« 野川公園&蛍ラン | トップページ | さくらんぼマラソン »

2009年6月 6日 (土)

表彰状をもらった気分

ちょっと前になってしまいますが、フリーペーパーコレクションvol2にSTEPを紹介していただきました。

紹介されたのは、ずいぶん前ですけど、本誌が送られてきたのが最近。

フリーペーパーの中でも特にデザインにこだわりを感じられる冊子を紹介とのことで、作ってる身としてはすごく嬉しいです。デザイナーも報われました。

Photo

これまでにもラジオ、テレビ、雑誌、他誌のフリーペーパー、ネットニュースなど、いろんなところで取り上げられ、すごく嬉しかったです。

わたしは、どれも同じくらいすごく嬉しいけど、デザイン担当としてはこういう紹介のされ方がうれしいんだろーなー。

「神さまがくれた表彰状」のようなものですね。「がんばったで賞」

見開き2Pの表彰状です・・・。

Step_2

思えば、素人同然のスタート。

ライターといってもわたしは放送専門だし、デザイナーもちらしやパンフしかつくったことないっていうし、それからカメラマン兼ライターの美生ちゃんも初仕事だし、その後カメラマンは工藤さんにかわって、いろんな方にお世話になって、きみかちゃんが配布先をみつけてくれて、どうにか発行できたSTEP。

文章は、縦書きか?横書きか?と.悩んで、ほかの雑誌みて、1行15文字くらいの縦書きだ!とかいってさ、1Pつくるのにすごく喧嘩もして、胃痛に悩まされ、ぐずぐずやっていたのが懐かしいです。

あの頃の私たちが、このフリーペーパーコレクションをみたら、うれしくって号泣するだろうな~crying

それが、今では偉そうに、デザインのこだわりは「ページごとのめりはりです」とか言っちゃってますよbleah

なんかこの記事見てたら、むかしむかしのSTEP創刊の頃を思い出しました。なつかし~

flair↓↓  ランニングの人気ブログランキングに参加中ですsign03

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

 ↑きょうは何位かな? (*^-^)いつも応援クリックありがとうございます。

|

« 野川公園&蛍ラン | トップページ | さくらんぼマラソン »

STEPの仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/29970835

この記事へのトラックバック一覧です: 表彰状をもらった気分:

« 野川公園&蛍ラン | トップページ | さくらんぼマラソン »