« OH NO!! 脳とランニング | トップページ | 誕生日と命日 »

2009年7月28日 (火)

行ってみたい!ユニークマラソンベスト3

最近、マラソン大会ばかりでまくってますが、出場する大会の共通点は、ちょっと変わった、ユニークな大会であること。

最近でた大会をふりかえっても・・・

「人間塩出し昆布マラソン」をはじめ、スイカが食べ放題の「スイカロードレース」、さくらんぼ種飛ばし大会というイベントもある「東根さくらんぼマラソン」、参加者の8割が仮装の「安政遠足マラソン」、24時間走りつづけるリレーマラソンなど、個性的な大会が多いです。

マラソムリエですし、STEPのネタにもなりそうなので、わざと、そういうのを選んでるんですが、いろいろと調べつくしたせいで、けっこう詳しくなりました。

そんな私が心ひかれる大会。チャンスがあったら出たい大会といえば・・・

「信州爆水RUN」

長野県で開催されるこの大会、なんと川の中を走るんです。川沿いじゃありませんよ。川の中です。暑い夏に気持ちよさそうな大会です。

あとは・・・、

あとは・・・・

あとは・・・特にありません。

考えるのが面倒になったわけじゃありません( ̄▽ ̄)

マラソン大会ってどMな大会が多いですよね。あとちょっと恥ずかしい大会。

Mでもないし、さっぱりした性格のわたし。なかなか出たい大会がないのです。5キロのお米かついで山道を走る大会、1000以上の石段がコースにはいってる大会とか、夫婦がずっと手をつないで走る「おしどり夫婦マラソン」とか、サンタのコスプレで走る「サンタクロースマラソン」とか、わたしには無理です。

そういうのを、きゃっきゃっ楽しめる乙女でギャルな可愛い性格もしくは、ツライ条件を楽しめるおしんのような性格に生まれたかった。

あっ、でたい大会あった。

イケメンがティファニーくれるサンフランシスコマラソン。でも、坂道なんだよなぁ~。

あとお金のこと気にしないでいいなら、海外マラソンに行きまくりたいです。

・・・ってどうでもいいことばかりかいて、すみません。

最近、マラソン大会が人気がありすぎて、申し込みに苦労する時代ですので、お金に余裕があれば、地方のマラソン、海外マラソンいいかもしれません。

(自分は出たい大会ないのに、すすめてる・・・coldsweats01

↓↓  ランニングの人気ブログランキングに参加しています。sign03

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

↑↓ いつも、応援クリックありがとうございます (*^-^)

人気ブログランキングへ

【おすすめ情報】

シドニーマラソン、おすすめですよ。出場したことないけれど、コースの試走はちょっとだけしました♪

こちらのサイトに、コースの特徴が詳しく書いてありました。すごくわかりやすい!

|

« OH NO!! 脳とランニング | トップページ | 誕生日と命日 »

レース or イベント」カテゴリの記事

コメント

「信州爆水RUN」行きたい!
行こうよ!と思って今そちらに電話しちゃったけど、もう締め切りすぎてたんだね…

投稿: チカコ | 2009年7月28日 (火) 17時01分

いやあ、これ、エンターティンメント系のマラソン好きな私も出たいと思ってエントリーしました。楽しそうです。レポートしますね。

投稿: サンタパパ | 2009年7月29日 (水) 08時19分

チカコへ きのうはおめでとー。爆水RUN、来年行こうよ。気持ちよさそうだよね


サンタパパさま ご無沙汰しております。気をつけていってきてくださいねー、リポートは、ブログで? 

投稿: 白滝 | 2009年7月29日 (水) 11時52分

ほんと、最近ことごとく定員オーバーで締め切りにあって、エントリーすらできていない状況、、、
湘南もつくばも諏訪も、、、こんなにマラソン大会出場困難になるとは、、、!!!
これからは悩んでないでとりあえずエントリーだな。
私も信州爆水RUN出たかった!

投稿: uda | 2009年7月29日 (水) 17時12分

udaちゃん、あやうくレース難民になりそうです。来年、爆水しに、いきますか??
東京マラソンもうすぐ申し込みだね。懲りずに、また陸連登録しています。
あたるといいなー

投稿: 白滝 | 2009年7月30日 (木) 02時41分

もちろん、ブログです。って、新しいブログのURL書いてませんでした。

http://santapapan.blog85.fc2.com/

以前と似たような名前です(笑)。よかったら「走る仲間リスト」書き換えておいてくださいm(__)m。

投稿: サンタパパ | 2009年7月31日 (金) 07時08分

サンタパパさん、ブログ更新されてないからやめたのかと思ってました。
新しくされたのですね。爆水マラソンリポート楽しみにしています★

投稿: 白滝 | 2009年7月31日 (金) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/30726111

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってみたい!ユニークマラソンベスト3:

« OH NO!! 脳とランニング | トップページ | 誕生日と命日 »