« 表彰状をもらった気分 | トップページ | 第8回ひがしねさくらんぼマラソン大会 »

2009年6月 6日 (土)

さくらんぼマラソン

これから山形に行ってきます。

東根さくらんぼcherryマラソンの取材です。(さくらんぼマラソンはもうひとつあります)

佐藤錦発祥の地で開催されます。東根さくらんぼ駅が最寄だったはず。

今年はマラソムリエ宣言したので、いろんな大会にでまくりますが、今月は富里スイカマラソンにもいくので、なにげに果物ざんまいになりそうです。

果物マラソンといえば、ほかにも、いろいろあります。

洞戸キウイマラソン、白井梨マラソン大会、巨峰の丘マラソン、日本海メロンマラソン、玉名市横島町いちごマラソン、伊達ももの里マラソン大会、すいか・ながいも健康マラソン、香南市山北みかん健康マラソン、ふじかわキウイマラソン。袋井クラウンメロンマラソン

・・・・これくらいでしょうか。

もう出てこない。マラソン大会の古今東西ゲームとかQさまとかあったら、けっこう上位にいけそうな気がする。

ただ果物の冠がついてるだけ、参加賞でちょこっともらえる、また食べ放題などいろいろあるんでしょうが、明日は佐藤錦なんで、食べ放題ってわけにはいかないのかなー。

すごい金額になりそうですものね。

宮崎でマンゴーマラソンとかあったら、絶対出るのに・・・。

みなさんの好きな果物大会あったら、教えてください。(野菜でも魚でも・・・)

まだ家でぐずぐずしているわけは、深夜の夜行バスで行くからです。ビールのんで、ねていきまーす

flair↓↓  ランニングの人気ブログランキングに参加中ですsign03

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

 ↑きょうは何位かな? (*^-^)いつも応援クリックありがとうございます。

|

« 表彰状をもらった気分 | トップページ | 第8回ひがしねさくらんぼマラソン大会 »

レース or イベント」カテゴリの記事

コメント

広島県では『みかんマラソン』が有ります。
走った後の抽選会で大きなみかんの箱をもてあます光景に出会いますよ。
果物ではないですが『かきカキマラソン』も有名です。
完走賞が花の『花卉』と食べる『牡蠣』です。
焼き牡蠣が食べ放題ですよ。
一度お越しください。STEPにも掲載してください。

投稿: moscat | 2009年6月 7日 (日) 05時18分

 これ以外には滋賀県のマキノ栗マラソン、福岡県のうきはうきうきカキマラソンがあります。後者はランナーズなどに紹介されませんが、名水百選の場所の側、温泉も近いなどなんで是非行きたいです。

投稿: 山中鹿次 | 2009年6月 7日 (日) 09時48分

いちごマラソンは出た〜(^^)/
みかんは湯河原の方にもあったような・・・

投稿: どらら | 2009年6月 7日 (日) 22時20分

さくらんぼおつかれさまでした――
たのしかったですねhappy01
果物じゃないけど・・・
宮古サーモンマラソンが楽しいって今日、
山形からの帰りに聞きました!サーモン、ちょっと行ってみたいかもspa

投稿: toya | 2009年6月 7日 (日) 23時51分

【moscatさん】広島にもみかんマラソンあるんですね。牡蠣はきいたことあります。牡蠣好物なんで、いつかはいってみたいです。

【山中様】さすがはコアな情報をおもちですねー。栗とうきはうきうき・・・は初めてききました。

【どららさん】湯河原オレンジマラソンにはいったことあります。参加賞にオレンジを2つもらった思い出がありますが、すっかり忘れてたbleah果物マラソンというより、坂道マラソンのイメージが強いです。

【toyaちゃん】サーモンマラソン、きいたことあります。宮古だっけ??地方にいくとけっこう楽しい大会あるよねー

投稿: 白滝 | 2009年6月 8日 (月) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/29980554

この記事へのトラックバック一覧です: さくらんぼマラソン:

« 表彰状をもらった気分 | トップページ | 第8回ひがしねさくらんぼマラソン大会 »