« アーバンランナーの注目スポット!清水湯の使い方★ | トップページ | 裸足で動物的能力が開花する? »

2009年6月15日 (月)

「猫まっしぐランナーズ」@夢の島

おととい、きのうの2日間、江東区の夢の島の陸上競技場で開催された「第8回グリーンチャリティリレーマラソン」に参加してきました。

この大会のためだけにつくった即席チーム、チーム名は「猫まっしぐランナーズ」

Photo

猫ひろしさんがエースで、ラフィネRCの木村隊長が監督、ゲストランナーが城西駅伝部前監督の平塚潤さんです。わたしはマネージャーだったのですが、マネージャーはみんなですってくらい、メンバー全員が気づかって、いろいろとサポートしてくれて、いいチームとなりましたhappy01感謝。キャップを制作してくれたのは、チカコちゃんです♪

猫ちゃんブログにも、チーム紹介されてます。

今回は、参加チームも増えたようで、中継所が3箇所に増えてました。

コースは、夢の島陸上競技場内とそのまわりを走る、1,26キロのコース

最初は、みんなで1周ずつ走ります。わがチームは、猫ちゃんがトップバッター。猫さんが走ると、あちこちから応援が!さすがです。

そして、スピード違反でつかまる?かと思うような、木村コーチ。

Photo

途中、午後からは、平塚さんが参加してくださいましたが、平塚さん、速すぎます。どれくらい速いかというと、なかなかカメラでおさえられないほど。

そして、平塚さんから襷をもらうチカコは、全速力で中継所に入ってくるそのスピードに、「こわいよー、あんなスピードじゃ、襷、受け取れない!」って言っておりました。

Photo_2

ランニング界のスターもいますが、ふつうの女の子達ももちろんいます。

Photo_3

猫魂シャツのまりちゃん、ちかちゃんの二人をもみもみしてくださっているのは、ラフィネで働くあさりちゃんと佐藤ちゃん。

なんか、この構図が可愛いくて、激シャです。

24時間リレーマラソンは、昨年も参加したけれど、時間がたつごとに、足がどんどん重くなっていくんですよねー。

今回なんか、わたしはそんなに走ってないのに、休み、休み走るせいで、疲れが蓄積されていきました。

むかーし、走り始めて間もない頃、この大会の存在を教えてもらったときは、なんて物好きな人たちがいるんだろう!って驚いたけど・・・、今では自分がその物好きに入っちゃってます。

Photo_4

被り物でもりあげる、猫ちゃんのナイトラン♪

最初は、平塚さん、木村さんの走りにきゃーきゃーいってた私たちですが、夜になってくると、応援もせず、テントで横になってました。すみません

慣れって、こわい。

平塚さんは日曜日結婚式なのに、土曜遅くまでいてくださいました。そして、平塚さんが帰ってから、どんどんわがチームの順位はおちていきました・・・(笑)

すみません、貯金使いはたして、申し訳ないです。

でも、24時間走り続けるってすごいですよねー。寝てる間も、誰かが走ってくれてます。結束強くなりますよ。(ヘレン、どららちゃん、たっつあん、三谷君、キム長、真夜中ランありがとうございました)

そして、午前11時に、猫ちゃんも、次の仕事のため、出発。

最後10人で襷をつなぎました。

結果、222周(ニャーニャーニャー)。猫チームにぴったりの語呂となりました。

また、いろいろと差し入れくださった方々、ありがとうございました。

よしこちゃん、千鶴子さん、ありがとう。フルーツで生き返ったよん♪

また、今回のチームは、WGH Proがサポートしてくださり、なんとウィグライ飲み放題です。わたしや真理ちゃんは、一人で4-5袋のみほしてました。

他のチームにも配ったりして、喜ばれました。ありがたかったです。

WGH PRO は、ここぞという時、疲れがたまりそうな時には、必ず摂るようにしています。なので24時間リレーのような大会には、ぴったりです。また余った分は、みなでお持ち帰りしましたよ。

その後、飲み会へ。二次会の記憶がないので、寝てた?って思ったんだけど、こわれてたらしいです。いい年なので、恥をかかないように生きたいです。

それにしても、素晴らしいメンバーに恵まれて幸せでした。感謝です!

flair↓↓  ランニングの人気ブログランキングに参加中ですsign03

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

 ↑きょうは何位かな? (*^-^)いつも応援クリックありがとうございます。

|

« アーバンランナーの注目スポット!清水湯の使い方★ | トップページ | 裸足で動物的能力が開花する? »

レース or イベント」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れさまでした〜
私はランニングクラブのメンバーのチームで初参加したのですが、体育祭と文化祭を一緒にしたみたいで、ほんと楽しい大会でした!
夜走っている時に、ものすごい勢いで競いながら抜いていく人がいて・・・ちょうど木村さん達が応援しているポイントだったので、たぶんあれは平塚さんだったと思うのですが、なにがなんだかわからないぐらい速かったのでびびりました(笑)

投稿: ジェイ | 2009年6月15日 (月) 23時11分

楽しかった!!!
ありがとうございました〜

あと、ここに載ってる写真
もらえない?
もらった分にはなかったよ

投稿: チカコ | 2009年6月16日 (火) 10時59分

お疲れさんでした!
体中が痛いし二次会の記憶も全く無い(笑)
でも楽しかったね。

投稿: Helen | 2009年6月16日 (火) 11時57分

ほんと楽しかったね~!!!!!
仲間にいれてくれてありがとう!!!!
大人の運動会って感じだったよね。
反動からか昨日は12時間も寝てしまった・・・。
来年も是非出たいのでヨロシクです!

投稿: ごつ | 2009年6月16日 (火) 17時08分

★ジェイさんの女装にも、びびりました笑 平塚さんかっこよかった。スーパーアスリートの走りが生でみれて感激でした。

★ちかちゃん、写真おくったよー。ちかこ結構いっぱいうつってたね。髪きってかわいくなったね。

★Helenが夜中に、「全部いたい」って言ってたときは笑ったけど、2次会はへレン元気だったきがする。わたしもあんまり覚えてないので、なかったことにしょーね♪

★ごつちゃん、来年も? ちかことごっちゃんは元気だったよねー

投稿: 白滝 | 2009年6月16日 (火) 20時52分

ベルリンの壁じゃないんだから
壁は切らないよん〜

投稿: ちかこ | 2009年6月17日 (水) 17時09分

髪ってかいてるじゃーん、さすが天然ちゃん

投稿: しゃけ | 2009年6月17日 (水) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/30124209

この記事へのトラックバック一覧です: 「猫まっしぐランナーズ」@夢の島:

« アーバンランナーの注目スポット!清水湯の使い方★ | トップページ | 裸足で動物的能力が開花する? »