« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

ランナーの輪!!!

【本日のオススメサイト】

映画「風が強く吹いている」いよいよ公開ですね。

わたしは試写会で見ましたが、いい映画でした!!

人気ブログランキングへ

======================

 先日、ランニング関係者の懇親会(飲み会です)によんでいただきましたが、いったら、知ってる方ばかりで、びっくりしました。

RUN×食NETの小島さん、今川さんをはじめ、WINDRUNのひらけんさん、STCIの上野さん、エクサミュージックの西川さん、ドクタープラスのPR担当の中川さん。

幹事が「地球の走り方」の矢島さんだったのですが、もう、みんな知り合いになっちゃって、つながって、なんだか不思議な世界でした。

でも、会社をはじめて2年、こんなに知り合いができたことが幸せです。

もちろん初対面の方もいて、楽しかったです!

Hiraken_2  ←写真は・・・弟にしたいランナー、ナンバー1の(笑)ヒラケンさん。

携帯で写真とったのですが、なんかこれ、証明写真のようなサイズとうつりになってしまいました。

この前、手賀沼エコマラソンでハーフを1時間14分台で走りきりました。全体で23位!すごい。

しかも、勤め先はソフトバンクと、優秀です。

サークルWIND RUNを仕切ってます。

速い人って、本当にみるだけでわかりますよね、

なんか特殊な陸上体型というか、陸上風格みたいなものが漂っております。

で、そんなヒラケンさんより、もっと速いのがdashPhoto_2

この方です。

白方コーチや三谷君からよく名前をきいていた、モンテローザの向井さんと一緒に写真とりました。

手賀沼エコマラソンでは、1時間8秒台で走り、優勝しました。

その前の高島平ロードレースの一般の部でも優勝してました、そんな向井さんです。

普段は、すごーーく、ほわっとした優しい雰囲気です。

人生で一度も癒し系といわれたことのない私には、うらやましいオーラですsweat01

向井さんは、いろんなマラソン大会に、しかも上位で出没しているので、ぜひ応援してください!

もちろん、ひらけんさんも・・・♪

わたしは、今週きづいたら、一度も走ってないので、明日はETRCで走ってきます。

↓ ブログランキングに参加中です。クリックよろしくお願いしますup

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

皇居のマナーも考える!

【本日のオススメサイト】

カリスマランナーブロガーのJUNさんのブログshine

「レースでのマナー向上」 ←レースに出られる方必見です。

人気ブログランキングへ

======================

 ↑上のJUNさんのブログをよんで、そうそう、やはりマナーの大切さをどこかで伝えられるように、まあ、その前にきちんと自分で考えなきゃなーと思いました。

JUNさんの記事はレースでのマナーについてですが、以前稲荷湯にいったとき、稲荷湯のおばさまに「今度、皇居のマナー特集」とか記事でやってよ。といわれたことを思い出しました。

「ランナーマナー向上委員会!」発足しましょうか。

もちろん、わたしがスーパーマナーがいいわけでもないので、自分がお勉強というか一緒に学んでいく形にしないといけないなって思ってます。

悪気はないのだけど、ついつい気づかずってこともあると思うんですよね。

でもそういうのを改善していけたらいいとおもいます。

【皇居のマナー】守るべきこと、注意すべきことって、どれくらいあるのでしょうか。

ぜひ、みんなに教えてもらいたいです!!

以下、わたしが思いついたことは・・・

★狭い道で追い越すときなどは、声をかける。また2列になって走らない。

★団体ランナー (スクール、イベント、サークルなど)は、前後のランナーが注意して、広がらないように声をかける。

「ほかのランナーの方、通ります!」とか??

★飲料などを、その場において帰らない。必ず持ち帰る。ごみがでないように注意。

皇居ランナーは、銭湯マナーも守らなければいけないですよね。

★銭湯では、脱衣所にはだかのままシューズを持ち込まない。(中にいれるときは必ず袋にいれる)

★間違って他の方のシューズを持ち帰らないように注意。荷物はできるだけコンパクトにまとめる。

★最低限の銭湯の一般的な使い方は確認しておく。(ぬれたからだで脱衣所にこない、おちた髪の毛をきちんと捨てるなど)

もしもし、ほかに、こんなことしたらいいのでは?って意見あったら、ぜひぜひ、こちらにコメント残していただくか、もしくはメールをいただければ嬉しいです。

今、急にほんと思いつきなんだけど、次のSTEPで特集しようかと思ってきました。

おしゃれなウエアの特集も大事だけど、こういうことだって、きちんと伝えられないといけないですよね。

JUNさんのおかげで、いい発見ができました!!ランナーの方って、本当すてきな人、爽やかな人おおいです。皇居マナー、レースマナーだって、きちんとわかってれば、みなさん守ってくれるはず。って思っております。

ぜひ、企画へのご意見、下のコメントに書き込みくださるか、もしくは、mail@stepweb.jp までメールをください。 ご協力いただいた方には最新号を差し上げます。

↓ ブログランキングに参加中です。クリックよろしくお願いしますup

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

忘れがちな足裏ストレッチ

【本日のオススメサイト】

走ってチャリティのユニークプロジェクト。チャレチャリ

今回の参加女性3人すべて、STEPでインタビューしたことある方で、びっくりしました。

人気ブログランキングへ

======================

昨日、中野ジェームス修一さんにお会いしました。そしておとといは増田明美さん。

ラジオの収録です。朝のランニング番組、11月のマンスリーコメントゲストが、増田明美さんと中野さんだったのです。あの方々は喋りのプロですね。

増田さんは、増田さんしか知らなさそうなアスリートの裏話をたっぷりとしていただきました。横浜国際女子マラソンのみどころなんかも、話してくださいました。

中野さんは頭脳のフロッピー量がすばらしい。脳の運動神経もいい気がします。なんだか、ぱぱっと反射神経もよく、データなども用いて、説得力のある話をいろいろとしてくださいました。すごいなーーーーー

これまでたくさん本もよんだし、取材もしたつもりでいたけれど、まだまだです。

「へえ~っ」って驚く話がいっぱいありました。

ストレッチの話になったとき、ストレッチって腿、ふくらはぎなど、しっかりやるけれど、実は、足の裏ってあまりやらないですよねsign01。っていわれた!!

