« アボガドで徹夜をのりきる!!?? | トップページ | 金曜日は、メルマガの日?←お気に入りばかり »

2009年8月21日 (金)

走ることを忘れそうでした・・・

きのうは半蔵門でずっと打ち合わせ。

そして、その後久々に皇居を走りました。皇居を・・・というか、走ること自体が久々。なんと25日ぶりwobbly

「人間塩出し昆布マラソン」の取材以来です。

膝裏の炎症をずっと長引かせてきたわたし。整形外科の先生に、「ちょっとよくなると走っちゃうから、なかなかなおらず、慢性化しちゃってる」と注意され、今回はとことん休むことにしたのです。

だけど、25日も走らないと、忘れちゃいます。

持ち物なんだっけ???

準備運動どうやるんだっけ???

結果忘れ物だらけ。しかもアシックスのシューズをもってきたつもりで、袋をあけたら、新品のアディゼロがでてきました。またせっかくのワイプグローブも試したかったのに、忘れたbearing 時計も、忘れてる・・・

でも、スポーツブラと武田レッグウエアーの立体5本指ソックスは忘れませんでした。

これを忘れたら、走るのあきらるしかないです。

皇居は2周。10キロ走りました。25日休んだせいか転げ落ちるように体力が低下していった私、1周でかなり満足でしたが、2周走らないと足がなおってるかどうかチェックできないとおもって、2周しました。

久々のランニングは、しんどかったです。

そして、2周してる途中に、整形外科の先生の言葉を思い出した。

「いきなり走ったりせずに、ウォーキングの期間を経てから、ランニングをはじめてくださいね」

思い出すの遅いし・・・。catface  もう走っちゃったもんrun

走り終わった後は、Aコーチに教えてもらった、ストレッチをやってみる。

そして、その後、おそるおそる、膝裏をさわってみると・・・・・腫れてない!!

いつも走ると水がたまって、ブヨブヨになるのに、なんともなってないぞ・・・。

久々に、異常なし!まあ、でも無理せず、少しずつ足をならしていきたいです。あとスクワットも続けるぞー!!

・・・っていうか、25日ぶりのランニングでしょ。こんなに走ってなかったんだーと思うと同時に、その間もブログをそれなりに更新してるわたし。

よく書くことあったなーとおもう。

バンドゥーシュで、木曜会の方々にもお会いしたんだけど、「ひざ、平気ですか?」とご心配いただき、感謝です。

お風呂でしっかりアイシングもしました。そして走った後は、ヘルシーごはん。

きのうは、

【朝食】トースト1枚、オリーブオイル(バターがわり)、ベーコンエッグ、プチトマト、

    グレープフルーツ1個、ソイラテ

【昼食】トマトとヤリイカのパスタ 2分の1人前、カボチャスープ

【夕食】サンマのカルパッチョ、(ハーブたっぷり)、鴨ローストとにんじんのサラダ、          

    レモン風味のホタテリゾット、生ビール2杯

~けっこうヘルシーな気がするんだけど、どうでしょう??

↓↓  ランニングの人気ブログランキング、1日1クリック宜しくお願いしますsign03

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

~いつも応援ありがとうございます。

|

« アボガドで徹夜をのりきる!!?? | トップページ | 金曜日は、メルマガの日?←お気に入りばかり »

JOG 」カテゴリの記事

コメント

痛みは消え患部は回復しても、他のヶ所に負担がかかるので、5km走れば体力は維持できるので、5kmを今月中はコンスタントに走る方がいいですよ

投稿: 山中鹿次 | 2009年8月21日 (金) 20時54分

山中様

ありがとうございます。5キロがんばりまーす

投稿: 白滝 | 2009年8月24日 (月) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/31041369

この記事へのトラックバック一覧です: 走ることを忘れそうでした・・・:

» 限界までのエロさで話題沸騰!映画「愛のむきだし」満島ひかり [エロイにもほどがある!映画「愛のむきだし」]
すばりパンチラ!オナニーシーンも!満島ひかり見せすぎです [続きを読む]

受信: 2009年8月22日 (土) 19時00分

« アボガドで徹夜をのりきる!!?? | トップページ | 金曜日は、メルマガの日?←お気に入りばかり »