« 美ジョガーにおすすめ!ラン×アロマスタイル!! | トップページ | ランナー度チェック・・・って誰のチェック?? »

2009年9月 4日 (金)

セカンドウィンド

人気ブログランキングへ ←クリックお願いしますhappy01note

きょう、取材でセカンドウィンドACのクラブハウスにいってきました。

ご存知、北海道マラソン1、2を制覇した嶋原清子さん、尾崎朱美さんが所属するアスリートクラブです。そしてベルリンマラソン入賞の加納由里さんも所属しています。

そんな選手の方々の活躍もあって、いまや全国区で有名なセカンドウィンド!

クラブハウスには、北海道マラソンのお祝いのお花がいっぱい飾られていましたー。

そして、川越監督もいらっしゃって、挨拶することができましたが、すごくおだやかな優しそうな、テレビでの印象とかわらなかったです。直接会うとなんとなく人のオーラって感じるじゃないですが、それがおだやかで、やわらかい感じなのです。

すごい選手をたくさん育ててるので、スパルタなイメージもちょっと持ってたんですが、いえいえ、やさしー方でした。大きな人は大きな人を育てるんだろうなぁ。人生で一度も「癒し系」っていわれたことがない私、見習わなければ・・・。1回くらいいわれたいです。

川越監督は、ついこの前テレビで拝見したばかりだったので、なんだか感動です!!

うれしかったです。

さて、きょう取材でいったのは、セカンドウィンドで監修したCD「KEEP RUNNING」の話を中心に、セカンドウィンドの真鍋未央コーチに「音楽とランニング」について伺うため。です。

この真鍋さん、めちゃくちゃ美人といううわさは聞いていたんですけど、初めてお会いしたら本当に、かわいくて、びっくり。背もすらっと高くて、モデルさんのようです。

あの笑顔を見てたら、毎回STEPの紙面を飾ってほしい!って思っちゃいました。

なんかタイアップ記事とか考えて、ご提案しようかしらん。STEPでたら紙面で探してくださいね。本当にかわいいですから!美ジョガーすぎます。

そうそう、セカンドウィンドですが、意味は知ってますか?

陸上用語なんです。走り始めて最初は呼吸が苦しいですが、突然、呼吸が楽になる瞬間ありますよね?そのことをセカンドウィンドというそうですgood

素敵なチーム名ですよね。

中森明菜さんの曲名になりそうなとも思ってましたが・・・。(セカンドラブとサザンウィンドのせい?)

↓↓  ランニングの人気ブログランキング、1日1クリック宜しくお願いしますsign03

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

~いつも応援ありがとうございます。

【水曜日のごはん】

朝:オレンジジュース、プルーン

昼:カレーパン、カマンベールチーズパン トマトジュース

夜:さぬきうどん (納豆、大根おろし、おくら)

【木曜日のごはん】

朝:なし

昼:お赤飯、豆腐のスープ

夜:北京ダック、空心菜炒め、えび&コーン炒め、やきそば、羊の串焼き、豆腐干糸の料理?

  (友人の誕生日で、池袋の大宝というところにみんなでいきました、何をたべたか忘れた)

【金曜日のごはん】

朝:もも ヨーグルト

昼:なすとベーコンのトマトソースパスタ (ハーフサイズ)

夜:アジの開き、ごはん、味噌汁(大根 小松菜)、トマト&ブロッコリー、カボチャの煮物

|

« 美ジョガーにおすすめ!ラン×アロマスタイル!! | トップページ | ランナー度チェック・・・って誰のチェック?? »

STEPの仕事」カテゴリの記事

コメント

セカンドウイングのメンバーの走り、練習内容を見ていて関心するのが、必ずしも他の実業団ほど走り込まないが結果を残している点で、そのことでいい体調でレース本番を迎えて、結果を残していることです。
 野口みずき選手の「走った距離は裏切らない」も事実なんですが、北京五輪に向けての練習で故障して回復がままならないように、体調の底が抜けないことが重要で、このクラブはトップ選手と市民ランナーの指導が両立できるのがうなずけますね。

投稿: 山中鹿次 | 2009年9月 5日 (土) 04時09分

【山中様】セカンドウィンドは新しいクラブ形態に挑戦している点もふくめ、がんばってほしいです。

川越監督は偉大だな~。すごくいい人ですし。

投稿: 白滝 | 2009年9月 8日 (火) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/31233353

この記事へのトラックバック一覧です: セカンドウィンド:

» セカンドウィンド [音楽]
[続きを読む]

受信: 2009年9月 4日 (金) 19時37分

» セカンドウィンド [音楽]
[続きを読む]

受信: 2009年9月 4日 (金) 20時36分

» フラワーレメディの効果 [フラワーレメディの効果]
バッチフラワーレメディには38種類ものレメディがありますが、 開発者であるバッチ博士は、対処したい感情に合わせてレメディを7つのカテゴリーに分類しました。 [続きを読む]

受信: 2009年9月 4日 (金) 23時30分

» 北海道 観光 [北海道 観光]
北海度を観光してみたい!って夢を実現させる記録! 北海道の観光で是非感動してみませんか?! [続きを読む]

受信: 2009年9月 5日 (土) 19時02分

« 美ジョガーにおすすめ!ラン×アロマスタイル!! | トップページ | ランナー度チェック・・・って誰のチェック?? »