足裏のアーチのクッション機能がおちると、足裏だけでなく、膝、腰など、いろんなところに影響してくるので、足の裏はしっかりストレッチしてあげるといいそうです。

正座して、つま先をたてる。

いい写真、ありました。

白方コーチにも以前おそわってたようで、ETRCのときの写真です。モデルは三谷君。

Photo

青竹ふみでもよいそうです。foot

あと、お風呂あととか、走ったあとのストレッチもちゃんとしなきゃなーって思いました、カラダがやわらかいと楽だし、疲労の抜け方が全然違うよと!

わたし、がしがしっだもんなぁ。

中野さんにいわれて、モチベーションがあがってきました。

これはお話のかなり一部、いや、0.1部くらい。

TOKYOFMの電波が入るエリアの方で、モチベーション上げたい方は、日曜朝6時15分~中野さん、6時45分~ 増田明美さんがでるので、ぜひきいてくださいね。

そして足裏ストレッチ、みなさんもお忘れなく。

↓ ブログランキングに参加中です。クリックよろしくお願いしますup

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

NIKEフラッグショップ限定シューズはこんなデザイン

11月14日に原宿にオープンする「NIKEフラッグシップストア原宿」
なかなか素敵な場所になりそうです。

現在この店舗の壁?をヒューマンレース10Kの写真が飾っているそうです。わたしは見てないのですが、PRの方からききました・・・

さてさて、そんなNIKEフラッグシップストアでは、オープンを記念した限定シューズが販売されることになってます。

どんなシューズがでるのか?先日その見本をヒューマンレースの会場でも見ることができたので、もちろん写真をとってきましたよ。

まずは、為末選手コラボしたシューズ。すごく素敵な色づかいです。

Photo

つづいて、元陸上選手、スプリンターの朝原選手とのコラボシューズ。と安田美沙子さんのコラボシューズ。まっかと、まっぴんぐ♪テンション高くなりそう。

Photo_2

Photo_3

そして、長谷川理恵ちゃんコラボ!のハワイをテーマにしたシューズ。

ヒモがレインボーでかわいかったので、上からもってみましたよ。

Photo_4

Photo_5

さいごは、ランナーじゃないけれど、だるびっしゅ投手。

Photo_6

どのシューズがすきですか?わたしは理恵さんのと為末さんのが好き。

OPENするのが楽しみです。でもこんなシューズもったいなくて履けないです・・・。

↓ ログランキングに参加中です。クリックよろしくお願いしますup

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年10月25日 (日)

ヒューマンレース10K、スタート!!

【本日のオススメサイト】・・・というか、おしらせです。

弊社で、今、フリーのライターさん、ライター見習い&アルバイトを募集しています。

(おもに、STEP、ランニングイベント、ラジオ、単行本製作などのお仕事です)

======================

この前のブログのつづき、レースがスタートしたときの写真です。

Photo_5

Photo_6

航空写真とかとったら、かなりユニークな映像になりそうです。

本栖湖周りをぐるっと走るコースですが、去年は本栖湖が走ってると右側にみえたのに、今回は左側に見えます。逆まわりになってるんですね。

細めの道が多いため、レースはスタート時間がずれてます。

アルファベットでA~Hまで8つに区分けされて、時間差でのスタートになります。

マスコミ関係者は、どのチームから参加してもOKとのことだったので、とりあえず、まずは撮影OK用のビブスをつけて、上のような写真をいくつもとりました。

そして、E組以降でスタートさせていただきました。

撮影後、ビブスと上着をリュックにしまい、カメラをもって、いつもの取材ユニット?わたしとM君で走っていきました。

前回レースもメッセージボートはでてきましたが、今回はアスリートからのメッセージになってます。

まず、最初にでてきたのが、こちら・・・。

Photo_7

野茂英雄さん。アメリカ大リーグへの日本人の道をひらいた方だけあってのメッセージ、かっこいいです!!

これがでてきたところは、1キロ地点くらいでしょうか・・・。

今回カメラン(カメラ+ラン)のわたしだけれど、なんだかこのレース、私たちだけじゃない、一般の方もひじょーに、カメランおおいです。

若くてかわいい男女が多くて、レジャー感覚で参加しているんです。フェスみたいなノリなんですね、本当に・・・。

ちなみに、最初のコースはこんな感じです。

Photo_8

Photo_9

トンネルもくぐりますが、トンネルの中は、音が響くでしょ。それが楽しくて、参加者たちは、わーわー声をだしてました。やはり、この大会お祭りです。テンション高い!

そしてトンネルをぬけると、カメランスポット登場!!本栖湖&富士山です

Photo_10

みんな記念写真をとりまくっておりました。昨年の河口湖マラソンでみた富士山もすてきだけれど、この幻想的な富士もかっこいい。季節や天気、時間帯で姿をかえる富士山だけど、わたしはどの富士山も好き。(みるのが、のぼるのじゃなくってねsweat01

ちかくにいたスタッフのおじさんが「ここは1000円札の裏に描かれてる富士山だよ」と教えてくださいました!

そんなトリビアをかじりつつ、バシャバシャとりながら、すすみます!!

Photo_11

千葉ちゃんからのメッセージもよかったです。NIKEさんのこの粋なはからいはなかなかです。本栖湖は人があまりいないので、応援してくれる方もそんなにいませんが、このメッセージボートの数々に、ランナーはテンションをあげ、写真をとったり、マイナスイオンたっぷりの空気をからだいっぱいに吸い込んで、楽しみました。

途中、ラン友のkogumaさんにもあいました!わたしが撮影していたら、「あえたねーー」といって手をふってくれた。

知り合いに会えるのは嬉しいですね。

Photo_12

↑いちばん撮影されていたメッセージボードです。(笑) 走ってて、ほっこりしたよ~♪

本栖湖はやはり空気が冷たくて、すっかり秋でしたね

Photo_13

途中Mくんがよってきたので、何かとおもったら、「カメラの電源がきれた」というので、わたしのカメラをわたし、わたしはカメラン終了!

