« シドニーを走ろう! | トップページ | お墓も走ったよ »

2009年6月24日 (水)

世界一の朝食もたべたよ。

海外マラソンどこにいこうか決めるにあたって、before afterの過ごし方も重要なポイントですよね。

とくに、食いしん坊なランナーに、シドニーはおすすめです。どれもこれも、おいしいです。シドニーには3日間いたわけですが、順番に紹介しますね。

<1日目>

シドニーについたのは朝ですが、朝は機内食だったので、たべたのはランチから。

マラソンコースの取材をしながら、途中「ザロックス」というエリアをのぞいたら、マーケットがやってました。オーガニックワインやら、オリーブオイルなどが販売されている中、BBQ発見。豪快なサンドイッチとフレッシュジュースをいただきましたー。

1_2 2_2

3 4

ジュースは、にんじん1本と、りんご2個が入った超ヘルシー。酵素をまるまるいただきます。好きな野菜、果物を選べますが、にんじん嫌いのくみちゃんも、これならのめると感激しておりました。

そして、夜は初日の疲れもあったので、やさしいご飯。

ヒッピーや若者に人気の街、ニュータウン。そこのベジタリアン専門店に。そこで、あまり辛くないトムヤンクン風鍋をいただきました。

Photo_11

シドニーは、気候は冬なので、鍋おいしかったです。

写真がおいしくなさそうですけどね。sweat01

<2日目>

朝ごはんは、ホテルのカフェでクロワッサンサンドイッチを。

オーストラリアにきて思ったのは、どこでのんでも、コーヒー、ラテ、カプチーノがおいしいこと。

ランチは、取材の最中によったカフェで。

わたしはミートパイを、ディレクターのくみちゃんはなすのラザニアをたべました。

Photo_12

Photo_13

お昼をたべたのは、3時頃。夜7時にはレストラン予約してるから、食べ過ぎないようにコーディねいたーさんに言われたのに、完食です。

そして、夜は、シドニーの夜景が楽しめるレストラン「ウォーターフロント」でシーフードをいただきます。赤レンガ倉庫を思わせるような素敵な場所でした。

Photo_14

シャルドネをいただきながら、前菜は4人でシェア。いろんな種類がたべれて嬉しいです。

Photo_15

Photo_16

Photo_17

手前の、生ハムにくるくるされているの、シーザーサラダみたいです。

そして、メインは、バラマンディって白身のお魚にしました。初めてききました。オセアニアにしかいないみたいですよ。日本人好みのお魚で、美味ざんす。

Photo_18

オーストラリアではポピュラーなお魚のようで、翌日フィッシュマーケットにいったら、こんな姿で売ってましたよ。

Sakana

そして、デザートも3つたのんで、みんなでシェア!まずはイチゴのアイス&イチゴのサラダ。そして、ティラミスもいただきました。

Photo_2

Photo_3

Photo_4

↑3つめのこちらは、オーストラリアならではの「パヴロア」というデザート。

有名なロシアのバレエダンサーの名前がつけられています。1920年代パヴロアさんが世界ツアーでオーストラリア公演をおこなったとき、彼女へのプレゼントとしてつくられたそうです。ロマンティック~heart04

メレンゲ、フルーツソース、クリームでつくられていますが、この白さがバレリーナっぽいです。なんて、ロマンティックなデザート、そして、味も「日本人には甘すぎるかも」っていわれてたんですが、わたしは美味しくいただきました。

はー。それにしてもすごい食べてるね。書いてるだけで太りそう。

<3日目>

最後の日は、ブランチとして、話題のビルズにいってきました。

シドニーにきて、ビルズに行かないなんて、もったいないですからね。鎌倉七里ガ浜にもOPENしたので、日本でもおなじみのビルズ。セレブに愛され、NYタイムズ誌から世界一の朝食と絶賛された、有名店です。

