« Runnerって曲知ってますか?? | トップページ | セカンドウィンド »

2009年9月 1日 (火)

美ジョガーにおすすめ!ラン×アロマスタイル!!

人気ブログランキングへ ←クリックお願いしますhappy01note

走るようになってから、アロマが好きになりました。

男性は、アロマってまったく興味ないかもしれないけれど、なぜかしらね。でも男性もいい香りのする女の子は好きでしょ?

まあ、どうでもいい話はおいておいて、最近気に入ってるランナーのためのマッサージ用パワージェルがあるのですが、それがアロマのいい香りなんです。

わたしの足はたいして走らなくても疲れやすいらしく、以前トップギアの田中コーチに、シンスプリントなどの疲労具合が、実業団なみといわれた。・・・gawk

ちょっとマッサージしながらおすと、あちこち、激痛ポイントが・・・!

そこで、普段からマッサージをしようと、今、はまっているのが、こちら。

Photo_2

めかぶパワージェルです。

天然めかぶ成分と6種類のアロマから作られたアロマなんですが、消炎剤にありがちなつーんとくる臭い、正直女子は恥ずかしいじゃないですか。でもこれは、アロマのさわやかな香りで、癒されます。

お風呂上りにぬって、保湿クリームがわりにもしています。

めかぶって、すごいんですよね。血流促進して老廃物を除去してくれるので、疲労やコリを解消。またシミシワの原因を阻害。紫外線防止などなど、とっても優秀なんです。

あと、アロマで、リラックス効果もあって、香りもいいので、これかなり、おすすめです。

つけた後も、べたべたせず、さらっとしていて気持ちいいですよ。

あと、1回使いきりタイプもあるんだけど、これはマラソン大会のときや練習会のとき用Photo_4 、ポーチにひとつしのばせておけば、◎!こちら7個で500円なので、まず試したいって方にはいいかも。わたしは、大きいのももってますけど、こっちのお手軽タイプがけっこう好き。

なんか、かわいいデザインでしょ。

しかも、これ、フランクフルトについてるケチャップみたいに、ぱちって折るタイプ。

使い勝手がいいのです。

Photo_5 めかぶパワージェルについての詳細は、こちらをチェック!

そして、アロマといえば、もう定員になっちゃったかな?RUN×食NETさんが、素敵なイベントをやるそうです。「Bodyメンテナンス×Run」シリーズと題し、女性限定のきれいになるためのランイベントが今後シリーズで開催されるのですが、その1回目が、アロマです。

(そういえば、STEPでも1年前にアロマイベントやったな~。またやろっかな~)

開催日は9月5日ということで、わたしは今回はスケジュールが無理なのですが、ぜひおすすめです。しかもビューティーヘルシー志向の小島さんおすすめのランチ付きなんですよ。

詳しくは、こちらをチェックしてください。

【月曜のごはん】

朝:豆乳 プルーン

昼:かれいの西京焼き ごはん 味噌汁(麩、もやし、わかめ)、卵焼き1きれ かまぼこ1きれ、おくらのごまあえ、切り干し大根 (という外食だけどヘルシーな定食)

夜:ぱん、野菜のオーブン焼き、(7種類くらいの野菜)、さんまのカルパッチョ、鴨とにんじんのサラダ、ビール

【火曜日のご飯】

朝:プルーン、豆乳

昼:そば (鶏肉 まいたけ、ねぎ、三つ葉、スプラウト)

夜:ごはん、おすまし(三つ葉 たまご)、まぐろ納豆+おくら トマトとブロッコリー

間食:アーモンドチョコ10粒くらい

~食事の記録は、体型管理というより、物忘れ防止のほうが効果ありそうshock

↓↓  ランニングの人気ブログランキング、1日1クリック宜しくお願いしますsign03

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

~いつも応援ありがとうございます。

|

« Runnerって曲知ってますか?? | トップページ | セカンドウィンド »

JOGアイテム」カテゴリの記事

コメント

アロマすごくいいと思いますよ。
アロママッサージやリンパマッサージに、以前よく連れて行かれたことありますよ。男性なので最初はすごく抵抗あったけど、なれれば快適ですね。
でも現在男性一人で気軽に施術してくれるところはあまりなく、同伴してくれるパートナーもいないので、2年ぐらい行ってません。
あーアロママッサージで受けたーい。

投稿: 川口 | 2009年9月 1日 (火) 22時57分

男もアロマやお香好き多いですよ。
でも、なぜかすぐ飽きる〜。
メカブ、酒の肴の定番です。
だから内臓が強いのかも(笑)
しかし、女子には楽しいイベントがたくさんあってうらやましいです。
今度、女子が奨める「男のランニングスタイル」特集もぜひ。
風強爽男を増やしましょう(笑)

投稿: ホシヲ | 2009年9月 1日 (火) 23時33分

【川口さま】さすが、健康おたく!アロマも手をだしてましたか・・・。
香りは癒されますよね。

【ホシヲさん】男子は2極化がすすんでますよね。おしゃれでかわいいオトメンとか、スカート男子もいるし。
女子は、男性のウエアより、自分のウエアのことで精一杯なので、そこまで男子のウエアはチェックしてないと思いますよ。

めかぶ、わたしもたべよー。

投稿: 白滝 | 2009年9月 5日 (土) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/31195127

この記事へのトラックバック一覧です: 美ジョガーにおすすめ!ラン×アロマスタイル!!:

» 口臭 [口臭]
口臭は自分が気が付いていない場合がほとんどです。他人から言われる前に自分でチェックしてみてはいかがですか。 [続きを読む]

受信: 2009年9月 4日 (金) 14時54分

» 日本化粧品 [日本化粧品]
日本化粧品 [続きを読む]

受信: 2009年9月12日 (土) 14時09分

« Runnerって曲知ってますか?? | トップページ | セカンドウィンド »