残り3キロは、ふつうに走りました。そうしたら、またkogumaさんに遭遇。

感慨にふけりながら、お散歩みたいになってたので、「最後、一緒にはしりましょー」とおしゃべりして、楽しくゴール。

今回会場がゴールなので、移動がなくて楽でした!

ゴールすると、コース途中でもあったけど、梅宮アンナさん発見。

Photo_14

かわいかったです。カメラ目線いただきました!!

その後、わたしたちは参加者を数人取材、撮影させていただきましたが、みなかわいかったです。おしゃれな若い女子が多いのは、NIKEと言うブランドのパワーなんでしょうか。

また、その後の音楽ライブのせいでもあるのかな?

「走ること=かっこいい」を体現している参加者の方々、ほんと、この大会はすばらしーと思いました。海外の10Kにも、いつか参加してみたいです。

今、海外の結果をみましたが、サイトで海外の平均タイムがでてるんですけど、イタリアはやい。ローマの平均49分台ですよwobbly ミラノが51分台。それが平均ですからね。すごい。

ちなみに、日本は1時間2分19秒でした。

その後のライブももりあがりました。最後のステージ、スチャダラパーのときに雨がふってきちゃって、それだけが残念でしたが、とっても楽しかったです。

ライブのセットチェンジ中には、別のブースでヨガレッスンがあったり、

Photo_15

あと屋台で何か食べてました。取材してたので屋台にいったときは、名物鹿カレーはうりきれとのこと。

寒いので塩ラーメンをたべました。

Photo_16

そのほか、ほうとうも、たこ焼きもたべました。ジャンクフードたべまくりcoldsweats01

そして、kogumaさんいがいにも、ジェイさん、Uさん、とーやちゃん、有馬さんたちにもあえました。知った顔にあえるのはうれしーなー。

理恵ちゃんや木村さんには会えなかったけど・・・。

ライブ中、音楽ききながら、筋トレをやりました。大嫌いなランジです。すごいたくさんやったけど、きょうのわたしは、うっすらお尻が痛いかなぁーという程度、つよくなったのかな?

・・・というわけで、たいへん満喫させていただきました。

↓ レースの様子は伝わりましたでしょうか・・・。ブログランキングに参加中です。クリックよろしくお願いしますup

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (2)

THE HUMAN RACE 10K @本栖湖

【本日のオススメサイト】

マラソン大会の移動専門のバス会社らしいです。

「RUNBUS」を発見しました!

======================

今朝は超早起きして本栖湖いってきました!!

去年もいったけど、すごく楽しかったので、今年も参戦決定!去年はラジオの取材だったけど、今年はSTEPの取材です。

晴れはしなかったけど、それでも美しい本栖湖!

Photo

THE HUMAN RACE10Kは、世界同日開催の10キロレース!みんなでゼッケンがわりの真っ赤なシャツで走るのだけれど、本栖湖も真っ赤でしたよ。

レース前はアンジェラマキバーノンさんのヨガレッスンが行われました。さすがNIKEイベント豪華です!!アンジェラマキさんはハワイ在住のプロサーファーで、ヨガ、マラソンもやる超ヘルシーウーマンです。

Photo

で、アンジェらさんったら、超サービス、お腹をみせて、「こうするのよ」と指導

Photo_2

横の大画面に見入っておりました・・・eye

彼女は特別やせてるイメージはないけれど、筋肉量が多いから、贅肉すくないんですよねー。

お腹を公開できちゃう彼女がうやらましー( ̄▽ ̄)

今回のHUMAN RACEですが、前回とかわってた点がいくつかありました。

まず、スタート地点なんですが、前は会場からだったんですが、今回は1キロくらい歩いた先にあるんです。そしてゴールが会場となってました。

前は、スタートが会場、ゴールは別の場所で、ゴール後バスで会場に戻るんだけど、そのバスがこんでたんです。非常に!!

でも今回その点が改善され、コースがかわってて、よかったです。

で、あるいっていってありました。スタート地点!

Photo_2

Photo_3

花火もあがって、いよいよスタートです

スタートゲートの上には安田美佐子ちゃんや、アンジェラマキさんが・・・。

理恵ちゃんはスタート地点にいたみたいです。

そして、空にはスタートの花火!

Photo_4

・・・と、きれのいいところで、続きは明日かきます。

おやすみなさいませ。

↓ ブログランキングに参加中です。クリックよろしくお願いしますup

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ ←こっちは引越しました。

p>

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年10月23日 (金)

半蔵門に走る新拠点、ジョグリス!

【本日のオススメサイト】

STEPWEBでもジョグリス紹介しました。

======================

やっと、いえます。ヽ(´▽`)/

もうプレスリリースがでたので、公になりました。

半蔵門、皇居のまん前に、ランナーのためのシャワー&ロッカー&カフェ&音楽?が楽しめるスポットができます。その名もshineジョグリスshine

走る「JOG」と聴く「LISTEN」をたした、造語。JOGLIS!

場所は、半蔵門信号わたって、目の前のTOKYOFMの地下1階です。

TFMではもうかれこれ10年以上もお仕事させていただいていて、だいぶ前にこのお話も聴いていたのだけれど、公になりました。

アシックスさんとの共同運営のようで、中にはカフェもできるようです。

ちなみに、OPENは、11月23日(祝)です!

以前、その場所は、「ぴっころ」っていうレストランで、結構いきました。現在そこをこわして工事中です。この前 日曜の未明の時間に、生放送の準備でいったら、どかどかとすごい音がしてました。休日の人が少ない時間帯に、工事するんですね。

わたし、初めて走ったときの拠点が、TOKYOFM。番組の生放送おえたあと、TOKYOFMのトイレで着替えて皇居を走ったんだった。

しかも、坂上みきさんの番組を担当してたんだけど、番組の生放送で「この後、作家の白滝さんが皇居を走るようですけど、ジャージ姿でタクシーをとめている女性がいたら白滝さんだと思ってください」ってOAでいわれたんだよなぁcoldsweats01

それが今では、体力、走力はかわらずないけれど、こんなにランニングにはまってしまって、フリーペーパーだしてるんだもの。人生なにがあるかわかりません。

そんな坂上みきさんも、今はばりばしはしってて、今度はホノルルにでるらしい?

