« さくらんぼマラソンで種飛ばし! | トップページ | アーバンランナーの注目スポット!清水湯の使い方★ »

2009年6月11日 (木)

清水湯発ナイトランツアー

改装したての表参道の清水湯にいってきました。

Simizuyu

初の清水湯は、使い方にちょっととまどいましたが、それはそれはキレイ!Photo_3

銭湯風ランステ?って感じ。

生ビールもあるので、今度は、走って、ここで飲んで帰るのもいいかもーって思っちゃいました。

少し混雑はしていたけれど、それでも、ロッカーがなかったりするほどではないです。全く問題ないです。

後日、清水湯の利用方法をかきますねー。ここから、外苑とか走るのもおすすめです。

平日夜のランは、仕事の関係でドタキャンも多いですが、それでも10人ほど集まり、ガイドランナーのもと、東京の町を10キロほど走りました。

ガイドランナーの塚本さんは、もちろん、それが本職?ではありません(笑)

でもランステのイベントで、お台場に走りに行ったりするときに、ガイド役をされています。たぶん2年くらいしたら、これが本職になってるかも・・・。

コースは、ざっくりいうと、表参道→青山墓地→乃木坂→ミッドタウンを眺めながら桧町公園を通ります→六本木の細い道をくねくね→芝公園へ。ここは景色がきれいでした。東京タワーをアップでみてきました。

Tokyo

Kaidann

芝公園の階段のぼっていくところがあるんだけど、そこが人もいないし、タワーもアップだし、かなりデートにおすすめの場所です。

東京タワーって気分があがりますよね。

それから増上寺の前をとおり、赤羽橋へ。

Photo_5 途中、階段をのぼったり、地下道を通ったり、トンネルをぬけたりしますが・・・。途中でいわれたのは、

「これ、ファンランじゃないですよね・・・」

けっこうアップダウンが多いのです。坂と階段の多さは、かなりいい練習になりそうです。

それから麻布十番、

六本木ヒルズの横を通り、桜坂をのぼり、六本木通りをわたれば、もうすぐです。

わたしにしては、よく道を覚えてると思った方、そんなわけないじゃないですか・・・。

走り終わった後、コースの地図を塚本さんがくれたんです。

Tizu

これみて、またいってみよー。

なにからなにまで、塚本さんありがとうございました。そして、参加された方々、また一緒にいきましょー♪

flair↓↓  ランニングの人気ブログランキングに参加中ですsign03

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

 ↑きょうは何位かな? (*^-^)いつも応援クリックありがとうございます。

|

« さくらんぼマラソンで種飛ばし! | トップページ | アーバンランナーの注目スポット!清水湯の使い方★ »

JOG 」カテゴリの記事

コメント

これでもう道に迷いませんね(^^)/
今度連れていって下さい♪

投稿: どらら | 2009年6月11日 (木) 20時23分

お疲れさまです〜ジェイこと塚本です
このコース、楽しんでいただけたならうれしいです
きつい、と思われたのは多分階段が多かったからだと思うので、もしまた走るなら、今回の逆回りで、一部コース変更すれば上りの階段を使わずにゆるい上りに変えられるので、そちらを試してみますか?
でも銀座湯起点で、夜のシオサイト→ハーバービュー→東京タワーのコースも楽しいですよ。

>たぶん2年くらいしたら、これが本職になってるかも・・・
それは、たぶん、ない(笑)

投稿: ジェイ | 2009年6月12日 (金) 01時12分

白滝さん、
ほんと楽しかったし、キレイだった~。
アレンジありがとうございました!
塚本さん、
ほどよいアップダウンが心地よい、ナイスなコースでした♪
今度地図なしでおさらいランしてみます♪
ハーバービューコースもトライしてみたいです!

投稿: uda | 2009年6月12日 (金) 10時28分

TOKYO NIGHT RUN楽しかったです♪
東京マラソン以来のランニングで(^^;
ついていけるか心配でしたがなんとか最後まで電車を使わずに戻ってくることができました。
これもみんなで走ってるからですよね~
一人だったら間違いなく歩いていました。。
清水湯もキレイで気に入りました!
利用方法がわからずお店の方にも迷惑かけちゃいましたかね?受付でランナー用に使い方が書かれた紙とかいただけたら、お互い気持ちよく使えるのかな~とか思いました。
会社近いし、また利用させていただきたいです!

投稿: koguma | 2009年6月12日 (金) 10時50分

風も心地よく、景色を楽しみながら楽しいRunでしたnight
コースも銭湯もとても気に入ったので、また走ってみま~すhappy01
白滝さん、ジェイさんありがとうございましたnote

投稿: あきら | 2009年6月12日 (金) 19時29分

【どららさん】地図みても自信ないです、ふたりではしるときは皇居でお願いします。笑

【ジェイさん】ゆっくりランなので、多少はアップダウンがあったほうがよいです。今回のコース、けっこうすきでした、やはり東京タワーはテンションあがりますね。

【udaちゃん】久々にお話できてよかったです。ランニングとおしゃべりがいっぺんにできちゃうので、お得な感じでした。しかも景色もきれいだし。今度激走ご一緒しましょう


【kogumaさん】東京マラソン以来とは、びっくりです。ずいぶん間隔あけましたね、また走りましょー

【あきらさん】風があってよかったですよね、わたしもあの銭湯気に入りました。

投稿: 白滝 | 2009年6月13日 (土) 00時35分

白滝さん、こんばんは。
今回、STEP練習会初めて参加しました(^。^)
表参道からすぐのところに銭湯なんてあるの??とちょっと信じられないような気分で向かいましたが、内装や設備、清潔で綺麗でしたね!
白滝さんのブログにも書かれていたマナーを守って、また使いたいと思いました。
ランの方も多少アップダウンはあったけど楽しかったです。東京タワーや増上寺はライトアップが綺麗でしたね~
そしてラン後の飲みは格別でした♪
今回はお世話になりありがとうございました!またよろしくお願いします(^-^)/

投稿: kashikura | 2009年6月14日 (日) 23時52分

kashikuraさん、今回はSTEPの練習会というより、Tさんツアーって感じですよー。おんぶにだっこで。
また一緒に走りましょう

投稿: 白滝 | 2009年6月15日 (月) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/30055958

この記事へのトラックバック一覧です: 清水湯発ナイトランツアー:

« さくらんぼマラソンで種飛ばし! | トップページ | アーバンランナーの注目スポット!清水湯の使い方★ »