« O脚矯正にかけてみます! | トップページ | 第7回小布施見にマラソン  »

2009年7月20日 (月)

小布施見にマラソンで素敵な夏休み・・・♪

19、20日で、友人達と小布施見にマラソンにいってきました。

新幹線の中で待ち合わせをしたのだけど、東京駅のホームで、ある男性に声をかけられる。メガネをかけてなかったので、一瞬わからなかったけど、びっくりeye金哲彦さんでした。

まさか金さんにお会いするとは・・・。しかも、金さんから声をかけていただけるとは、思ってもいなかったので、嬉しかったです。さっそく車内で合流した友人たちに自慢♪

金さんも、もちろん、向かうのは小布施です。ゲストランナーです。

小布施についてすぐ気づいたのだけど、わたし、ゼッケン引き換え証を忘れておりました。・・・封すらあけずに、机の片隅においやってたことを思い出す。

でも、問題なく?ゼッケンをもらい、わたしたちはすぐお腹を満たしにでかけました。

行き先は、お蕎麦やさん。

大会スタッフの方が、小布施の名店「せきざわ」というお蕎麦屋さんをご紹介してくれましたが、とっても美味しかったです。

Photo_6 Photo_8

Photo_10 Photo_11

さっそく、昼間から呑んでしまいました・・・。わたしにとって、蕎麦やはお食事どころではなく、飲み屋さんなのです。

少し並んでまってたのですが、私たちの前にまっていたお客さんは、わざわざおそばを食べるためだけに、横浜からきたといいます。

でも、それもうなづけるくらい、肴も、蕎麦も、酒も、店の雰囲気もすべて◎でした。

小布施見にマラソンに行かれる方は、ここのお蕎麦屋さんもチェックですよ。

そして、その日の宿は、湯田中駅で降りて、渋温泉に・・・。

「千と千尋の神隠し」のモデルになったといえれる金具屋さんという旅館があります。

ここです。

Photo_12

  Photo_13

みんなで記念撮影を・・・。でも実際に泊まったのは、こちらでなくて湯本旅館。

Photo_14

どこに泊まっても外湯めぐりが楽しめるので、楽しいですよ。

で、女子ばかり、大騒ぎ、呑んで、食べて、寝たのですが、まりちゃんが、寝る前に一言。

「きょう1日で太った気がする」

すると、たっつあんが、布団から顔を出し、一言。

「あす、走れば、治るよ」

あのー、治るって、病気じゃないんだから・・・coldsweats01

でも、次の日も走った以上に食べた気がするけれど、どうなんでしょう。わたしはちょっと痩せてました。究極のLSDだったんでね。

↓↓  ランニングの人気ブログランキングに参加しています。sign03

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

↑↓ いつも、応援クリックありがとうございます (*^-^)

人気ブログランキングへ

|

« O脚矯正にかけてみます! | トップページ | 第7回小布施見にマラソン  »

レース or イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/30625314

この記事へのトラックバック一覧です: 小布施見にマラソンで素敵な夏休み・・・♪:

« O脚矯正にかけてみます! | トップページ | 第7回小布施見にマラソン  »