あの時は、こんな施設があの建物にできるなんて、おもってもいなかったよ・・・。

ある意味、わたしにとって初ラン、しかも人生かえちゃったランニングのスタート地点であるので、そこにこんな施設ができるのは、とっても嬉しいです。

これで少しはバンドゥーシュやランステの混雑も緩和されるかな??

PS、本日もアサランして、目標だった3日坊主を達成しました!

↓ ブログランキングに参加中です。クリックよろしくお願いしますup

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ ←こっちは引越しました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

ルナグライドでアサラン2日目

【本日のオススメサイト】

横浜国際女子マラソンの招待選手が発表されましたね。

======================

朝ラン2日目も無事なしとげました。朝、ちょっと眠かったんだけど「ルナグライド」をきょうは慣らし履きするんでしょ。といいきかせ、カラダをおこしました。

ルナグライドは、フィット感がきもちよかったです。NIKEのシューズもう1足もってますが、わたしはルナグライドの方が好き。5キロくらいですが、感触はよかったです。

しかも、足元がおしゃれなのは、うれし~!!

半袖、短パンのランスタイルで外へ飛び出すと、ひんやーりと冷たい空気がカラダを包み込みます。

でもその冷えた空気が、冷たい水で顔を洗ったときのすっきり感とにてて、「よしっ」と目が覚めるのです。

・・・なーんて、また調子にのって書いてるけど、いつまでアサラン続くのかcatface

目標とする「目指せ!三日坊主」まで、あと1日だから、がんばろー。

きのうお酒ものまなかったのに、体重が少し戻ってました。なぜだ??

ダイエットも、がんばんなきゃ。

↓ ブログランキングに参加中です。クリックよろしくお願いしますup

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ ←こっちは引越しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

朝スイッチ、ランニング!

【本日のオススメサイト】

金さんの体幹レッスン付き、音楽と走る5キロ、100人タイムトライアル、11月28日(土)開催です。

1000円と安いし、金さんにも会えるので、お申し込みはお早めに!!

======================

なんて、わたしったら、すがすがしいのでしょうshine

朝6時おき、メールチェックなどささっとやって、その後走りに行きました。朝ランです。夜行性なわたしにとって、朝ランなんてマラソン大会くらいのもの。(マラソン大会も午後からにしてほしいくらい!)

でも、朝走ったほうが、1日の代謝もよくなるし、朝食前だとやせやすいし・・・ってことで、5キロ弱だけですけど、走りました。今のところの目標は「目指せ三日坊主」

3日続いたら、えらい。4日目はHUMANRACEだから、どっちにしても早起きだし!

実は前の日、ホルモンをたべにいったのだけど、そこでデザートをたべるとき、一緒にいたひとに、「これ食べるかわりに、明日は走る」と断言したのです。そして無事おきて、走ってきました。

夜ランとはまた違った気持ちよさがありました。

夜は少しずつ、脱いでいくっていいますか、ほどけていくっていうか、心が自由に軽くなっていく感じがする。1日の疲れとかストレスなどカラダについたものが落ちていくイメージ。それにくらべて、朝は少しずつ目覚めていく感じ、カラダの細胞1つ1つを確認し、スイッチをいれていくような感じがします。充実した1日をはじめるためのいいプロセスになりそう。

↑1回しか走っただけで、何いってんだかって感じですよねcatface

性格と行動はセットになっていて、どっちが先か難しいところがある。

けど、アサランって行動をとると、性格は絶対爽やかになりそうな気がする。

わたし、公園で、ちょっと目が合った方に「おはようございます」なんて挨拶しちゃって、そんな自分に驚きました。そんなキャラじゃないのに・・・。coldsweats01

これからは爽やか系ランナーへとイメチェンしていこうかな。

そしてそして、今月中に1キロは体重おとしたいと思ってたんだけど、今月ちょこっと走り始めて、最初の頃は、「まったく痩せる気がしなかった」んですけど、昨日夜あたりから、ホルモン食べた後、スイーツもたべたのに、痩せそうなきがしてきたんです。生ビールも2杯のんでます。

そうしたら、朝体重はかったら、なんと、0.7キロおちてました。今月の目標分まで、あと0.3キロ。ちなみに、朝は走った後、プロテイン+豆乳、果物(梨、柿)。昼にカレーライスを食べました。ご飯は繊維が多いように十穀米です。

年内に3キロやせること。できれば4キロっておもってたけど、4キロいきそうな気がしてきた。今月はリハビリランなので、いっぺんに10キロ以上は走らないけれど、こうやって少しずつ走ることにならして、走る気持ちよさとかをカラダに思い出させてあげるといいかもしれないなーっておもってます。

あと、朝5キロ弱の習慣ですが、これくらいの時間なら、忙しいときもとれそうな気もするし、とりあえず、意外に楽しいアサラン1日目でした。

明日は、ご褒美を用意してるんです。新しいシューズ!

Photo

「NIKEルナグライド+」 わたしのもってるランシューズの中では、かなりおしゃれな方です。 

土曜のTHE HUMAN RACE10Kで履こうと思っているのですがその前の「慣らし履き」を明日の朝ランでしよっと思ってます。

・・・そんなわけで、とりあえず、今週は朝ランがんばります。

↓ ブログランキングに参加中です。クリックよろしくお願いしますup

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ ←こっちは引越しました。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2009年10月20日 (火)

背中がかたくなってませんか??

