« 第26回富里スイカロードレース大会 | トップページ | 7月はケガを治して楽しく完走! »

2009年7月 1日 (水)

本気のボディメイク大作戦

きの、知りたくない事実を確認しましたcoldsweats01

体重計にのったら、この15年の間で、今が一番太っている。

最近足の調子も悪いので、走る量も減らし、しかし春からずっとたべっぱなしっていうのを続けていたら、祟った。走る量が3分の1になったのに、同じ量食べてたら、そりゃー、太りますよ。

ベスト体重より5キロ重い。lこの4ヶ月で、塵も積もれば・・・で増えてしまいました。

そんな中、届いたのが、「Hanako west」。先日取材をうけたので、見本誌として送ってくださいました。(P90にSTEPWEBが、紹介されてます。関西の方は、チェックしてください)

Photo

特集は、本気のボディメイク大特集!!自転車、水泳、ランニングの話がのってますが、前は、ダイエットというと「食」をどう変えるかっていう記事が多かったけど、最近は、スポーツを軸にした記事が多いですよね。

食べて動く、これが、一番正しいダイエットですもんねー。

これは、「走れ」というお告げなんでしょうけど、足の調子が悪いので、とりあえず近所のランニング専門でもなんでもない、最近できたばかりの整骨院にいってみた。

膝の十字じん帯が損傷しているとばかり思い込んでいたけど、「しつか筋」が炎症をおこしているのでは?といわれた。

とりあえず、よわーい電気を流し、膝裏のしつか筋をマッサージしてもらったけど、ランニングに関する症例が少ないので、やはり何かと不安です。時間があるときに、またいつもの整体にいってみようと思うけど、近所に保健がきく整骨院があるのは便利です。

上手に組み合わせて、活用したいです。

flair↓↓  ランニングの人気ブログランキングに参加しています。sign03

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

 ↑ クリックありがとうございます、マイド (*^-^)

|

« 第26回富里スイカロードレース大会 | トップページ | 7月はケガを治して楽しく完走! »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

やっぱりきちんと食事して、ちゃんと身体を動かしていれば、無理なダイエットする必要はないですからね。職場で同年代のおっさんたちの立派なお腹を見るたびに、改めて、「気をつけねば」と強く思う今日このごろです・・・

投稿: ジェイ | 2009年7月 1日 (水) 23時02分

しつか筋、って初めて聞きました――
お大事にしてください。
私も張り切ってトレーシーメソッドをやったら
思いっきり膝を痛めて、最近ランニングから遠ざかっています・・・typhoon
まずはQさまにならって、歩こうかな、と思っていますhappy01

投稿: toya | 2009年7月 2日 (木) 01時08分

【ジェイさん】走る量がすくなすぎて、てきめんにきています・・・。ジェイさんの仕事仲間のようにならないように、がんばります。


【toyaちゃん】Qさま、歩くの大事って、いってたよねー。あと知り合いのランナーですごい速い女の子がいるんだけど、彼女、故障中、コーチに歩くよういわれて、それで記録だしてました。

投稿: 白滝 | 2009年7月 2日 (木) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/30352479

この記事へのトラックバック一覧です: 本気のボディメイク大作戦:

« 第26回富里スイカロードレース大会 | トップページ | 7月はケガを治して楽しく完走! »