« 高尾山に行きたい理由 | トップページ | 白方流ストレッチ »

2009年7月11日 (土)

ヒンヤリシャワータイム

暑いけれど、なるべくクーラーつかわずに過ごそうと思っていて、今のところ私の部屋はまだクーラーつけてません。

リビングや他の部屋は、他の人がつけちゃってるけど・・・!

毎年、我慢大会のように、クーラーをつかわずに、戦っていたけれど、昨年、DRブロナー社のマジックソープを使うようになってから、それが比較的楽になったのです。

Photo_2

いろんな種類がありますが、夏のペパーミントの威力はすごいです。

これでカラダを洗っただけで、冷たい風が吹いたような清涼感をあじわえます。

走った後は、体温がさがらずどうにも汗がとまらず、シャワーあびたのに、汗だく・・・ってことも多かったけれど、マジックソープを使った日には、そんなこともありません。

しかも、顔もこれで洗っちゃいます。真夏に走ると顔が真っ赤になってしまうわたしだけど、これで洗えば、比較的すぐ落ち着きます。

顔も体もあらえて、メイクまで落とせて、オーガニックで、暑さまで和らげば、いうことなしですよね。

ペーパーミントのアロマオイルかってきて、自分でつくれないかなー。あと蚊がよってこないためのユーカリ入りのボディクリームとかもつくりたい。

↓↓  ランニングの人気ブログランキングに参加しています。sign03

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

↑ いつも、応援クリックありがとうございます (*^-^)

【お知らせ】

次号STEPの「走る女のかけこみ相談室」、お悩み募集中です。RESTARTの片岡純子コーチがこたえてくれますよ。

詳細は現在配布中のSTEP本誌、もしくは、STEPWEB をみてくださいませ

|

« 高尾山に行きたい理由 | トップページ | 白方流ストレッチ »

JOGアイテム」カテゴリの記事

コメント

ネットで注文しました!
ヒンヤリシャワータイムが楽しみですっ。
ありがとうございます☆

投稿: KAYO | 2009年7月14日 (火) 08時53分

KAYOさん、書き込みありがとうございます。そういう一言が励みになります。またそういっていただけるように、今後もアンテナ高く、発信してまいります。

あと冬にペパーミントのボディソープ使うと凍えますのでご注意を・・。

投稿: 白滝 | 2009年7月15日 (水) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/30488376

この記事へのトラックバック一覧です: ヒンヤリシャワータイム:

» アロマオイルの効能、使い方|アロマオイル活用術ガイド [アロマオイルの効能、使い方|アロマオイル活用術ガイド]
アロマの種類、効能や誰でも簡単に出来るアロマの活用法を分かりやすく解説しています [続きを読む]

受信: 2009年7月17日 (金) 01時17分

« 高尾山に行きたい理由 | トップページ | 白方流ストレッチ »