« アディダスの秋冬 | トップページ | 大阪マラソンが開催されたら・・・ »

2009年8月 5日 (水)

スポーツ整形外科に行きました

今回はじめて、スポーツ整形外科にいきました。

ネットで調べて、比較的遠くなく、通いやすい場所を選びました。

スポーツ整形はじめてで、どきどきしていったら、すごい混雑してまして、おじいちゃん、おばあちゃんたちと待合室で待つこと1時間。

(若者とか、アスリートとかいませんでした。リハビリとかもあるからねー)

やっと診療を受けることができました。

膝が炎症をおこしているといわれました。オーバーユースだって・・・。

私の走行距離をみると、「いつオーバーユースしたんだ!!」って気になりますwobbly

炎症が理由で、水がたまってるとのこと。

膝裏に水がたまる理由をきいたら、膝裏に袋ができてるそうで、そこに、どんどん水がたまるんだって・・・。膝の前も炎症おこしてるっぽいけど、その水も袋のほうへ流れ込むとのこと。

ふくろ?

わたしは、ふくろがあるの??

Photo

あと写真をとってもらったけど、レントゲンでは特に異常なし。

しばらく走るのはお休みで、炎症を完全になおさずに走ると、慢性的になってしまい、なおらなくなってしまうんだって。

その日の夜、アディダスの取材で、2、6キロ走っちゃったけど・・・bearing

これで治らなかったら、MRIとりましょうってさー。

袋を手術で切り取るって選択肢もあるみたい。きりたくないよ・・・。あれくらいの走行距離で・・・手術って、さまにならなさすぎです。

とりあえず、膝周りを鍛える筋トレとか、プールの中を歩くことをすすめられました。また、1週間くらいたって、よくなっても、急に走らずに、歩くこと、とりあえず、筋トレばかりやってたほうがいいみたいです。

膝周りの筋トレっていったら、スクワットですかね・・・。

すごく混雑していたので、じっくり相談にのってもらうのも悪い気がして、質問もそんなにできませんでした。

でも、スポーツ整形外科にいって、よかったのかな。

「有袋類」ってことがわかったことですし・・・。

だから、シドニーいったとき、あんなに楽しかったのかな?

Photo_2

↓↓  ランニングの人気ブログランキングに参加しています。sign03

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

↓こちらも、ランナーブログがいっぱい

人気ブログランキングへ

~いつも応援クリックありがとうございます。

|

« アディダスの秋冬 | トップページ | 大阪マラソンが開催されたら・・・ »

健康ネタ」カテゴリの記事

コメント

無理しないでくださいね。
それにしても、袋ができるなんて、初耳です。
膝の筋トレは、自転車も良いみたいですが、
でも、くるくる動かすから、痛めている場合はどうなのか・・・
弟に聞いてみまっす!

投稿: toya | 2009年8月 5日 (水) 02時43分

その袋ってみんなにあるものなんですか?
なんとなくわたしにもあるような気がする〜(* ̄ー ̄*)

投稿: yukky | 2009年8月 5日 (水) 08時14分

【toyaちゃん】筋トレが本当につまらなくって、できないんですよねー。
袋、わたしも初耳で、あとで笑ってしまった。炎症のわりに長引いているので面倒くさいなーって感じ。


【yukkyさん】袋はたぶん、みんなにないですよcoldsweats01
なんだか、あまりよくわからず・・・。

投稿: 白滝 | 2009年8月 7日 (金) 02時11分

私は内側側靭帯の炎症が半年以上も続いていますが、症状はちょうど似たような感じですね。MRIをとっったら水がたまってましたが、たいしたことがないので放置でした。お大事になさって、早い復帰を祈っています。私も先日なんとかようやく復帰への一歩を踏み出しました。

投稿: サンタパパ | 2009年8月 7日 (金) 08時32分

【サンタパパさん】そういえば、故障長引かれていましたよね。
早くなおってほしいので、今月は、走るのなるべく我慢することにしました
でも、おかげで、どんどんふとってくー

投稿: 白滝 | 2009年8月 8日 (土) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/30836495

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツ整形外科に行きました:

« アディダスの秋冬 | トップページ | 大阪マラソンが開催されたら・・・ »