« STEP練習会でした。 バギージョガー発見! | トップページ | スポーツ感動免疫 »

2009年6月 1日 (月)

NIKE「ルナグライド+」プレスプレビュー

先日、NIKEのプレスプレビューにいってきました。

ルナシリーズの新作「ナイキ ルナグライド+」が7月に発売されるので、その発表会でした。女性誌の記者の方が大勢いらしてました。

女性のプレス向けといういことで、女性がよろこびそうなドリンク&フードサービスもありました。お気遣いがすごい・・・。パーティみたいだもの。

Food

Tomato

そう、今回ゲストに理恵ちゃんも登場するとのことで、ソム理恵さんらしいセレクトフードもありました。

さて、本題のシューズですが、こんな感じです。わたしの一番好きなカラーは、このむらさきですが、ほかにブルーや白+グレーもありました。

Photo_2

秋冬の私服、トレイルランなどにもあいそうな、カラーです。

Photo_3

Photo_4

最初は、NIKEのディレクターからニューシューズの紹介。英語です・・・。

でも、自動翻訳機が手元にあり、イヤホンすると、日本語にやくされていきます。

今回のシューズについて説明があったのだけど、印象的だったことは・・

男女、それぞれの走り方、体の特徴にあわせた専用デザインが施されていました。

 骨格や、筋力は男女ではまったくちがいますもんね。ちなみに女性用のほうがサポート性が高くなっているようです。

★ダイナミックサポートシステム搭載!

これは、どんなシステムかというと、ニュートラルから、オーバープロネーションの接地をする人まで、異なる走り方にも対応してくれるシューズで、今特許を出願中のようです。

★縫い目を極力なくし、フィット感がました。

あと、実際ためし履きさせていただいたところ、軽い印象をうけました。

くわしいお話の後は、長谷川理恵ちゃん登場です!理恵ちゃんは練習内容によって走るシューズをかえたりしているようです。あとランニングの楽しさ、魅力などを存分にかたっていました。

ラストは、ルナグライド+とNIKEウエアの理恵流コーディネイトを披露、モデルさんも登場し、華々しかったです。

Photo_5

理恵ちゃんのはいてるピンクのパンツもかわいいなーとチェック。

取材にきていた、クリールの樋口編集長やジャーナリストの間庭さんにもお会いできて、仕事といいつつ、かなり楽しんできました。

7月の発売が楽しみです、白ベースの多いランニングシューズ売り場では、かなり目立つ1足となりますよね。

flair↓↓  女性ランナーのブログがいっぱい。sign03

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

 ↑きょうは何位かな? (*^-^)いつも応援クリックありがとうございます。

|

« STEP練習会でした。 バギージョガー発見! | トップページ | スポーツ感動免疫 »

JOGアイテム」カテゴリの記事

コメント

ルナシリーズが評価できるのが、いろんな速度に合うシューズがなかなかなく、シューズ選択でフルマラソンでかなり走力は高いが、後半急にガクンとくる方に前半、後半のどちらにも向く靴がなく、初マラソンで予想がたたない方にすすめられる点ですね。
 実際の重さより軽く感じる靴は、その方にいい靴ですよ

投稿: 山中鹿次 | 2009年6月 1日 (月) 19時03分

【山中様】シューズは、履いてみないとわからず、あまり詳しくないんですよね。
今度、わたしも勉強しないと!

投稿: 白滝 | 2009年6月 2日 (火) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/29880368

この記事へのトラックバック一覧です: NIKE「ルナグライド+」プレスプレビュー:

» 「世界一美しい政治家」藤川ゆり議員が婚約した? [「世界一美しい政治家」藤川ゆり議員が婚約した?]
「世界一美しい政治家」に選ばれた青森県八戸市市議会の藤川ゆり議員の左手薬指に指輪が! [続きを読む]

受信: 2009年6月 1日 (月) 10時51分

» ナイキ ナイキ水着を激安通販で買おう! [ナイキ ナイキ水着を激安通販で買おう!]
ナイキの水着はインテリジェンス!?ナイキのメンズ水着はシンプルだ。ナイキのレディース水着はかっこいい。そんなナイキの水着を激安通販で買おう! [続きを読む]

受信: 2009年6月10日 (水) 21時20分

» ナイキ ナイキエナメルバッグを激安通販で買おう! [ナイキ ナイキエナメルバッグを激安通販で買おう!]
ナイキエナメルバッグはかっこよく思い出の品物。そんなナイキエナメルバッグを激安通販で買おう! [続きを読む]

受信: 2009年6月13日 (土) 08時47分

» ナイキ ナイキスニーカー情報 [ナイキ ナイキスニーカー情報]
ナイキスニーカーの情報です。ナイキのスニーカーに興味のある方はどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2009年6月17日 (水) 00時49分

« STEP練習会でした。 バギージョガー発見! | トップページ | スポーツ感動免疫 »