« 7月はケガを治して楽しく完走! | トップページ | 渋井さんのニュースにちょっと安心! »

2009年7月 3日 (金)

走りながら、英単語!

この春以降、プチリニューアルをくりかえしている、ジョギング用音楽配信サービス「エクサミュージック」

画面はちょっと、前から見やすい、こちらの画面に・・・!

Photo_3

曲が検索しやすくなったり、初心者の方のトレーニングコンテンツも増えたりして、より使いやすくなっています。

マラソン完走などの目標をきめて長期間で取り組むプログラムや、レース本番を走りやすくするためのコンテンツなど、より快適に走るためのコンテンツはもちろん、エンタメ性にも優れているのが特徴。ロッキーや犯人を追う刑事になったつもりで走れる「なりきりジョギング」なんて、走ってて楽しくなります。話の展開がきになって、ついつい長い距離も走れます。

そんな中、面白いコンテンツが2日からスタートしました。

「走りながら英単語」コース。勝間和代さんもびっくりしそうな、このできそうな響きが、社会人としてそそられます。

Photo

エクサミュージックのリズムにのりながら走れるっていうのは従来通り変わらず、さらに、英単語も覚えられるそうです。今回は中学英語。今後高校英語、さらには、中国語などがでるそうです。

わたし、中国語を一時期勉強していたんだけど、走るようになって中断してしまいました・・・。なので、中国語が始まったら、これで勉強しなおします。

語学って、音で学ぶ時間をある程度とらないと話せるようにならないから、これがあれば、本当にうれしい。

中国語もだけど、英語も喋れるようになりたいので、英単語も発音の勉強の意味もこめ、はじめてみようかな~★

また、走ってるときは、血流がよく、頭の回転もよくなるみたいなので、効果ありかも。

最近は、ランミーティングって走りながら会議っていうのもあるみたいですし、(QLSの小島さんがやってた)。

エクサミュージックで、走りながら英単語、ぜひチャレンジしてみてください。

↓↓  ランニングの人気ブログランキングに参加しています。sign03

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

↑ クリックありがとうございます (*^-^)

|

« 7月はケガを治して楽しく完走! | トップページ | 渋井さんのニュースにちょっと安心! »

JOGアイテム」カテゴリの記事

コメント

あ、これいいですね!音楽ばかりだと若干飽きるのと、「走ってばかりではなく多少は勉強もせねば」(苦笑)と思い、たまに語学関係のものを聞きながら走ることもあるんですが、やっぱり走るリズムにちょっと合わないことが多く・・・中国語もこれからあるんですね、トライしてみようかな?

投稿: ジェイ | 2009年7月 4日 (土) 01時58分

【ジェイさん】あら、ジェイさんも中国語やりますか?あと、これ、準備体操とかもやってくれたり、走ってる途中に金さんのアドバイスもあるので、いいですよー。
ビルドアップコースとか、もりだくさんなので、のぞいてみてください。

投稿: 白滝 | 2009年7月 6日 (月) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/30371471

この記事へのトラックバック一覧です: 走りながら、英単語!:

« 7月はケガを治して楽しく完走! | トップページ | 渋井さんのニュースにちょっと安心! »