ミーハー根性まるだしで、いってきました。

わたしは、オーガニックスクランブルエッグを。ベーコンをトッピングしてもらいました。

トッピングはいろいろと選べます。

たまごが、とろとろふわふわ。これ一人前つくるのに卵を何個つかってるの?ってくらいの量でした。

Photo_19

くみちゃんは、スイートコーンフリッター。

Photo_21

とうもろこしのお好み焼き?かきあげ?のような珍しいメニュー。一口もらったけど、コーンがあまくて、おいしかった。

日本のビルズにもいったことのあるくみちゃん。味はほぼ同じ。量は日本のほうが少なめとのことでした。

今度は、パンケーキに挑戦したいです。

最後の晩餐は、胃袋がつかれてしまったので、Photo_22

中華街にいくことに。

中心地にあって、すごく便利。

ご飯や麺が恋しくなってしまうアジアンな私は、どの街にいってもついつい中華にお世話になります。

シドニーはオリエンタルな街で、いろんな国の人たちがいます。

だから、街を歩いてても、マイノリティな気分にはなりません。とくに中国人は多いきがします。

ショウロンポーとおかゆがおいしかったのだけど、写真をとりわすれました

焼き蕎麦と、豆腐料理の写真・・・。

Dsc02321 Photo_23

以上、おなかいっぱいの旅でした。マラソンは相当カロリー使うので、いっぱい美味しい物たべてくださいね。

わたしは、取材で4キロしか走ってないのに、食べ過ぎてしまったよぉ。

★28日(日)夜7時~55分、TOKYOFMで「FUN RUN! FUN SYDNEY!」がOA!

 シドニーマラソンの話を中心に、シドニーの魅力をたっぷりとお届けします。

 ぜひ聞いてください。

flair↓↓  ランナーブログがいっぱいです。sign03

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

 ↑きょうは何位かな? (*^-^)いつも応援クリックありがとうございます。

|

« シドニーを走ろう! | トップページ | お墓も走ったよ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

写真見ていたら、昼食たべ終ったのにお腹すいてきたsmile
実家が七里ガ浜なのでヒルズは知ってるよ。でもまだ行ったことありません。実家で食事してしまうので。

投稿: 川口 | 2009年6月24日 (水) 14時14分

わ、美味しそう(笑)
シドニーといえばランナーとしても有名な(そういう言い方、いいんだろうか)村上春樹さんがシドニーオリンピックについて書いた「シドニー!」(←そのまんまやがな:文春文庫)も面白いですよ。ちょっと皮肉っぽくて。今度機会があったら持って行きますね〜

投稿: ジェイ | 2009年6月24日 (水) 17時39分

全部やばいですけど、特に2日目のディナーは至高ですねbell
マラソンのプレレポートとは思えぬほどの美食レポートww
オーストラリアに行きたくなっちゃいます!!!

投稿: あきら | 2009年6月24日 (水) 21時51分

先日、月例湘南の後鎌倉までトレランに行ったのですが、友達のお勧めのビルズを見つけた時は入りたかったですね。
七里ヶ浜沿線の有名店はどこも凄い行列でした。
こんなに根気よく並ぶのは日本人だけでしょうね。
ほんと美味しそうなんで、機会があれば寄ってみたいです。

投稿: ホシヲ | 2009年6月24日 (水) 22時02分

【川口さま】実家が七里ガ浜なんて、すてきすぎるー。おしゃれだなぁ。わたしなんか実家が練馬よ。

【ジェイさん】かしてかしてー。そういえば、春樹様の新作よんだ?あれ、いつ買えるようになるんだろー

【あきらさん】美食=不美人 になってしまうところがこわいところ、ふとってきました。はれつしそうです。

【ホシヲさん】シドニーも珍しくビルズだけは並んでました。オーストラリア人でも並ぶビルズ、おそろしや。
わたしもパンケーキをたべそこねたので、鎌倉いってみたいなーと思ってます。

投稿: 白滝 | 2009年6月25日 (木) 01時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/30244372

この記事へのトラックバック一覧です: 世界一の朝食もたべたよ。:

» 三沢光晴リングに散る!斎藤彰俊涙の土下座!バックドロップ写真の週刊プロレス大増刷!アントニオ猪木、小川直也もコメント [三沢光晴リングに散る!斎藤彰俊涙の土下座!バックドロップ写真の週刊プロレス大増刷]
三沢光晴リングに散る!斎藤彰俊涙の土下座!バックドロップ写真の週刊プロレス大増刷 [続きを読む]

受信: 2009年6月26日 (金) 02時08分

» マイケルジャクソン緊急搬送 死亡! [マイケルジャクソン死亡!!]
「スリラー」など1980以降に大ヒットを連発したマイケル・ジャクソン死亡! [続きを読む]

受信: 2009年6月27日 (土) 00時25分

» お別れ会~さようなら三沢光晴!追悼番組も [お別れ会~さようなら三沢光晴!追悼番組も]
お別れ会~さようなら三沢光晴!追悼番組も [続きを読む]

受信: 2009年7月 3日 (金) 07時38分

» ドラゴンクエスト9(Ⅸ)マジコン対策パッチ回避コード [ドラゴンクエスト9(Ⅸ)マジコン対策パッチ回避コード]
ドラゴンクエスト9(Ⅸ)すでにプロテクト解除!データもダウンロード可能?マジコン [続きを読む]

受信: 2009年7月14日 (火) 09時57分

« シドニーを走ろう! | トップページ | お墓も走ったよ »