この前、STEP練習会でした。

そこで、いつも指導に来てくださっている、ニッポンランナーズの小西雅子コーチからチェックが入りました。

「白滝さん、背中かたいですね?」

背中がかちかちなんだとか。肩甲骨のまわりを指でおしたとき、この肩甲骨まわりに指がどれくらい食い込むかどうかっていうのが目安。

わたしは背中がかたくて、指がまったくはいらないそうで、これが何に関係するのか?小西コーチにきいたら、こんな答えがかえってきました

背中は呼吸のツボがあるから、やわらかくしておいたほうがいいんです」

背中、肩甲骨のあたりをマッサージしたりして、普段からリラックスした背中でいることが大事といわれました。

速い選手は、背中もやわらかく、しなやかな呼吸ができるようです。

たしかに、その日、走ったら、苦しかった・・・。

むかし、木村コーチに教えてもらった、肩甲骨のマッサージ、ストレッチをやったあと呼吸が楽になったこと思い出しました。背中ほぐすの意識しよーーーー。

みなさんは、背中、こってませんか?大丈夫!?

↓ ブログランキングに参加中です。クリックお願いしますup

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2009年10月18日 (日)

箱根駅伝予選会@昭和記念公園

【本日のオススメサイト】

LSD、ペース走、ビルドアップ!一人じゃできない練習をやりたい方、

WGHランニングクラブに参加しよう!

コーチは箱根、ニューイヤー経験有りの実業団出身者。

======================

ラジオの特番の取材で、箱根駅伝の予選会にいってきました。

立川駅に7時45分待ち合わせだったのですが、駅はすっかり箱根ムードでした。

各校の旗が立てられています。今回予選に参加するのは47校です。そのうち箱根を突破できるのは11校のみ。

Photo

予選会は9時スタート。予選会のルールですが、エントリーされた選手が20キロを一斉に走り、各校上位10名の合計タイムによってまずは8校が選ばれます。残り3 校は第88回インカレの成績がプラスされ、順位が決定!

結果は、駒沢が余裕の1位通過。そこに農大、上武がつづきます。順天堂がまさかの予選落ち。法政が復活。陸上部のほか競技の選手の不祥事で、シード権を剥奪された日体大は4位。

東海大は、期待のルーキーが登場です。村沢君。今回予選会も20キロを59分台で走って1位でした。彼の走りがすごく楽しみです。

佐藤悠基選手が卒業し、さびしいなーと思ってたので、新たなゴールデンルーキーの登場が嬉しいです。

会場は、本当いろんなドラマがありました。

スタート地点、あと○分、とか○秒というカウントダウンがはじまるけれど、そうすると、会場はしーんと静まり返ります。

そこに、選手が筋肉をほぐすため脚をぱしぱしと叩く音だけが響き渡り、不思議な感じ。「この日のために・・・」という1年分の集中力が注がれ、異様なムードになります。

自然遺産にふれたような、荘厳な空気なんです。

そして、スタートの合図とともに、タッタッタッタという選手の足音が響き渡ります。足音しかしません。500名以上は余裕で走ってるわけで、地面がぐらっとします。

その後、ゴール地点でスタンバイしていると、1位の村沢選手が走ってきて、それからぞくぞくと選手たちが帰ってきましたが、中にはそのまま倒れる人、呼吸が、あえぎになり、声になり、声をあげてる人、走った道へおじぎをしている選手、なんだかその姿を見てたら、喉が石でふさがれたような、苦しい気持ちになりました。

倒れて、脚がつって動けなくなってる選手もたくさんいました。

そこまで、自分の力をつかいきって走るんだなぁ。限界をこえた気力の走りに、ずっと心がざわざわしっぱなしでした。

そして、すべてを終えた後、タイムが計算され発表が行われました。

Photo_2

この後、ぎりぎり落選となった国士舘大学の選手が男泣きしていて、見てられませんでした。よろこんでる大学、胴上げをしているところもあれば、もちろんその逆の姿も・・・。

きらきらした一生懸命な姿にふれられたこと、風をきって走る美しい姿が見れてことで、より箱根への興味も深まりました。

1月2,3が今からとっても楽しみです。

↓ ブログランキングに参加中です。愛のクリックお願いしますup

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

くらら様とエリカ様♪

【本日のオススメサイト】

東京マラソンをもりあげよう!応援イベント出演者募集中!

======================

念願のエリカ様にあいました。

といっても、沢尻さんではありません。ランナーの大櫛さんでもありません。

エリカ・アンギャルさん、ベストセラー「世界一の美女になるダイエット」の著者です。ミスユニバースジャパンの公式栄養コンサルタントとして活躍されてます。

世界一の美女になるダイエット Book 世界一の美女になるダイエット

著者:エリカ アンギャル
販売元:幻冬舎
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ずっと会いたかったんです。知花くららさんがパーソナリティをつとめるラジオが10月からスタートしたのですが、その構成を担当していて、ゲストだれにする??って話のときに、ぜひぜひ「エリカ様にあいたい」といってたら、実現しました。

エリカさんは、シドニー出身。交換留学生で大分にホームステイしたときに、毎日和食をたべてたらニキビが治ったそうです。

そこで食の大切さはもちろん、日本食パワーに驚き、経歴をかさね、今はではジャパンビューティの元、食事をアドバイスされています。

笑顔がすてきで、やさしくて、とってもチャーミングでした。

ちなみに、白いものは食べず、黒いものを食べるようにしているそうです。あと油の質にもこだわってましたね。

化粧品にお金をかけるんだったら、食にもうちょっとお金をかけましょう。カロリーばかりではなく、栄養素に注意しましょう。そんなお話に女性ディレクターとききいっておりました。

ちなみに、くららさんは、「お酒をのむとのまないでは次の日のあごのラインが違う」といってました。お風呂に眺めにはいったり、スポーツして汗をかいてるそうです。

まあ、でも、もともとが素敵なんですけどね・・・。けどけど、エリカさんも、くららちゃんも本当に内面から美しくて、優しくて、幸せな気分に包まれました。そして、やさしくほほえまれると、自分が少し上質になった気がします。

最近、いろいろと疲れてすさんでることがあったので、日光浴をしたようなはればれとした気分になりました。

あとくららちゃんのスタイルのよさ、ゴージャスな感じのおしゃれをみてると、買い物にいきくなります。あっ、ヘアサロンにも行かなくちゃ・・・。

あすは、箱根駅伝予選会の取材に行ってきます!箱根ファンとしては超楽しいお仕事です。その後STEP練習会です。

そういえば、きのう皇居をはしった後、たっぷりランジをしたのに、けさ筋肉痛になってなかったです。脚成長した?? けど首がねちがえたようで、右に向けない・・・。

↓ ブログランキングに参加中です。いつもクリックありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ ←クリックお願いしますhappy01note

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2009年10月15日 (木)

ビジョガーの次は、レキジョガー?

