« 汗をふきとるグローブ | トップページ | 映画「風が強く吹いている」を見てきました »

2009年8月 9日 (日)

サーキットトレーニング@STEP練習会。

きのうは、サマーソニック09の取材でした。

Photo

ビーチステージの会場写真です。

海って、文句なしにきもちいい。

そういえば、STEPはじめてから、海やプールに全然行かなくなりました。9月が発行日だから、8月はなんだかバタバタとしていて余裕がないのです。

知人が葉山に別宅もっているので、季節はずれの海にはよくいくんですけどね・・・。

ここ数年の唯一の夏の海は、塩出し人間昆布マラソンの取材くらいです。

きのうは取材の後、急いでSTEP練習会へ。

Step

ここ数回は、ドリル&リレーのスピード強化練習だったんですが、きょうは、サーキットレーニング、筋トレ&ランで体に刺激をいれます。

わたしは、遅れていって、あと1週間以上は走らないつもりなので、おやすみ・・・

だらっと見学してました!!

練習後は飲み会へ。

移動のとき、小西コーチに、ケガでやすんでいる間、どうすればいいか相談しましたが、腹筋、あと内腿を鍛えること、スクワットなどをすすめられました。

上半身のブレがへると、下半身、とくに膝周りへの負担もへるので、しっかり腹筋するといいそうです。

筋トレって、モチベーションをあがらないんですよね。

例えば、腹筋1回1回ごとに、松山ケンイチ君、小出恵介君などが「いーち、に~!」とかって数えてくれれば、少しはやる気になるかもしれんが・・・。

なので、結局走らずのみ会にだけ参加しました!

でも、走った後のビールのような爽快感、おいしさはゼロ。

最近、食欲もすこしおちてきたようで、体重2キロくらい戻ってました・・・happy01

でも筋肉も落ちてるのかな?? 筋トレ+プロテイン生活でもはじめようかなぁ。

この前、目指せプーチンボディって、いったけど、中田ヒデの体もすごいですね。

↓↓  ランニングの人気ブログランキングに参加しています。sign03

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

↓こちらも、ランナーブログがいっぱい

人気ブログランキングへ

~いつも応援クリックありがとうございます。

|

« 汗をふきとるグローブ | トップページ | 映画「風が強く吹いている」を見てきました »

JOG 」カテゴリの記事

コメント

スクワットはムキにならず、50回くらいメドでテレビ見ながらとか他のことやりながらでいいですよ

投稿: 山中鹿次 | 2009年8月10日 (月) 08時41分

ワイプグローブは以前購入して愛用してます。前のモデルなので、当時、今の色の組み合わせにはありませんでした。値段もう少し安かったです。
取材後の故障を押してのSTEP会ご苦労様&ありがとうございます。お互い完全復帰に向けてがんばりましょう!

投稿: 川口 | 2009年8月11日 (火) 01時33分

山中さま スクワットさっそく筋肉痛です(笑)

川口さま この前の飲み会でひさびさに、よしかつさんの本名を思い出しました。

投稿: 白滝 | 2009年8月11日 (火) 23時01分

サーキット・トレーニング、いいですね。今回は上田に行っていたので参加できなくて、残念。ちなみに信州爆水RUNは、前日前々日の雨で川が増水、川底を走る予定が急遽トレイル・ランになってしまいました(^^;。

投稿: サンタパパ | 2009年8月12日 (水) 07時40分

サンタパパさん、爆水ラン残念でしたねーでも、川は増水すると危ないし、来年もありますからねー

投稿: 白滝 | 2009年8月13日 (木) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/30892425

この記事へのトラックバック一覧です: サーキットトレーニング@STEP練習会。:

» 脳を鍛える大人のDSトレーニング [脳を鍛える大人のDSトレーニング]
脳を鍛える大人のDSトレーニングの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「脳を鍛える大人のDSトレーニング」へ! [続きを読む]

受信: 2009年8月 9日 (日) 18時16分

» サマーソニック シャトルバス [4分で時代に追いつく!エンタメニュース速報]
雨の日曜日。 | 生活雑貨通販G・M・Fsブログ 「サマーソニック」の会場は、GMFsから駅で2か3つとなりの場所にあるんです。(舞洲というところです。) 今日は、B'zさんが来てるそうです。 すごい!!大御所ですよね~。 あと、映画『トランスフォーマー』の主題歌を歌っている、 ...(続きを読む) loveholic~恋愛中毒~ : ぜろいち 一昨日から今日まで幕張メッセにて開催されていた「サマーソニック」。 行きたかったのですが、生憎の仕事で行けず。 私の目当ては、そうそうた... [続きを読む]

受信: 2009年8月 9日 (日) 21時08分

« 汗をふきとるグローブ | トップページ | 映画「風が強く吹いている」を見てきました »