« お墓も走ったよ | トップページ | Qちゃんに会った♪ »

2009年6月25日 (木)

「朝ラン」じゃなくて、「朝やま」?

きょうは、朝から高尾山。(お疲れの私には「朝から焼肉」くらいハードな響きだけど、山はふつうは、朝からか・・・catface

7時半に自宅の最寄り駅を出発。9時に高尾山口でみんなで待ち合わせ。山を登りました。

これも遊びではなく、お仕事です。

TOKYOFMの日曜朝9:30からの番組SUNDAY AIRINGの取材で、長谷川理恵ちゃんとそして番組スタッフと一緒に山をのぼったのです。

自然の中で遊び、外の空気を感じながら、自然の大切さをお届する番組で、毎月1回ロケにいくのですが、今回のそのロケが、高尾山だったのです。

さっそく紫陽花がお迎え。山のあじさいは庭のあじさいと迫力がちがいます。またうちのあじさいはもう枯れ始めてますが、山は気温が低いので、これからが見ごろかも・・・。

Photo

*なので、7月びSUNDAY AIRINGは毎週高尾の話です。

八王子観光協会の高尾山ハイキングガイドの千葉さんが一緒にのぼってくれて、植物や鳥の名前を教えてくれました。

高尾山、そんなに来たことないけれど、前は稲荷山コースをのぼりましたが、今回は6号路をあるきました。6号路は初めてでしたが、沢沿いをのぼっていくので、小川のせせらぎに癒されます、あとけっこう涼しいんですよね。ガイドの千葉さんも、夏場は6号路おすすめといってました。

Photo_2

また緑のカーテンに包まれたような景色がつづきます。

Photo_3

目から、耳から、癒されました。

理恵ちゃんちの息子君?シェちゃんも参加。頑張ってのぼってました。

Photo_4

またサル園、野草園ものぞきましたが、ここのサル園、ガイドさんがお客さんによろこんでもらえるよう工夫していて、猿の生態、ニホンザルの社会のルールなどわかって、おもしろかった。

Saru

ボス猿は、気がきいて、頭のいい、かなり信頼のある猿がなるんですね。また49匹猿がいたのですが、その49匹すべてに上下関係があるようです。

トレイルですと、ついつい、走って通り過ぎてしまう山ですが、植物の名前をしり、小鳥のさえずりに耳をかたむけながらのハイキングも楽しかったです。

帰りはリフトでおりましたよ。前にすわっているのは、理恵ちゃんとのいちごディレクター

Photo_5

また、今度はトレイルできたいなーと思いました。

山を歩くのは、鍛えられる気がします、眠っていた神経が刺激され、少しいい感じにつかれました。あと歩いているのに、最後、頂上への長い階段をのぼったら、息切れが・・・。

Photo_6

体が相当なまってます、

きたえなおして、がんばるぞー。 7月は小布施もあるしね。

そして、下山後、今度は半蔵門へ。

シドニーマラソンの特番の収録をして、なんとQちゃんに会うことができました。

1日で理恵ちゃんとQちゃんに会える私って、どれだけ幸せなんでしょう。

忙しくたって疲れもふきとびます。

理恵ちゃんのブログも高尾山のことかいてありました。

長くなってしまったので、Qちゃんの話は、また後で・・・。きょうは、1日が濃いよ~♪

flair↓↓  ランナーの人ブログランキングに参加しています。sign03

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

 ↑ (*^-^)応援クリック宜しくお願いします。

|

« お墓も走ったよ | トップページ | Qちゃんに会った♪ »

ラジオの仕事」カテゴリの記事

コメント

一日で理恵さんとQちゃんに逢えるなんて羨ましすぎです!
京王沿線に住んでるので高尾山にはちょくちょく行ってましたが、走るようになったので陣馬山周辺のトレイルもやってみたいです。
ラジオではなく、テレビで観たい感じですね。
FMも聴いてみま〜す♪

投稿: ホシヲ | 2009年6月25日 (木) 23時54分

ホシヲさん、ラジオだと構えず、素顔をみせてくれる人、おおいですよー、なのでFMぜひきいてください

投稿: 白滝 | 2009年6月26日 (金) 02時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/30277144

この記事へのトラックバック一覧です: 「朝ラン」じゃなくて、「朝やま」?:

« お墓も走ったよ | トップページ | Qちゃんに会った♪ »