« Qちゃんに会った♪ | トップページ | 本気のボディメイク大作戦 »

2009年6月28日 (日)

第26回富里スイカロードレース大会

3年目にして、ようやく行くことができました!富里スイカロードレース大会note

2年前は、友達みんないったのに、わたしだけお金払いこみわすれて、いけなかったdown

去年は、前日ハードワークのため朝方熱だして、いけなかったdown

そして、今年、無事、参加してきましたup取材で5キロのカメランですが、憧れのスイカレースは楽しかったです。しかもレース中はお天気ももち、ほんと、ほっとしました。

今回も、猫さまとご一緒しましたが、大会本部から控え室をご用意いただきました。そこの控え室には、なんとサンドイッチマンのお姿が・・・!

ダイエット企画の取材だとか・・。

伊達さんはきょう走るのが心配らしく、猫ちゃんに、

「どうしたら、コンスタントに、上手に走れる?そういうコツある?」ってきいたら、猫ちゃん、こう答えてました。

「やせれば走れます」

ダイエット前の伊達さんに・・・、アドバイスになったのでしょうか・・・?cat

ちなみにサンドイッチマンのお二人は私と同じ5キロに参戦。猫ちゃんは10キロでした。

わたしは、あれこれ準備をしてたら、スタート地点につくのがぎりぎりになってしまいました。

Photo

スタートゲートのバルーンアーチ、みえます?目の検査なみに、小さい。(見えたら、2.0)

かなり後ろの方からスタートです。

ちらほらと、スイカ仮装がみえます。今回赤と緑のウエアが多かったこと!でもスイカだったら、仮装してもいいかもって今回思えてきました。

侍マラソンでも仮装しなかった私ですけど、スイカは、赤のランスカとかもってるものを上手に利用すれば、かわいく、しかも楽にできそうな気がするのよねー。

またお友達とおそろいできている姿が印象的で可愛かったです。

例えば、こんな感じに・・・。

Photo_2

Photo_3

Photo_4

走る場所は、街中と緑の中が半々くらいの印象だったかな?田んぼとか、のどかな風景をぼんやりと覚えてます。

なんせ、5キロ。あっという間なんです。途中、5キロにしては十分すぎるほど給水はありましたが、そこは飲みません。

だって、おいしくスイカをたべたいもの。

だから、給スイカ所をお知らせする、あのバルーンをみたときは、テンションあがりました。

Photo_5

やっほー♪ そこからのダッシュだけ、すごい速かった私。

すいかにたどり着きました。

Photo_6

Suika_2

Photo_7

わたし、5-6キレ食べました。乾いた喉にたまらなかったです。

10キロの部には、「マイ塩」をもって参加している方がいたそうですwobbly

そして、自分達はもちろん、他の選手のスイカにも塩をかけてあげてたんだってー。やりますね。

富里スイカロードレースは、カメランよりも、塩ランがおすすめかも!?

そして、スイカを食べたあと、最後に、つらいのぼり坂がひとつありますが、それをこえれば、ゴールです。

Photo_8

5キロも10キロも、給スイカ所は1箇所だから、じゃー、5キロでいいやって思ったけど、10キロ走って、がまんしたからだに、スイカのご褒美っていうのも、よさそうですよね。

その後、いろんなゴールの様子を取材してました。(そう、今回は取材ラン!仕事です!)

仲間と手をつないでゴールする姿をみたとき、うらやましかった。ファンランの人本当に多かったです。

Photo_9

Natukuru

スイカマラソンは、楽しむためのマラソンですもんねー。

そうそう、この後、10キロの1位の方ですが、スイカを口にくわえてゴールテープをきってました!!かっこいい!あと招待選手の日大生たちも、手にスイカをもってゴール。

スイカには、やはり、手がのびますよね、おいしそうだもの。(実際、あまくて、おいしかったです)

