« 高尾山の違った楽しみ方  | トップページ | アディダスの秋冬 »

2009年8月 2日 (日)

気持ちをあらたに、8月の目標!

来週月曜日に、朝イチで整形外科に行くことにしました。

家からバスや自転車で行ける、そんなに遠くない場所に、スポース整形外科を発見!

それでよくなるわけではありませんが、とりあえず、行って、膝裏治療をしてきます。

近くて安い、整骨院は、その補助として、通う感じかな?いろいろ試して、足に一番いい方法を探さないと、あっという間に、秋になってしまいますもんね・・・。

同級生の川村カオリちゃんが亡くなって、そのニュースを見てたらだらだら生きてたら、いけないなぁ、ちゃんと自分の使命とかやりたいこととかハッキリさせて、人生全うしないといけないなぁ。・・・とこの数日で改めて思うようになりました。

とりあえず、小さな身近な目標でいいんで、それを見据えてしっかり1日1日やらないと、仕事も、ランニングも、中途半端になってしまいそう・・・coldsweats01

なんか、テレビに、ネットに、カオリの姿があまりにも登場するもんで、乳がん検診も今度からいくようにするけど、だらだら鼻くそほじってるような人生(※ ほじってないよ 比喩です)おくってたらあかん!といわれてる気がしました。

昔、カオリに学校つまんねーみたいな愚痴をいって、怒られたりしたことも思い出しました。彼女は、本当に若い頃から、はちゃめちゃなところはあったけど、まっすぐでかっこいい女の子でした。

「そうだよねー」って同意してくれると思ったら、「だったら、自分でおもしろくしなよ」みたいなことを言われた記憶があります。いつもそんな調子で元気をもらってました。

もう20年以上前ですが、そして途中でイギリス行っちゃったから本当に短い間でしたが、誰よりも印象に残ってるクラスメイトでした。存在が鮮やかだったので、すっと思い出すことができます。

・・・と、カオリちゃんの思い出話になってますが、そんなわけで、わたしもいろいろと気持ち新たに生まれ変わったつもりで、頑張ることにしました。

8月は、スポーツ整形外科や、前から気になってるトレーナーの方のところへ行くなどします。あと、今度8月8日に、STEPの練習会をやりますが、そこで、サーキットトレーニングを小西コーチに習うので、それをしっかり覚えて、走れないときの練習として、筋トレがんばろうと思います。

あと、仕事もね、ぼーっとしてるとせっかくのチャンスを無駄にしたり、また判断をミスしたりするので、しっかりがんばらないと・・・。

小さな目標、その日すべきことをしっかり見定めて、ひとつずつクリアして、なりたい自分になれますよーに。カオリちゃんのおかげで、だらけ気味だった気持ちに少しエネルギーが注入されました。

そこで【8月の目標】です。

★アルコールは控えめに

★テレビは見ない

★走るための筋トレをする。&O脚改善のために内腿を鍛える。

ブログ書いたり、メール読んだりするときは、内腿に何かを挟んで、内腿筋トレタイムだと思うことにするとか、きめるといいんだよねー。

(今も、自分の名刺挟んでます)

★東京マラソン2009に申し込む!(←1ヶ月間あるからって、ぼんやりしてると忘れそう)

そんなわけで、8月はしゃきっとしまっせ・・・up

↓↓  ランニングの人気ブログランキングに参加しています。sign03

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

↑現在4~7位の間をいったり、きたりしています

↓こちらも、ランナーブログがいっぱい

人気ブログランキングへ

いつも応援クリックありがとうございます。

|

« 高尾山の違った楽しみ方  | トップページ | アディダスの秋冬 »

コメント

筋トレ大事!
もともとTVあまり見ない
アルコール控える←こりゃあ無理だな(笑)
無理をしちゃいかんよ。
リバウンドしたとき大変だからね。

投稿: Helen | 2009年8月 2日 (日) 17時02分

筋肉をほぐす点は整骨院に分がありますし、炎症を起こしている場所の特定は病院が向いてます。上手に使い分けるといいでしょう。

投稿: 山中鹿次 | 2009年8月 2日 (日) 21時38分

【ヘレン】控えるだけであって、呑まないとはいってないし・・・catface
毎日飲むのをやめましたってだけ。
気合をいれてがんばります

【山中さま】整形外科の先生、いい人だといいなー。何気に病院嫌いで、病院って久しくいってないような・・・。

投稿: 白滝 | 2009年8月 3日 (月) 07時04分

私も同級生が40歳で他界しました。しかも社会人になってからも二人は同じ業界に進みました。
友達が死んだ時、そいつが体験できなかったこの先の人生を体験してやろうと思いました。
桂子さんの話を読んで、そんなことを思い出して、私も背筋が伸びたような気がします。

投稿: まこと | 2009年8月 3日 (月) 11時31分

【まことさん】残された者同士、がんばろいましょーー。

投稿: 白滝 | 2009年8月 4日 (火) 15時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/30796047

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちをあらたに、8月の目標!:

» 大腸がん 予防 [大腸がん 予防]
"しばらくたってから体の全部をPETで撮影します。みなさん、ちょっと聞きなれない言葉だと思いますが、実際はどのようなものなのでしょうか?PET検査とは、正式には陽電子放射断層撮影と言います。ポジトロンエミッショントモグラフィーを略した言葉で、通称、PETと呼ばれています。大腸がんの検査でも使われているPETと呼ばれる検査があります。その方法ですが、ブドウ糖に良く似た物質に予め目印をつけて置きます。... [続きを読む]

受信: 2009年8月 2日 (日) 12時44分

» 乳がん [乳がん]
食事から摂取する鉄分の不足があると鉄欠乏性貧血を起こしやすくなります。また、鉄欠乏性貧血という病気は急激に進行するのではなく、徐々に進むタイプの病気であるため身体の方が貧血の状態に慣れてしまい気付くのが遅れるということもよくあります。通常であれば、身体の中に蓄えられた鉄分で補うことができますが、鉄分の不足が続くと鉄欠乏性貧血を起こします... [続きを読む]

受信: 2009年8月18日 (火) 19時55分

« 高尾山の違った楽しみ方  | トップページ | アディダスの秋冬 »