【本日のオススメサイト】

更新もマメだし、情報が豊富eye「ハシロウドットコム」

======================

わたしの友人のラジオディレクターのむっちゃん、

以前、「美ジョガー宣言」をしたところ、ラジオパーソナリティに、微妙なジョガーの「微ジョガー」だろうと変な名前をつけられた。

そんなむっちゃんと、ひだりんと、きょうランチをしてたら、新たなランナーのジャンルができた。

* * * * * * * * *

ひだりんはゲームや大河ドラマにはまっている、今話題のれきじょ。

すごいんだよ、ひだりんの携帯メールには、どうなってるのか詳しく聞かなかったけど、織田信長からメールがくるんだって!

「へ~っ」としか言えなかった。coldsweats01

そんなひだりんが、最近皇居にいきたがってる「江戸城跡をみたいの~」という理由です。

で、ひだりんはしれば?って話になり、歴ジョガーが誕生しました。ただ、それだけの話。

むっちゃんは利休にこってるようで、利休からのメール、わたしが送ってあげるよっていっておいた。

「むっちゃん、お茶はいったよmailto」っていったら、イメージがちがうと。

みんな何かに夢中になってるのね。わたしは、ランニング以外何かあるかな~。

ないやっ。

↓ ブログランキングに参加中です。いつもクリックありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ ←クリックお願いしますhappy01note

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年10月14日 (水)

ランジに弱いわたしの脚

【本日のオススメサイト】

金哲彦さんのブログをみたら、ナイアガラマラソンに行きたくなりました。

======================

おとといは10キロ、きのうは5キロ、少しずつだけれど、走る時間をがんばって組み込むようにしています。

膝裏の炎症も少しだけどおさまってきているようなので、1月のフルを目指して、がんばりたいと思います。

走る量は少ないけれど、ある筋トレのおかげで、お尻と内腿がめちゃくちゃ筋肉痛になります。とても苦手な、ランジです。

ランジの説明に・・・、いい写真があったはずとおもって、探してたらでてきました。でてきました。

Photo

powered by 白方コーチ(トップギア) happy01

・・・って、今年1月のSTEPで白方氏に東京マラソンのアドバイスをしてもらった時にとった写真です。まさか白方さんも自分の写真がこんな使われ方をされるとは、おもってもいまい。イヒヒヒ~( ̄ー+ ̄)

歩きながらのランジを、そうですね。5分くらい続けると、お尻と内腿にがつんと刺激が入り、次の日から3日間くらい筋肉痛になってしまうのです。わたしの場合。

わたし、うちももの筋肉が弱いのですが、内腿になにかはさんだりして、落とさないようにしたりなど、いろんな筋トレがありますが、わたしの足にはこのランジが一番こたえるようです。

けど、こたえるってことは、一番必要なトレーニング。つまりいい練習ができてるってことで、最近のゆっくりジョグでやっと筋肉痛がおさまったので、また今晩あたり、ランジをしっかりやって、刺激をいれたいと思います。

最近では、プロテインも飲み始めました。筋肉つくりたいです。

そんな風に、仕事以外、純粋に走ることにもやっと目を向けられるようになってきました。

今月10月は・・・(もうすぐ半分たつのに、今頃目標?)

*筋肉をつけながら1キロやせる。(この前体重はかったら、春とくらべて5キロ増)

*ランジで内腿強化。ゆっくりジョグとアイシングで膝裏完治するまでじっくり待つ。

そんな感じでしょうか。10月はリハビリ月間。11月からばりばりっと走りたい。

↓ ブログランキングに参加中です。いつもクリックありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ ←クリックお願いしますhappy01note

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年10月11日 (日)

シューズのかえどき・・・

【本日のオススメサイト】

「twitter」はじめました。でも、まだ正直楽しみ方をわかってないですcoldsweats02

stepeditorで登録しましたので、こちらもヨロシクです。

======================

アシックスのシューズはけっこう減りが少なくて、ついついながいことはいてしまう。

何足かもってるので、交代にはいたりしていると特に長持ちしやすいじゃないですか・・・。

けど、ある程度はいたらおもいきって捨てないといけないのかもしれない。

走行距離1000キロいったらシューズは、買い換えるべきだとこの前知り合いにいわれた。

コーチたちはもっと前に買い換えてるらしいです。600-800キロで。

見た目は平気でも、クッションとか絶対消耗してるっていうのです。

でも、なんだかもったいない気がしてしまうdown

だって、見た目が平気なんだもん。

とりあえず、2年前からはいてるのが1足あるので、(さすがにはきすぎ?)それは捨てることに。

この連休中に、衣替えをしようと、ガサゴソやってたらウエアも着ないのがいくつもでてきた。でもただ捨てるのも、これこそもったいない。また母にあげたくても、グラマーな弘子ちゃんはわたしのウエアー、入らないかもしれない。

そんな古くなったウエアー&シューズを、わたしのようにいっぱい抱えてる方、今なら、アディダスがひきとってくれますよ。アディダスリフレッシュスポーツプロジェクト

古くなったスポーツアイテムをもっていくと、1点につき500円の割引券と取り替えてくれるのです。(超ラッキーshine

ひとり5点までOKとのこと。しかも引き取ってくれるアイテムは、他のメーカーのものでもOKなんです。そこが優しいですよね。

引き取りアイテムは、シューズ、ウエア、アパレル、ユニフォーム、バッグ、スポーツギアなど広範囲にわたっているのもうれしい。sportsbaseballsoccerbasketballshoe

あ~、衣替えしてたら、どんどん部屋がちらかってきた。

片付け苦手です。

↓ ブログランキングに参加中です。いつもクリックありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ ←クリックお願いしますhappy01note

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

かわいい系 or スポーツ系 ヘッドフォン!

【本日のオススメサイト】

日曜朝のランニング番組「JOYFUL」です!