その後、猫ちゃんゴールをまって、一緒にお店などをひやかしたり、写真撮ったりしてました。

Photo_10

↑何やってるかは、本人(猫)のみぞ知る。

それにしても、ここの大会は本当スイカだらけ。上のオブジェもそうだけど、お土産やさんをのぞけば・・・

Photo_11

スイカグッズ・・・。スイカマニアがいるんでしょーか。

そして、優勝者に送られるトロフィーは、こちら

Photo_12

このスイカキャラクター、とみちゃんっていうんですね。

で、車で帰るときにみかけたお店・・・

Photo_13

スイカ万歳!な1日でした。

flair↓↓  ランニングの人気ブログランキングに参加しています。sign03

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

 ↑ クリックありがとうございます、マイド (*^-^)

★STEPWEBでもスイカロードレースのリポートしています。チェックしてください。

|

« Qちゃんに会った♪ | トップページ | 本気のボディメイク大作戦 »

レース or イベント」カテゴリの記事

コメント

 楽しそうですね。スイカは鳥取にも大会がありますが、後はいちじく、びわがあるといいのですが。ここはハーフの種目がなくて1万人の人が集まるのも理解できますね

投稿: 山中鹿次 | 2009年6月29日 (月) 18時53分

【山中様】スイカマラソン楽しかったです。ちょっと遠いですが、日帰り可能なのが東京の人にはうれしいです。スイカ、そんなに好きじゃなかったんですけど、ここのスイカは甘くて美味しい。スイカ好きになりました。

投稿: 白滝 | 2009年6月30日 (火) 12時00分

こんにちわ、私も5キロで今回参加していました。友人が10キロだったのでゴール沿道で待っていたら先に歓声と共に猫さんが入ってきたのを覚えています。楽しむ為のスイカマラソン、記事を読んでいて楽しかったなと振り返りました^^ありがとうございます♬

投稿: もぐ | 2009年7月 1日 (水) 10時32分

【もぐさん】スイカおいしかったですよねー、楽しかったし、わたしも初参加ですが、来年もでたいと思える大会でした。

投稿: 白滝 | 2009年7月 2日 (木) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/30323419

この記事へのトラックバック一覧です: 第26回富里スイカロードレース大会:

» オムロンの体重体組成計HBF-701について [オムロンの体重体組成計HBF-701]
オムロンの体重体組成計HBF-701は、ダイエットやエクササイズに欠かせない体重体組成計です。 なぜなら、オムロンの体重体組成計は、カラダの状態をスキャンしてくれるスグレモノだからです。 [続きを読む]

受信: 2009年6月29日 (月) 02時34分

» キャベツ ダイエット [キャベツ ダイエット]
キャベツのダイエットはとても効果があります。 キャベツのダイエットを是非試してみてください。 [続きを読む]

受信: 2009年6月29日 (月) 11時30分

» ダイエット 運動 [ダイエット 運動]
ダイエットに運動は良いです!健康に痩せるダイエットの運動について解説するブログです☆ ダイエットの運動を探している方、是非どうぞ♪ [続きを読む]

受信: 2009年6月29日 (月) 17時06分

» mixiに秋篠宮佳子さまのプライベート写真! [mixiに秋篠宮佳子さまのプライベート写真!]
「俺、あの人と同学年−−−」佳子さまのプライベート写真がmixiから流出!学習院中等科の男子生徒が無断でmixiに掲載 [続きを読む]

受信: 2009年6月30日 (火) 01時02分

» お別れ会~さようなら三沢光晴!追悼番組も [お別れ会~さようなら三沢光晴!追悼番組も]
お別れ会~さようなら三沢光晴!追悼番組も [続きを読む]

受信: 2009年7月 2日 (木) 23時17分

» 映画化決定!ケータイ小説「天使の恋」 [映画化決定!ケータイ小説「天使の恋」]
映画化決定!主演、佐々木希 ケータイ小説 天使の恋 [続きを読む]

受信: 2009年7月10日 (金) 09時54分

« Qちゃんに会った♪ | トップページ | 本気のボディメイク大作戦 »