« ちょっと嬉しいB&Dのポップ | トップページ | 風強爽男たちのランニング効果とは? »

2009年7月15日 (水)

この秋話題の寛政大学駅伝部!!

箱根ファンのわたしが、今注目してる駅伝部といえば・・・、やはりここ。

Photo

寛政大学です。

さあ、選手の登場です・・・。

Photo_2

これで、わかりましたでしょうか。

この秋公開の映画「風が強く吹いている」の完成報告会見がきょう、さきほど行われいってきました。三浦しをんさんの原作は、ファンも多いですよね。

寛政大学はその映画に登場する大学で、よせあつめの陸上部員が箱根をめざす物語。

ジャージ姿のキャストさんに、うっとり。

この後、スチール撮影は、ランパンランシャツ姿にもなってくれましたが、(目じり下げて見ておりました)全員かもしか足でした。

主演の小出恵介君は、実物かっこよかった。今回ハイジ役ですが、記者会見でもリーダーっぽい風格がでておりました。吐くほど走りこんだそうです。

また走ってるだけで人を感動させることができる箱根駅伝、その箱根に挑むつもりで、ツライ練習も走りきったそうです。

そして、天才ランナーかける役の林遣都君は、本当に、細い。ある大学でトレーニングをしてたら、役者やめて陸上やらないかとスカウトもされたとか・・・。実際ロケ中にも、ランニングハイをあじわったそうです。映画のシーンにランニングハイのシーンがあるのですが、その時の林くんは、本当にランニングハイになっちゃってるそうです。

そして、外国人留学生のムサ役を演じるのは、ソフトバンクのCMで一気に有名になったダンテ。彼実際、スプリントの選手だったそうで、100m10秒42の記録もあるそうです。今回は、スプリントのフォームから、長距離のフォームへと改善しのぞんだそうです。

Photo_3

・・・けっこう「走り」は期待できそうな今回の映画、今度試写会にいってきますので、また報告します。

公開日は、10月31日に決定したそうですよ。

★風が強く吹いている 公式サイト

↓↓  ランニングの人気ブログランキングに参加しています。sign03

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

↑ いつも、応援クリックありがとうございます (*^-^)

|

« ちょっと嬉しいB&Dのポップ | トップページ | 風強爽男たちのランニング効果とは? »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

わたし、この映画のエキストラに登録して芦ノ湖の往路ゴールの撮影に立ち会いました。
林遣都君を間近でみてどきどきでした。公開が楽しみでーす!(o^-^o)

投稿: yukky | 2009年7月15日 (水) 15時49分

つい先日、読み終わったところでした。よく泣いた!
映画館でもきっと泣いちゃうんだろうなぁ。

投稿: | 2009年7月16日 (木) 00時48分

あ、すみません、上のはこんちぬでした。

投稿: こんちぬ | 2009年7月16日 (木) 00時49分

【yukkyさん】林くん、近くでみるとすごく細くて、ほんものの陸上選手みたいですよねー。みな、可愛かったです。

【こんちぬさん】わたしも原作大好きです。映画もちかぢか試写に行こうと思いますので、また報告しますねー

投稿: 白滝 | 2009年7月16日 (木) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/30553625

この記事へのトラックバック一覧です: この秋話題の寛政大学駅伝部!!:

» ケータイ小説 天使の恋 映画化決定! [映画化決定!ケータイ小説 天使の恋]
主演、佐々木希で映画化決定!ケータイ小説 天使の恋 [続きを読む]

受信: 2009年7月15日 (水) 18時31分

» ドラゴンクエスト9(Ⅸ)ドラクエ9(Ⅸ)マジコン対策パッチ回避コード [ドラゴンクエスト9(Ⅸ)ドラクエ9(Ⅸ)マジコン対策パッチ回避コード]
ドラゴンクエスト9(Ⅸ)ドラクエ9(Ⅸ)マジコン対策パッチ回避コードの詳細 [続きを読む]

受信: 2009年7月15日 (水) 20時54分

» ドラクエ9Ⅸドラゴンクエスト9ⅨR4マジコンパッチ回避コードフリーク攻略 [ドラクエ9Ⅸドラゴンクエスト9ⅨR4マジコンパッチ回避コードフリーク攻略]
全職業 経験値 9999999、戦闘後HP・MP回復、会心の一撃、小さなメダル 999個、所持金 [続きを読む]

受信: 2009年7月21日 (火) 11時48分

» ドラゴンクエストⅨ9攻略法R4マジコンパッチ回避コードフリーク錬金ドラクエⅨ9 [ドラクエ9Ⅸドラゴンクエスト9Ⅸ攻略法R4マジコンパッチ回避コードフリーク錬金]
これで最強!経験値 9999999、HP・MP回復、会心の一撃、小さなメダル999個、所持金999 [続きを読む]

受信: 2009年7月31日 (金) 17時55分

« ちょっと嬉しいB&Dのポップ | トップページ | 風強爽男たちのランニング効果とは? »