早起きしたら聞いてくださいね~。

======================

リハビリランをはじめたので、イヤフォンをインイヤータイプのものに買い換えました。

音楽ないと一人で走るのイヤになっちゃうんです。

STEP最新号でも、ヘッドフォン特集をしてるけれど、何を買おうか迷いました。ヨドバシカメラの売り場をのぞいたら、かなり種類があるんです。

Photo

こういった棚が、4-5列ありました、スポーツ系もまあまあありましたが、今回私がえらんだのは、こちらです。

キラリ~ん★

Iyafonn

パナソニックの「MOON JEWEL」という、コロンとした丸いフォルムが特徴のヘッドフォン。

色は、ディープピンクです。本当はブルーかパープル系がよかったのだけれど、わたしの星座のラッキーカラーがこれだったんです。さすがに他の星座のラッキーカラーをつけるのもなんですし・・・(^-^;

全部で12色あって、星座別にカラー展開してるんです★

ちなみに付け心地は、◎ good

コードもからまりにくくて、良い感じでした。

今度はスポーツ系も買うぞ~!!ゼンハイザーはヨドバシでは売ってませんでした。

↓ ブログランキングに参加中です。いつもクリックありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ ←こちらも、よろしくお願いしますhappy01note

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年10月 9日 (金)

銀座松屋、日曜にSHIHO登場!

【本日のオススメサイト】

走り始めのとき、かなり参考にさせていただきました。その頃からだいぶリニューアルしてかわりましたが、かわらず充実したサイトです。

コニカミノルタランニングプロジェクト

======================

現在、銀座松屋1階で開催中の「キレイを見つける一週間」をのぞいてきました。

Photo

SKINS、アシックスといったランニングギアをはじめ、ヨガグッズ、また青汁、ボディオイル、そして食べ物の販売もありましたよ。

女の子の好きなものばっかり集まってるって感じです。

新丸ビルのベーカリーが出店してたので、パンを試食したんだけど、めちゃくちゃ美味でした。キレイになるパンということで、カラダにいいパンばかり売ってるんだけど、ライ麦パンをかおうかなーとおもったら、ソフトボール2個分くらいの大きさで、950円くらいでした。

いい材料のパンとかお菓子って高いんですよね~。この後会議があったので、会議にパンもっていくのもなんなので、買えませんでしたけど・・・。

そして、今度の日曜日にはSHIHOさんのトークショーもあるらしいです!予約なしでも参加できるみたい!アディダスウィメンズショップも期間限定で出店中ですので、そちらもあわせてチェックできるので、ウエアを新調しようと思ってる方はぜひです。

また西武・そごうでもランニングフェアを開催中です。こちらは10月19日月曜まで。

地球に優しい「グリーンランニングスタイル」を提案ということですが、とくに池袋本店はもりあがってるみたいです。「IKESEI RUNNINGSTATION」というのがスポーツ売り場に登場。

キティちゃんのランウエアの受注会、エクサミュージックの体験会、足の測定などなど、いろいろと体験できるみたいです。

こんな同じ時期に、デパートでランニングフェアがいろいろと開催されているなんて・・・

やはり、ランニングブームなんだなぁと確信しちゃいました。素敵なグッズやアイテム、そしてサービスとの出会いは、走るモチベーションをあげてくれますからね。

たまには、物欲にしたがってみるのもいいかもしれません。(たまにじゃない??)

↓ ブログランキングに参加中です。いつもクリックありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ ←こちらも、よろしくお願いしますhappy01note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

外反母趾をなおそっかな。

それほどひどくないけれど、やや外反母趾気味なわたし。

で、例の中野さんの「外反母趾」のお話なんだけど、外反母趾だと、指が動かしにくくなり、指の間の骨間筋がかたくなっちゃうんですって。

そうなると、足のクッション機能が弱くなってしまうらしいです・・・。

とりあえず、外反母趾の方は、カーフレイズがおすすめ。

★カーフレイズとは、爪先立ちで、足のかかとをあげさげする運動で、ふくらはぎにかなり刺激が入ります。完治はしなくても足の親指の角度が正常にちかづいたって人もおおいらしいです。かかとのあげさげ運動だけなら、それこそ通勤中にもできますしね。

★また足指ジャンケンをするといいらしいです。

足指ジャンケン、チョキが相当にがてなんですけど・・・。

↓ ブログランキングに参加中です。いつもクリックありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ ←クリックお願いしますhappy01note

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年10月 7日 (水)

NIKE10K今年のTシャツ

【本日のオススメサイト】

トレイルランの情報サイトです。

トレイルじゃないのにSTEPを紹介してもらいましたよ!happy01

=======================

NIKEのHUMAN RACE 10Kのゼッケン代わりでもある、Tシャツがとどきました。

Photo

斜めに入ってる番号がオシャレですね。 10月24日はこの真っ赤なシャツが、いろんな波をつくるんですね。

★昨年のリポートブログ版  web版は写真がいっぱい

去年出場した本当に楽しかったです。屋台も夏フェスっぽいんですよね~♪

あと10歳くらい若ければ、恋とか生まれそうですもん。

いや、5歳若くても生まれてるかな。

そうそう、なんでも年のせいっす。(# ̄З ̄)へへん。

それにしても、あっちは空気がおいしいんだよなぁ~。

あれだけ空気がおいしいなら、呼吸が苦しくなるほど追い込んでもいいかも。

それこそ、美味しいものをたべるために、1食ぬくときあるじゃないですか。そういうのと、同じ!!

去年はライブも見なかったんだけど、今年はスチャダラだし、見てかえろうかな。

10K、出る人、一緒にたのしみましょーーーーーーーー

↓ ブログランキングに参加中です。いつもクリックありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ ←クリックお願いしますhappy01note

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

中野ジェームス修一さんが語りかけてくる・・・

【本日のオススメです♪】

STEP絶賛配布中ですが、club WGHに無料で会員登録すると、次号以降無料でSTEPが送られてきますよ♪

=======================

Photo 最近、わたしのかばんに入ってる本は、こちら!

