKEと言うブランドのパワーなんでしょうか。

また、その後の音楽ライブのせいでもあるのかな?

「走ること=かっこいい」を体現している参加者の方々、ほんと、この大会はすばらしーと思いました。海外の10Kにも、いつか参加してみたいです。

今、海外の結果をみましたが、サイトで海外の平均タイムがでてるんですけど、イタリアはやい。ローマの平均49分台ですよwobbly ミラノが51分台。それが平均ですからね。すごい。

ちなみに、日本は1時間2分19秒でした。

その後のライブももりあがりました。最後のステージ、スチャダラパーのときに雨がふってきちゃって、それだけが残念でしたが、とっても楽しかったです。

ライブのセットチェンジ中には、別のブースでヨガレッスンがあったり、

Photo_15

あと屋台で何か食べてました。取材してたので屋台にいったときは、名物鹿カレーはうりきれとのこと。

寒いので塩ラーメンをたべました。

Photo_16

そのほか、ほうとうも、たこ焼きもたべました。ジャンクフードたべまくりcoldsweats01

そして、kogumaさんいがいにも、ジェイさん、Uさん、とーやちゃん、有馬さんたちにもあえました。知った顔にあえるのはうれしーなー。

理恵ちゃんや木村さんには会えなかったけど・・・。

ライブ中、音楽ききながら、筋トレをやりました。大嫌いなランジです。すごいたくさんやったけど、きょうのわたしは、うっすらお尻が痛いかなぁーという程度、つよくなったのかな?

・・・というわけで、たいへん満喫させていただきました。

↓ レースの様子は伝わりましたでしょうか・・・。ブログランキングに参加中です。クリックよろしくお願いしますup

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« THE HUMAN RACE 10K @本栖湖 | トップページ | NIKEフラッグショップ限定シューズはこんなデザイン »

レース or イベント」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした!理恵さんと「シラタキさんどこいるかな〜?」って話してました…13時半には会場後にしたのでライブ楽しめなくて残念でした…

投稿: 隊長 | 2009年10月25日 (日) 15時16分

お疲れさまです〜無事遭遇できてよかったです。ストレッチしながら移動してるところもばっちり確認しましたよ(笑)

投稿: ジェイ | 2009年10月26日 (月) 01時31分

白滝さ〜ん!ラスト1km手前で声かけてもらったとき本当にうれしかったですぅ〜あのとき、実はお腹も痛かったんだけど、おしゃべりしながら走ったら気がまぎれて最後は笑顔でゴールできました♪ありがとうございました〜

投稿: koguma | 2009年10月26日 (月) 21時32分

【隊長サマ】お会いできず残念でしたー。写真とりまくっておりました。

【ジェイさん】お久しぶりでしたね。ああ、あれは、ストレッチではなく、筋トレです

【kogumaさん】いえいえ、あんなに大勢いる中、しかも同じウエアでわかりにくいのに、よく合えたよねー。またSTEPの練習会にも顔をだしてください。

投稿: 白滝 | 2009年10月27日 (火) 20時56分

Some time ago, I really needed to buy a good house for my corporation but I did not have enough money and could not buy something. Thank goodness my mother suggested to try to get the credit loans from creditors. Thus, I acted that and used to be happy with my short term loan.

投稿: BROOKEEdwards | 2011年7月17日 (日) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/31933605

この記事へのトラックバック一覧です: ヒューマンレース10K、スタート!!:

» Too Human -トゥー ヒューマン- [Too Human -トゥー ヒューマン-]
Too Human -トゥー ヒューマン-の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「Too Human -トゥー ヒューマン-」へ! [続きを読む]

受信: 2009年10月26日 (月) 03時54分

» The Human Race 10K 参加報告 [OJiM's Diary rev2.01 ]
とりあえず完走できました。塗り絵無しです。 私も、そして参加メンバー全員が無事に走り終えました。{%拍手webry%} [続きを読む]

受信: 2009年10月27日 (火) 23時18分

« THE HUMAN RACE 10K @本栖湖 | トップページ | NIKEフラッグショップ限定シューズはこんなデザイン »