« 第8回ひがしねさくらんぼマラソン大会 | トップページ | 清水湯発ナイトランツアー »

2009年6月10日 (水)

さくらんぼマラソンで種飛ばし!

さくらんぼマラソンは、いろいろとネタの多い大会でした。瀬古さんのマイクパフォーマンスもすごかったけど、千葉ちゃんの天然っぷりも楽しかったです。突き抜けてましたねー。

Photo

文字だけだと伝わりにくいのですが、あのハイテンションさといい、可愛いくて高い声といい、現実の社会ではなく、アニメの世界にすんでいそうなーと見とれてました。

千葉ちゃんしか許されない不思議ちゃんキャラ。

「みなさん、さくcherryらんcherry、ぼcherry、さくcherry、らんcherry、ぼcherryってリズムをとって走りましょう!」っ可愛い笑顔でいってました。

なんだか、保育園の園児になった気分に・・・。

あとおもしろかったのは、会場で行われていたイベント「種とばし大会」

Photo_2

さくらんぼのたねを口で、どれだけ飛ばせるかっていう、かなりユニークなイベントです。

わたしも参加しようとおもってたら事務局の人が、「練習してみてください」とさくらんぼをくれました。

で、ゴミ箱の1Mくらい前から、ふっ!って種を飛ばしたら・・・、

ゴミ箱の前でぽとりと落ちましたcatface

急にやる気がしぼんでしまい、出場はやめました。←勝手?

↓これが、上位の記録です!

Photo_3

猫さんも参加してましたが、猫さんは、6Mちょっと。2位と3位の間くらい。女性だったら入賞できたのになー。

過去に函館で尻相撲大会にいきなり参加して、勝ち抜いてカニをもらったことがあるわたし。ユニークなイベントには出たがりなんですが、1Mも飛ばないんじゃ、でる意味ないしな~。

すぐ諦めて、本部で、だされたお菓子を食べてました。

Photo_4

東根はお麩が名産のようです。おふのかりんとうがあったけど、おいしかった♪まめとうやという、ナッツと黒糖のお菓子も名物らしいです。黒糖好きなもんで、ぽりぽりたべてました。

ほかにも、山形は、おいしいものが多い!

さくらんぼ以外にも、名物がいっぱいあります。果物ではラフランスもありますよね。あと枝豆のずんだ餅など。お土産売り場にはいろんな魅力的なお菓子がならんでました。

(誰にもお土産買ってませんけど・・・coldsweats01

お土産は買わないけど、自分だけ美味しいものは食べてきます。

せっかく山形にきたということで、はえぬきのおにぎり、米沢牛のハンバーグ、そして蕎麦もしっかりした固め&太めの「大板そば」を天ぷらと一緒に食べたけど、どれもおいしゅうございました。

あと、温泉も近くにあります。ひがしね温泉にいきましたが、お湯の色はお茶のような黄色っぽい色で、かなり熱めでした。駅からのりあいタクシーがでていて、温泉エリアまで、500円で往復してくれます!

Photo_5

ひがしねさくらんぼマラソン、いろいろと楽しめるので、私的にかなりおすすめとなりました!

flair↓↓  ランニングの人気ブログランキングに参加中ですsign03

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

 ↑きょうは何位かな? (*^-^)いつも応援クリックありがとうございます。

|

« 第8回ひがしねさくらんぼマラソン大会 | トップページ | 清水湯発ナイトランツアー »

レース or イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/30033368

この記事へのトラックバック一覧です: さくらんぼマラソンで種飛ばし!:

» -浅草ロック座- 小向美奈子のストリップ [-浅草ロック座- 小向美奈子のストリップ]
元タレントの小向美奈子がストリップ劇場「浅草ロック座」の公演に出演 [続きを読む]

受信: 2009年6月13日 (土) 10時57分

« 第8回ひがしねさくらんぼマラソン大会 | トップページ | 清水湯発ナイトランツアー »