中野ジェームス修一さんの「ランニングの作法」です。

お仕事柄そこそこ知識はある私なので、知ってることも多くかかれてますが、この本はきっちり理論立てて説明されていて、発見が多くびっくりしました。

初心者ランナーの方はもちろん、中級者、上級者の方にもよんでほしい1冊です。

例えば、朝ランはカラダが動きにくいですよね、それは経験としても知識としても知ってるけれど、

朝は体温が低く、筋肉が冷えているので、準備運動やウォーキングをして温めてから、走りましょうとかってあると。説得力が違うし、知識が増えるので楽しい。

中野さんは有名トレーナーであって、わたしなどが指導をうけれるような人ではないけれど、この本を読んでたら、すごく理論的で説得力のある指導をしてくださるんだなーというのを感じました。

また足の親指と小指に、バンドエイドの要領でテーピングをすると、しっかりと足の指を使えるそうです。ウォーキングの指導などにもよばれることがあるそうですが、そちらで、テーピングをしたところ、多くの生徒さんがしっかりした歩き方になったとのことで、わたしも、これ、さっそく取り入れようと思ってます。

ほかにも、外反母趾の話も紹介したかったけど、それは、また次回!

・・・・さすがトレーナーの中野さんだけあって、走る楽しさはもちろんだけど、読んでるだけで故障しにくいランナーになれそうな気がする。

しかも知的好奇心を満たしてくれる文章&内容なので、上級者ランナーにもおすすめです。

なんか中野さんがしゃべりかけてきてくれるような本で、わたしの場合、このしゃべりかけてもらってる感覚がする本っていうのは、間違いなく、おすすめの本なのです。

↓ ブログランキングに参加中です。いつもクリックありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ ←クリックお願いしますhappy01note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

灯りをみながら走ると思う

【本日のオススメです♪】

7日(水曜)夜、皇居でエクサミュージックの無料の練習会がありますよ!

=======================

無事、「JOYFUL」スタートできました。

土曜の夜、JOYFULの準備に半蔵門へ向かう前、夜近所の木場公園あたりを走りました。イヤフォンをなくしてしまって音楽がきけないのと、夜は怖いので公道を走りました。

おそわれないから、平気?

暗いから若い子と間違われるかもしれないしね、逆に怖いのよ・・・coldsweats01

リハビリランなので5キロだけ。いつも走らない時間帯&場所は少し新鮮でした。

高層マンションの灯りをみながら、「土曜の夜だから家族で夕食をたべているのかな?」とか、このマンションの中にもランナーがいるかもなぁ。どこかですれ違っているかな?

・・・などなど、考えて走ってました。

昼間高層ビルをみても、なんとも思わないけれど、灯りをみると、そこに人の気配とか、ドラマとかを感じます。そしてそんなことを考えながら走ってると、走ってる自分も少しドラマに入り込んだような気分になれて、自分大好きな私には、とっても楽しいランニングになるのです。

しばらく走ってないので、足は重いし、膝裏はなんだか微妙。

でもすっきりして、ご飯もおいしいし、お風呂もきもちいいから嬉しいです。

↓ ブログランキングに参加中です。いつもクリックありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ ←クリックお願いしますhappy01note

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年10月 3日 (土)

ランニング番組スタート!

明日朝から、JOG&フィットネスをテーマにした生放送番組がスタート。@tfm

その名も「JOYFUL」です。

わたしが構成を担当させていただくことになりました。なので、JOG&フィットネスといいつつも、JOG中心になると思います。wink

せっかくの皇居のまん前からのOAですしね♪

朝5時~8時半まで。途中7時半~8時までは他の番組が入るので、実質3時間です。

明日は初回ということで、ランスルー(リハーサルみたいなもの、業界用語です)もありまして、午前1時入り!

きょうと明日の境目がない。でも、たぶん現場ではわたしはたいしてすることもなく、のんびりしていると思います。寝ないようにしなきゃなぁ。

番組内容は、マンスリーアドバイザーとして毎月2名の方が登場し、各週テーマごとにトークをしてくださるのですが、今月は、スポーツコメンテーターの千葉ちゃんこと、千葉真子さんと、走る管理栄養士・RUN×食NETの小島美和子さんが毎週登場してくださいます。

あすは・・・

千葉ちゃんが、「現役時代の話」、小島さんは、「ランナーにとっての食事の重要性」をテーマにお話をしてくださいます。

また、走りながらきいても心地よいように、ディレクターが、ランナー向けの音楽MIXをつくってくれました。ドライブしながら聞いても気持ちよさそうです。

ぜひ、日曜朝早く起きた方は、ラジオ聞いてみてくださいね。

↓ ブログランキングに参加中です。いつもクリックありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ ←クリックお願いしますhappy01note

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2009年10月 1日 (木)

理恵ちゃんや、千葉ちゃんや・・・。

きょうは、小太郎とちょっぴり走りました。

本当は仲間と走る予定をしてたのですが、わたし、途中で急ぎの仕事が入り行けず。

一人夜ランです。小太郎もちょこっと走りましたが、一緒に走りにくい・・・。

長谷川理恵ちゃんとこの愛犬シェシェは、この前10キロ走ったといってました。

しかも、金さんにひっぱってもらって10キロ走ったってすごいなぁ。

草食動物みたい。

うちの小太郎さんは、インターバル専門で、しかも不規則で疲れます。

きょう千葉ちゃんにあいました。今週日曜からスタートする番組の収録です。あのかわいい声でテンション高く話してくれましたよ。

10月は毎週日曜朝6時45分に千葉ちゃん、TOKYOFMに登場します。全部で4回。現役時代のお話から、初心者の方へのアドバイスなど、毎回テーマ別にお話をしてくださっていますので、よろしかったらきいてくださいね。

結局足は治ってるのかいないのか、いまいちまだわかりません。

ただ体は完全に休んだ分、だらっと緊張感のないカラダになっています。少しずつ走りながら、体の1こ1この細胞を弱い物から強い物へと、クラッシュ&ビルトしていかなきゃ。

↓ ブログランキングに参加中です。いつもクリックありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ ←クリックお願いしますhappy01note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »